痔になりやすい生活習慣とは?

 最近思うです。
26歳になって。今まであたし何してきたんだろうって。
ただ何となく生きてきたツケが回ってきたような気がして。
20代前半のうちに何か資格とるとか、少しでも貯金しとけばよかった
なんて後悔の嵐・・・。
別に今の仕事で辛い思いをしてるとかはないんです。
 ただ、これから先、このまま単調に毎日が過ぎてくのだろうか。
このままつまらない仕事を何年も続けなければいけないのか。
と思うと生きてく希望が見えないんです。
 結婚すれば楽になるのかな?
 けどもう3年彼氏はいないし・・・。
何かしなくちゃいけない。
けど、どうしたらいいんだろう。
思い切って東京に行って一人暮らしでもすれば何か変わるんだろうか。
毎日、こんなこと考えて、考えて
答えがでません。
こんな経験されたかたいますか?
答えはいつかでるんでしょうか?

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。



うーん、今のあなたが、ひとつの答えだと思います。
余計なこと考えてるだけで、何も行動してない、という。

>結婚すれば楽になるのかな?
>思い切って東京に行って一人暮らしでもすれば何か変わるんだろうか。

典型的な夢見る夢子ちゃんですよ。危険ですよー。
あなたみたいな思考回路の人は、結婚しても何年かしたら同じ事を言ってますよ、きっと。
今だって貯金ができないのに、家計管理なんてできないでしょう?
東京に行って一人暮らししても、貧乏になるだけだと思いますよ?

正直、こんな考え方ですと、結婚相手はおろか、彼氏もできなくて当たり前だと思いますよ?
あなたが男性だったら、今のあなたみたいな人、選びますか?
過去はもう変わりませんから、未来のことを考えないと。

>20代前半のうちに何か資格とるとか、少しでも貯金しとけばよかった
そう思うなら、今日から勉強、今日から貯蓄です。
>このままつまらない仕事を何年も続けなければいけないのか。
そう思うなら、転職しましょう。

考えるんだったら、
・今後どうなりたいか
・そうなるために今日からどうしたらいいか
これを考えるべきかと思いますよ?
そして、それをすぐに実行し、それを続けることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね。私、何も行動してないですよね。
ちゃんと今後のこと考えてみます。コメントありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 22:12

質問者さんより一つ下の独身女性です。



5年と言う同じ与えられた時間でも、5年間何かをする人、1年を5回やる人がいます。
質問者さんはご自分を後者だとお考えなのではないでしょうか?

何も新しい事にチャレンジするばかりが毎日ではありません。
5年の間に知り合った友人は何人いますか?
5年の間に覚えた仕事がいくつありますか?
単調な毎日と言いますが、別にムダではないと思います。

そもそもムダな一日なんて一つもありませんよ。

それでも現状をどうにかしたい、違う環境になりたいと望むのであれば自分で動かなくては始まりません。

例えばこれから資格を取る為学校に通うとか、全然違う職についてみるとか、人が沢山集まる場所に出向いてみるとか、趣味を作るとかなんでも良いんです。

ちょっとでも興味が沸いた物は考えずに実行してみる。
ダメだったら辞めればいいんです、とにかく実行。

実行する前からあーでもない、こーでもないと頭でっかちになってませんか?
大人になると良くある事ですが、時には勢いも必要ですよ。
考えても答えは出ません。

私も他から見たらありふれたつまらない毎日かもしれません、普通に仕事に行って、普通に帰って来て寝て。
でもそれは健康だからこそです、病気したりして日常生活と疎遠になったとき初めて今の生活って幸せだなぁと実感するものです。

多くは望まずまずは出来る所から変えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭でっかちになってます。行動できないのは年齢のせいにして・・。
単調な毎日でも日々成長してるのかもしれませんね。
まずはできるところからかえてみます。

お礼日時:2009/08/19 22:23

今、夢はありますか?挑戦したい事はありますか?


