痔になりやすい生活習慣とは?

最近思うです。
26歳になって。今まであたし何してきたんだろうって。
ただ何となく生きてきたツケが回ってきたような気がして。
20代前半のうちに何か資格とるとか、少しでも貯金しとけばよかった
なんて後悔の嵐・・・。
別に今の仕事で辛い思いをしてるとかはないんです。
 ただ、これから先、このまま単調に毎日が過ぎてくのだろうか。
このままつまらない仕事を何年も続けなければいけないのか。
と思うと生きてく希望が見えないんです。
 結婚すれば楽になるのかな?
 けどもう3年彼氏はいないし・・・。
何かしなくちゃいけない。
けど、どうしたらいいんだろう。
思い切って東京に行って一人暮らしでもすれば何か変わるんだろうか。
毎日、こんなこと考えて、考えて
答えがでません。
こんな経験されたかたいますか?
答えはいつかでるんでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。

うーん、今のあなたが、ひとつの答えだと思います。
余計なこと考えてるだけで、何も行動してない、という。

>結婚すれば楽になるのかな?
>思い切って東京に行って一人暮らしでもすれば何か変わるんだろうか。

典型的な夢見る夢子ちゃんですよ。危険ですよー。
あなたみたいな思考回路の人は、結婚しても何年かしたら同じ事を言ってますよ、きっと。
今だって貯金ができないのに、家計管理なんてできないでしょう?
東京に行って一人暮らししても、貧乏になるだけだと思いますよ?

正直、こんな考え方ですと、結婚相手はおろか、彼氏もできなくて当たり前だと思いますよ?
あなたが男性だったら、今のあなたみたいな人、選びますか?
過去はもう変わりませんから、未来のことを考えないと。

>20代前半のうちに何か資格とるとか、少しでも貯金しとけばよかった
そう思うなら、今日から勉強、今日から貯蓄です。
>このままつまらない仕事を何年も続けなければいけないのか。
そう思うなら、転職しましょう。

考えるんだったら、
・今後どうなりたいか
・そうなるために今日からどうしたらいいか
これを考えるべきかと思いますよ?
そして、それをすぐに実行し、それを続けることだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私、何も行動してないですよね。
ちゃんと今後のこと考えてみます。コメントありがとうございました。

質問者さんより一つ下の独身女性です。

5年と言う同じ与えられた時間でも、5年間何かをする人、1年を5回やる人がいます。
質問者さんはご自分を後者だとお考えなのではないでしょうか?

何も新しい事にチャレンジするばかりが毎日ではありません。
5年の間に知り合った友人は何人いますか?
5年の間に覚えた仕事がいくつありますか?
単調な毎日と言いますが、別にムダではないと思います。

そもそもムダな一日なんて一つもありませんよ。

それでも現状をどうにかしたい、違う環境になりたいと望むのであれば自分で動かなくては始まりません。

例えばこれから資格を取る為学校に通うとか、全然違う職についてみるとか、人が沢山集まる場所に出向いてみるとか、趣味を作るとかなんでも良いんです。

ちょっとでも興味が沸いた物は考えずに実行してみる。
ダメだったら辞めればいいんです、とにかく実行。

実行する前からあーでもない、こーでもないと頭でっかちになってませんか?
大人になると良くある事ですが、時には勢いも必要ですよ。
考えても答えは出ません。

私も他から見たらありふれたつまらない毎日かもしれません、普通に仕事に行って、普通に帰って来て寝て。
でもそれは健康だからこそです、病気したりして日常生活と疎遠になったとき初めて今の生活って幸せだなぁと実感するものです。

多くは望まずまずは出来る所から変えてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

頭でっかちになってます。行動できないのは年齢のせいにして・・。
単調な毎日でも日々成長してるのかもしれませんね。
まずはできるところからかえてみます。

今、夢はありますか?挑戦したい事はありますか?

先生になりたいのなら学校に行き直す。
小説家になりたいなら今の気持ちを文章にする。
エリートになりたいのなら必要な資格を取得する。
教養を身につけたいのならカルチャースクールに行く。

26位の時って、夢実現に向けて目標を立てていても、123hさんみたいに悩んだりする事多いと思いますよ。
就職しても、本当にこれで良いのか
婚約した時も育児に追われている時ですとか、どういう立場であっても喪失感と言えば良いのか後悔する気持ちが芽生える事はとても自然な事だと思います。

湧き出てくる気持ちは誰か身近な人に受け止めてもらいつつ、
夢が何であるのか、それをイメージする事が大事なのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

