アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23才 OL 女です。 今の会社に勤めて4年目です。

私は昨年度まで一番年下で、
結構ちやほやされ、調子に乗っていたと思います。
しかし、
今年度私より若くてかわいらしい子が入社しました。

そして今はその子がちやほやされています。
もう私の時代は終わったんだなって思って悔しいのと、
まわりから惨めな人と思われてるんじゃないかって思うと憂鬱になります。

この気持ちどうすればいいでしょうか?
どういう心の持ちようで仕事をすればいいでしょうか?
明らかに今までの私に比べると元気がなくなっているので、会社の人に「どうしたの?」と言われますが
上記が原因だとは恥ずかしくて言えません。

言っても余計に惨めになるだけです。
忙しければ忘れるだろうけど、暇なのでいろいろ考えてしまいます。

何かアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>この気持ちどうすればいいでしょうか?


>どういう心の持ちようで仕事をすればいいでしょうか?


今まで若くてかわいいというだけでちやほやされていた時代は終わった。
と自覚できたのですから、これからは仕事ができ、人柄もよく、
嫌な仕事でも頼めば嫌な顔一つせずに引き受けてくれる、
頼もしい先輩社員として生きていきましょう。

ここで対応を誤ると、仕事はできるけど性格のきつい
お局様として生きていくことになります。
新人さんの失敗は先輩がしっかりとフォローしてあげ、
フォローできなかった先輩の責任くらいに考えて、
やさしく、おおらかに接してあげましょう。

いつまで経っても女性が若くてちやほやされると
考えていると、そこそこの歳になってくるとかなり痛々しいですから、
今のうちに気付けて幸いでした。
後輩ができていなければ気がつかないところでしたし。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お局にはなりたくないです。
気付ける機会を与えてくれたと思うようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/18 23:58

こんにちは。


今、ちやほやされている人達も、来年には新人ではなくなり、新たな新人が入ってきます。

新人の天下は一年限りなのです。惨めな人だなんて、誰も思いませんよ。

これからは着実に自分の仕事をこなし、「デキル先輩」になれば良いことです。懐を深く新人達に接していれば、また「私の時代」がきます。

それに今度は新人さん達に頼られるようになれば良いんですよ。新人だけでなく周りのみんなから頼られるなら、それこそ「私の時代」がくると思います。

だから、終わったなんてとんでもない。
これからが、あなたの時代ですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

これからは他の部分で評価してもらえるようにがんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/18 23:59

ちやほやされなくなった分、仕事で認められればいいのでは?


会社ってのは仕事をする場所でしょうに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/18 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A