先生になりたいのなら学校に行き直す。
小説家になりたいなら今の気持ちを文章にする。
エリートになりたいのなら必要な資格を取得する。
教養を身につけたいのならカルチャースクールに行く。

26位の時って、夢実現に向けて目標を立てていても、123hさんみたいに悩んだりする事多いと思いますよ。
就職しても、本当にこれで良いのか
婚約した時も育児に追われている時ですとか、どういう立場であっても喪失感と言えば良いのか後悔する気持ちが芽生える事はとても自然な事だと思います。

湧き出てくる気持ちは誰か身近な人に受け止めてもらいつつ、
夢が何であるのか、それをイメージする事が大事なのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 イメージですか。
夢を描いてもあたしなんかじゃ無理・・・。なんて悲観的な考え
をしてるんじゃだめですよね。
前向きにがんばります。

お礼日時:2009/08/18 22:29

そうですねぇ、他の回答者の皆様がおっしゃっているように、


考えていても新しい自分にはなれませんので、何かひとつでも
いいから、目標を決めてそれに向かって努力してみましょう。

例えば、何か楽器を始めて演奏したい曲ができるようになるまで
頑張るとか、行きたい国を決めて海外旅行してみるとか。

私は今まで考えもしなかったことを、結婚してから始めてみました。

「農業」です。
土をいじるとストレス解消になるそうです。
半信半疑だったけど、農作業をしたあとの充実感は、けっこう
気持ちがいいです。

2年の間に、ナス、トマト、じゃがいも、大根、白菜、キュウリ、
サトイモ、とうもろこし、ほうれん草、ルッコラなどを
栽培できるようになりました。

そして今年は、ついに米作りに挑戦中です。
現在、我が家の田んぼには、いい感じで穂が出てきた稲が、
元気に風になびいています。

答えを出したければ、まず一歩を踏み出しましょう。
何をすればいいかわからない?
思いついたことを手当たり次第にやってみましょう。
何かひとつぐらいは、あなたに合ったものが見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  すごいですね。結婚されてから始めたのに・・・。
 自分に合ったものって思いがけないものなのかもしれませんね。
 やはり、行動ですね。

お礼日時:2009/08/18 22:26

25歳です 資格ないし 失恋してるし 家族もあんまり仲良く無いです



でも いろいろあるけど 自分が楽しいと思うことをみつけています

趣味でバンドやって大音量だしたり

詩をかいたり 友達と飲みにいったり ライブに行ったり

CDとかDVDをバンバン借りてしらない世界をみています

世間や社会のことを気にしすぎてもあんまり良いことはない って

最近わかりました

自分を大切にして ちょっとずつ行動してみる

その延長に恋愛 人付きあい 結婚 があるのだから
まずは無理をしないで 自分の居心地のいい場所をさがしてみています


26歳ですよ 今は もう と思うかもしれないけど

まだまだ と思って チャレンジしてみること!

小さなことでも いいんです やってみることに意味があるんです!

なんでも好きな良いこと してみましょう

ちょっとずつでも 素敵な貴方に近づいていきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 年齢のせいにして、行動を起こすことを恐れていました。
自分の居心地のいい場所。
探してみます。素敵なコメントありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 22:20

男性側から一言・・・。



NO、1の方に重複ですが、今のあなたは明らかに輝いていませんね!自分の生きる上での指針が無いから惰性で生きて来た訳です。資格とか貯金とかは2次的なことです。

今の職業は不明ですが、あなたが本当になりたい職業でしたか?親や世間体、もしくは御気楽業務とかで決めていませんでしたか?

少なくとも自分のしたい仕事なのでしたら、向上心尽きることなく努力しているでしょうし、周りからは輝いている人に見えるものです。そんな人はあなたのような悩みは持つ事は無いでしょうね。

きつい言い方になりましたが、少し今までの自分を振り返って見る時期なのでしょう。指し当たって趣味の世界にでも没頭してみてはいかがです?それだけでも人間の魅力は相当上がるはずです。

何をしたらいいか?では無く”何をしたいか?”なのです!今からでも自分を輝かせる事は十分可能ですので落胆する必要はありませんよ。ファイト~~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重なご意見、ありがとうございます。
今までの自分の生き方や考え方を、見つめ直す時期なんでしょうね。
焦らずゆっくり前に進んでいこうと思います。