イメージですか。
夢を描いてもあたしなんかじゃ無理・・・。なんて悲観的な考え
をしてるんじゃだめですよね。
前向きにがんばります。

そうですねぇ、他の回答者の皆様がおっしゃっているように、

考えていても新しい自分にはなれませんので、何かひとつでも
いいから、目標を決めてそれに向かって努力してみましょう。

例えば、何か楽器を始めて演奏したい曲ができるようになるまで
頑張るとか、行きたい国を決めて海外旅行してみるとか。

私は今まで考えもしなかったことを、結婚してから始めてみました。

「農業」です。
土をいじるとストレス解消になるそうです。
半信半疑だったけど、農作業をしたあとの充実感は、けっこう
気持ちがいいです。

2年の間に、ナス、トマト、じゃがいも、大根、白菜、キュウリ、
サトイモ、とうもろこし、ほうれん草、ルッコラなどを
栽培できるようになりました。

そして今年は、ついに米作りに挑戦中です。
現在、我が家の田んぼには、いい感じで穂が出てきた稲が、
元気に風になびいています。

答えを出したければ、まず一歩を踏み出しましょう。
何をすればいいかわからない?
思いついたことを手当たり次第にやってみましょう。
何かひとつぐらいは、あなたに合ったものが見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。結婚されてから始めたのに・・・。
 自分に合ったものって思いがけないものなのかもしれませんね。
 やはり、行動ですね。

25歳です 資格ないし 失恋してるし 家族もあんまり仲良く無いです

でも いろいろあるけど 自分が楽しいと思うことをみつけています

趣味でバンドやって大音量だしたり

詩をかいたり 友達と飲みにいったり ライブに行ったり

CDとかDVDをバンバン借りてしらない世界をみています

世間や社会のことを気にしすぎてもあんまり良いことはない って

最近わかりました

自分を大切にして ちょっとずつ行動してみる

その延長に恋愛 人付きあい 結婚 があるのだから
まずは無理をしないで 自分の居心地のいい場所をさがしてみています

26歳ですよ 今は もう と思うかもしれないけど

まだまだ と思って チャレンジしてみること!

小さなことでも いいんです やってみることに意味があるんです!

なんでも好きな良いこと してみましょう

ちょっとずつでも 素敵な貴方に近づいていきますよ
    • 0
この回答へのお礼

年齢のせいにして、行動を起こすことを恐れていました。
自分の居心地のいい場所。
探してみます。素敵なコメントありがとうございました。

男性側から一言・・・。

NO、1の方に重複ですが、今のあなたは明らかに輝いていませんね!自分の生きる上での指針が無いから惰性で生きて来た訳です。資格とか貯金とかは2次的なことです。

今の職業は不明ですが、あなたが本当になりたい職業でしたか?親や世間体、もしくは御気楽業務とかで決めていませんでしたか?

少なくとも自分のしたい仕事なのでしたら、向上心尽きることなく努力しているでしょうし、周りからは輝いている人に見えるものです。そんな人はあなたのような悩みは持つ事は無いでしょうね。

きつい言い方になりましたが、少し今までの自分を振り返って見る時期なのでしょう。指し当たって趣味の世界にでも没頭してみてはいかがです?それだけでも人間の魅力は相当上がるはずです。

何をしたらいいか?では無く”何をしたいか?”なのです!今からでも自分を輝かせる事は十分可能ですので落胆する必要はありませんよ。ファイト~~!!
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。
今までの自分の生き方や考え方を、見つめ直す時期なんでしょうね。
焦らずゆっくり前に進んでいこうと思います。

25歳の独女から

>20代前半のうちに何か資格とるとか、少しでも貯金しとけばよかった
他の方が言うよう、今からそうしたら?
後悔するより、実行。
後悔したって、資格はとれず
貯金もできず。

>ただ、これから先、このまま単調に毎日が過ぎてくのだろうか。
そりゃね、そんなの誰でもいやさ。
でもそれを単調にしないように、休日や
アフターを充実させるのは自分。
行動力が必要。

>結婚すれば楽になるのかな?
>思い切って東京に行って一人暮らしでもすれば何か変わるんだろうか。
環境に頼りすぎ。
環境変われば、自分が変われると思うってるだろうけど
結局、自分次第。
あなたが変わらないと、環境変えても一緒。
何も変わらない。

考えるだけじゃ、ないも答えはでないもの。
思いついたことから、行動しないと
本当にそのまんま、月日が経つよ。
    • 0
この回答へのお礼

思いついたことから行動しないと。
そう言われて目が覚めました。悩んでる暇はないですね。今までの
遅れたぶんを取り返さなきゃ。行動あるのみですね。