お礼日時:2009/08/18 22:17

25歳の独女から



>20代前半のうちに何か資格とるとか、少しでも貯金しとけばよかった
他の方が言うよう、今からそうしたら?
後悔するより、実行。
後悔したって、資格はとれず
貯金もできず。

>ただ、これから先、このまま単調に毎日が過ぎてくのだろうか。
そりゃね、そんなの誰でもいやさ。
でもそれを単調にしないように、休日や
アフターを充実させるのは自分。
行動力が必要。

>結婚すれば楽になるのかな?
>思い切って東京に行って一人暮らしでもすれば何か変わるんだろうか。
環境に頼りすぎ。
環境変われば、自分が変われると思うってるだろうけど
結局、自分次第。
あなたが変わらないと、環境変えても一緒。
何も変わらない。

考えるだけじゃ、ないも答えはでないもの。
思いついたことから、行動しないと
本当にそのまんま、月日が経つよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 思いついたことから行動しないと。
そう言われて目が覚めました。悩んでる暇はないですね。今までの
遅れたぶんを取り返さなきゃ。行動あるのみですね。

お礼日時:2009/08/18 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今現在独身26歳なのですが、皆様から見て26歳ってどんなんですか?

昭和57年生まれで独身で相手も7ヶ月前に
いなくなってしまったんですが、
親や会社の人たちからは「早く嫁に行け」とか
「相手はいないのか?」とか
あれこれ言われています。

26歳って結婚適齢期だとは思うのですが私には全く
願望がありません。
まだ一人でいたいし、焦って結婚してもうまくいかなさそうだし。

皆様からみて26歳って大人なんでしょうか?それともまだ
子供なんでしょうか?
職場に年配の方が多いので「あんたはまだ若いから」とも
言われますが自分としては若いとも思えない
年齢だとも思うのですが、そちらもお答えいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

『若い』とか『若くない』とかって実年齢じゃなく気持ちだと思います!
実際のところ、早くに結婚した人は早くに子供を出産したりするので
それなりに大人に(成長)なります。というか子供が居る事で成長させられます。

私もそうです。20歳で結婚し21歳で出産しましたが、
周りの人(特に親戚)には子供が子供を産むなんて皮肉を言われました。
そう言われた事が悔しくもあったし必死に自分の家庭を守り
そして家事や仕事や育児をする中で成長させられました!

確かに子供でしたね。
私の中で『子供』というのは、親に頼る事だと思います。
結婚すればそうも行きません。甘えてはいられないってことです。
親を超えるというのではなく、親より大人になる事が一つの境界線?
みたいな感じではないでしょうか。

いくつになっても親に甘えている人だって現に居ますから。
そういう人は結婚してたってしてなくたって『子供』っぽいです。

職場の方が言うのは本当に年齢の問題でしょうね。
年配の方からしたら若い年齢だと思います。
ちなみに私は28歳です^^

Q女性27歳・独身 本当にやりたいことがみつからず、将来が不安です。 

27歳・女性・独身(彼氏なし)です。
現在、銀行勤めを経て中小企業で経理をしています(正社員・4年目です)
今の職場は年収が300万と少な目ですが、その分17:30に仕事がキッチリ終わるスタイルなので
転職当時は「プライベートを大事にしたい自分には合っているし、経理の正社員だし、
給与が低くてもその内彼氏と結婚するだろう」と甘い考えて職に就きました。
けれど彼氏と別れ、この歳になるとだんだん将来が不安になってきました。
特に今年は不況のためにボーナスが大幅カットになり、
貯金が難しくなってますます気持ちが焦っています。

資格を取れば少しは役に立つかもしれないと仕事が終わった後に学校に行き始めて簿記2級、FP3級を取得し、
今はFP2級を独学で勉強中です。
次は頑張って社労士に挑戦しようかとも思っています。

けれどこの勉強はすべて今の仕事がダメになった時の保険であって、
私自身は実は経理という仕事が本当に好きというわけではありません。
ただ、数字は嫌いじゃないし経理は経験さえあればとにかく仕事に就けると思って選んだに過ぎません。
仕事は仕事、趣味は趣味と割り切って仕事をしてきましたが、
今の仕事をしていると、やはりモチベーションが下がることが多々ありその度に
「これが本当にやりたい仕事だったらもっとやる気がでるんだろうか、仕事にやりがいを感じるのだろうか、楽しいんだろうか」
と悶々と考えてしまうようになりました。
でも「じゃあ、私が好きなこと、やりたい仕事ってなんだろう?」
と考えても答えがでないのです。
興味がある仕事は沢山あります。例えば
食べるのが好き、料理が好き、カフェが好き→飲食店の勤務、農業手伝い、パティシェ
本が好き、ネットが好き→本屋、ネカフェでの勤務

など色々浮かんでは来るのですが、
どれも重労働・低賃金な上に田舎の所為か正社員の雇用が極端に少なく、
どうしても今の仕事を捨ててまで飛び込めません。
でもそれは逆に自分がその仕事をそこまでやりたいと思ってないということでもあり、
そんな気持ちで仕事を変えてもダメなんだろうか・・・と色々考えてしまいます。
いっそ今の仕事がクビになったら喜んで上記のバイトを色々やるのになーと馬鹿なことを考えたりもしてしまいます・・・

最近は社労士を勉強するくらいなら頑張って公務員を目指してみようかとも考えていますが、
友達には「受かるかもわからない試験の為に数年ひたすら勉強に
費やして、婚期を逃すのはもったいなくない?」と言われて悩んでいます。
働きながらの公務員受験は無謀と思いますが、
兄がそのパターンで合格しているので、決して合格率が0%ではない・・・と思いたいです。


どうかこんな私にアドバイスをお願い致します。

27歳・女性・独身(彼氏なし)です。
現在、銀行勤めを経て中小企業で経理をしています(正社員・4年目です)
今の職場は年収が300万と少な目ですが、その分17:30に仕事がキッチリ終わるスタイルなので
転職当時は「プライベートを大事にしたい自分には合っているし、経理の正社員だし、
給与が低くてもその内彼氏と結婚するだろう」と甘い考えて職に就きました。
けれど彼氏と別れ、この歳になるとだんだん将来が不安になってきました。
特に今年は不況のためにボーナスが大幅カットになり、
貯金が難しくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

切実ですね…。
分かりすぎるくらい気持ちが分かってしまう、29歳・♀です。

質問者様は、目的があるわけでなく、「資格を取れば少しは役に立つかもしれない」という気持ちだけで勉強されているのですよね?
「経理は経験さえあればとにかく仕事に就けると思って選んだ」という、今の仕事を選んだ動機と似ていますね。
それで公務員の資格を取って公務員になっても、また同じ結末になりませんか?
収入が安定しているから、そういう結末にはならないということなのかな?

例えば、転職してから、収入が高いけどその分激務だったりする場合、今度は「仕事疲れでプライベートで元気が出ない。異性と出会う暇がない」
そんな不満が出てきませんか?
今の状況でも生活に大きな問題はないようですし、世間には明日の生活にも困っている人が大勢いるのに、もったいないな、と思います。

異性との出会いについては、公務員になったときにそこで出会いがあるかもしれませんよね。
ですが、今プライベートの時間があるようなので、そこを趣味など世間と交流する時間をなにかしら作れば、そこで出会いがありそうにも思えます。
結局は、自分で一番納得のいく道を選ぶことになるわけですが、
人生を左右することなので、もうちょとだけ時間をかけてから決めてみるのがいい気がします。
私の同級生に、上京して新しい人生を歩く!と、はんば勢いで仕事を辞めて、後悔している友人がいます^^;

年齢的に余裕がない時期なので、早めに答えを出したい気持ちは分かるのですが、
余裕のない今だからこそ、落ち着いてジックリ考える必要があると思います。

私が、質問者様と違う点は、
・自分の好きな仕事をやっている。
・真剣にお付き合いしている恋人がいる。
の2点でしょうか。
しかし恋人とは、まだ具体的な結婚話しをしているわけではなく、彼は学生で、卒業を待つと その頃私は32歳です。
卒業してすぐ結婚するかどうかも分からないし、年齢のプレッシャーとで、しばしば不安にかられます。

少し状況の違う私の視点から、紐解いてみようと思います。

【女としての問題】
最近晩婚化で30代の結婚は普通になっていますよね。
私の周りでも、三十路前後でパートナーを見つけ結婚した人はたくさんいますし、一番上で37歳の女性です。
近年、医療の発達により、高齢出産の上限も上がってきているそうで、みなさん30代~40代でもちゃんと元気な赤ちゃんを産めてます。
若い子よりは多少危険率は上がりますが、それは人口比の関係で、年齢があがるにつれ統計を出すための対象人数が減少するためだ、と言われているお医者様もいらっしゃいます。
結婚って縁なので、どこでどのように出会うかまったく検討がつかないもので、周りはみんな「どこで出会うか分からないものだよ」と口をそろえて言います。
縁があれば、何をしていても不思議とひょんなことから自然と出会うものだ、と。
今は焦らず心にゆとりを持った生活をすることが大切かと^^

【仕事について】
私は、自分の好きな業界で働いていますが、仕事量が不安定な上に、不規則、そして低収入です。
この歳になって貯金もほぼ無い上に、いつ仕事切れるかもわからず、次の仕事の予定も直前でないと決まらない、そんな不安定な職種です。
胃痛でキリキリしますが、自分が選んだ仕事だし、せっかく10年間頑張ってやってきたのだし…という思いから、実家に寝床を借りて、切り詰めて 粘り強く頑張っています。
もし収入が今の倍あってそこそこ安定していたとしても、悩みは減りますが、仕事は仕事なので、好きとか好きじゃないとかはあまり関係ないように思います。
すべての人に当てはまるわけではないと思いますが、
長年続けていると、「好きな仕事」に対しての「特別意識」は無くなります。
モチベーションはどうしても落ちてきますし、つらくもなります。
「やりたいこと」だったものが、「仕事だからやらなければならない」に変わり、「楽しい」と感じることは無くなっていきました。
自分の好きなことを仕事にできていることにもっと感謝しなければならないのは分かっていつつも、
あぁ今日も仕事か…。と不満を並べ始めちゃいます^^;
個人差があるかもしれませんが、私のようなパターンに陥るかたも割といるのではないかと思います。
結局、私のような人間は、どの仕事に就いてもこうなるのだと思います。
夢を持ち、転職するのは大変良いことだと思うのですが、
当然ながら、「好き」とか「興味がある」という気持ちだけでは続かないので、自分を見失ったりすることは何度も出てくると思います。
そういうときや、何らかの理不尽な問題が起きたりしたときに、
「長年勤めた前職を捨てて その仕事を選んだこと」を後悔しないか、
そこを考慮しつつ転職を考える必要があるのではないかと思います。


年齢が高いほど、安易に転職できなくなり、ハードルが高くなりますよね。
やり直しがきく年齢じゃなくなってくるというか…。
女性の場合、結婚の問題も考えるので、三十路前後での転職は非常に微妙な時期だと思います。
面接の際、「結婚の予定は?彼氏は?」と聞いてくる企業は多いですし、企業側としても気になるところですよね。
結婚や育児休暇を取る可能性のある女性よりも、男性を優先する企業が多いのは当然だと思えます。

質問者様は恐らく、大卒などの学歴をお持ちの方で、資格もいろいろと取得されて努力家ですね。
経理部はどこの企業でもあり、その職種の経験が長くあり、現状 正社員でいらっしゃる。
私から見たら、質問者様はこのご時勢の中、とても良い状態においでだと思えます。

今のご時勢、求人の条件に、「大卒」と書いてる企業が多いので、
私のような、つぶしのきかない特殊な職業をずっと続けてきて、おまけに学歴もない人間は、転職の際の選択肢が、学歴のある方と比べてすごく狭く、条件も悪くなります。
そんな中、転職して入りたいと強く思う業界があったのですが、スクールに通って資格を取る必要があり、貯金がないので断念しました;
この歳になると、学資ローンを組むのが怖いですし、勉強しても、その職種に就けるかどうかも分からず、返済が不安。
バイトをしながら学校に通う必要もあり、私に両立できるのか?
卒業して、もしも希望の職種につけなかったら、借金だけが残るわけで。
しかも卒業後、32歳。借金抱えたままで、結婚はどうするの? 
など、当時は鬱になりそうなほど悩みました。
自分がもし男に生まれていたり、20代前半だったなら、借金背負ってでもトライしていました。
このときほど、年齢の壁と、女という性別と葛藤したことはありませんでした。

新しいお仕事に目を向ける気持ちはすごく分かるのですが、
今のご時勢で、きちんと収入のある会社を辞めてしまうのは、リスクが高い気がしますよね;
公務員の試験は、受かれば仕事が保障されているのですか?
それでしたらやってみる価値はあると思いますが、資格だけ取って仕事がないとなると、あ~・・という末路になりますよね。

私も、今のままでは生活が苦しいので、一般業界への転職を考え、
とりあえず独学で受けられる資格をいろいろと取っている最中です。
これを転職に生かしていくかどうかはまだ分かりません。
ですが、どれも日常生活の中でとても役立つ知識ばかりなので、取って損はなく、
これからの自分の人生を豊かにしてくれる資格ばかりなので、
転職に生かせなくても全然いいし、と、楽しんで勉強しています。

年齢的に余裕のなくなってきた今だからこそ、落ち着いてジックリ考える必要があると思います。
悩みすぎても体によくないので、時には気分転換もして、
周りの人に話をきいてもらうこともいいと思います。
お互い悩みながらも、前向きに生きましょうね^^

切実ですね…。
分かりすぎるくらい気持ちが分かってしまう、29歳・♀です。

質問者様は、目的があるわけでなく、「資格を取れば少しは役に立つかもしれない」という気持ちだけで勉強されているのですよね?
「経理は経験さえあればとにかく仕事に就けると思って選んだ」という、今の仕事を選んだ動機と似ていますね。
それで公務員の資格を取って公務員になっても、また同じ結末になりませんか?
収入が安定しているから、そういう結末にはならないということなのかな?

例えば、転職してから、収入が高...続きを読む

Q27歳独身女子。休日はいつも一人。おかしいでしょうか?

27歳独身女子。休日はいつも一人。おかしいでしょうか?
友達はいるのですが、数少なく遊ぶ友達は3人位しかいないです。
会うペースも短くて半年に1回とか、長くて一年に1回とかです。
あまり長く会っていないと、自然消滅してしまうのではないかと不安に思っています。
一人で行動するのは苦痛ではなく、結構一人で何でも行動してしまいます。友達といっても、近くに住んでいないので実家に帰った時とかです。ですが、遊ぶことがいつもだいたい同じで退屈してしまう自分がいます。友達はショッピングが好きでお店を回ったりしていますが、
そのお店自体あまり興味が無かったりします。あとは、何をしていいのか分からなくなったりとか。いつものルーティンでつまらなくなったりとか。体調を崩してしまったらどうしよう?とか。(現に下痢したことがあります。。)
あと、自分自身一人暮らしでお金がかかるので節約もしている為、
友達みたいに実家暮らしでは無いので、あまりお金にゆとりがありません。
仕事をして生きていく為に、休日はお弁当用、家用にスーパーに食材を買いに行ったり、家の掃除、洗濯とかテレビを見たり、ブログを書いたり、ネットサーフィン、ポイントサイト、ネットショッピング(今後頻繁に行う予定)して自分のペースで生活しています。
ですが、職場の人達の話しを聞くと、皆さん友達と会った時の話しとかを頻繁にされていて、私っておかしいのかなと思ったりしています。
友達は嫌いではないのですが、気を使ってしまうので、
自由に動ける一人でいる時の方が多いです。というか1月に入ってからは友達と会っていません。
また、結婚の予定もないですし、生涯一人で生きていく可能性もありそうです。ですが、本当に好きな人が出来たら結婚したいと思っています。こんな感じでは、結婚できるかどうかも分からないですよね。。
何だか我儘な自分がいます。
休日はほとんど一人行動ってやばいのでしょうか?
万人には理解できないことなのでしょうか?
自分のペースを崩したくなかったりとか、自分の考えで生活したい気持ちが強いというのは自分でも承知しています。
あてもないので、今の自分には仕事をメインで後は2の次の自分がいます。。
自己啓発本が好きで、たまに本は読んでいます。
どうか、お叱りでも結構です。
ご意見下さい!!励みになります。

27歳独身女子。休日はいつも一人。おかしいでしょうか?
友達はいるのですが、数少なく遊ぶ友達は3人位しかいないです。
会うペースも短くて半年に1回とか、長くて一年に1回とかです。
あまり長く会っていないと、自然消滅してしまうのではないかと不安に思っています。
一人で行動するのは苦痛ではなく、結構一人で何でも行動してしまいます。友達といっても、近くに住んでいないので実家に帰った時とかです。ですが、遊ぶことがいつもだいたい同じで退屈してしまう自分がいます。友達はショッピングが好...続きを読む

Aベストアンサー

「おひとりさま」が大好きな30代既婚女性です。

今は結婚していますが、独身OL・一人暮らし時代の休日に人と会うことなんてめったになかったですね。
休日は家事・録画しておいた番組を観る・ネットサーフィン・読書…質問者様と同じような生活だったと思います。
結婚後も、買い物・食事・コンサート・図書館・映画…どこに行くにも一人で、一人旅をしたこともあります。

他人の趣味やペースに合わせたり気を使ったりすることが面倒というか…全部自分のペースで動きたいし、自分の世界を他者に邪魔されたくないという気持ちが強いです。
お金も時間も体力・気力も、自分が納得できることだけに使いたくて。
ワガママと感じる人もいるのかもしれませんが、個人的には「幸福を感受する出来事が多数派ではないだけ」と思っています。
この思考がやばいって言われりゃそれまでですけど…。

そんな生活の中で知り合った夫とは、出会って2ヶ月で同棲を始めたので、デートもほとんどしていませんでした。
夫は外国育ちで私に輪をかけて個人主義思想なので、一緒に暮らしていても束縛されることはありません。

学生時代からの友人達は結婚して遠くに住んでいたり留学中だったりで、メールはしていますが会うのは年数回です。
「浅く広く」という人間関係に興味がないので、少ない友人と「深く濃く長く」付き合っています。
メールやブログで近況は知っているので、会って話すのは年数回でも充分満足ですね。
「友達」を数だけ増やす気は一切無いです。

職場で「昨日は一人でライブ行って…」なんて話すと、大抵「えーっ、なんで!?寂しくない?」「虚しいよ~」という反応。
中には「女の子なのになんでも一人で出来て、しっかり者ね」なんて言い出すおばさんもいます。
私には「ひとりが寂しい」という感覚がわからないので、曖昧に笑っておくしかないんですけど(笑)

こんな私が今、子育てをしています。
他律的な生活の極地ですが、子供になら振り回されることも苦にならないので、おひとりさま好きでも「いざとなれば出来る」ものです。

「自分の楽しみ方を自分自身が熟知してる」って、人生を充実させる上で大切なことだと思います。
仕事して自分の生活に責任を持っているのですから、立派ですよ。
今の生活に寂しさや不満を感じるようになったら、その時は活動の幅を広げてみればよいのではないでしょうか?

「おひとりさま」が大好きな30代既婚女性です。

今は結婚していますが、独身OL・一人暮らし時代の休日に人と会うことなんてめったになかったですね。
休日は家事・録画しておいた番組を観る・ネットサーフィン・読書…質問者様と同じような生活だったと思います。
結婚後も、買い物・食事・コンサート・図書館・映画…どこに行くにも一人で、一人旅をしたこともあります。

他人の趣味やペースに合わせたり気を使ったりすることが面倒というか…全部自分のペースで動きたいし、自分の世界を他者に邪魔され...続きを読む

Q女性に質問です。結婚する時貯金いくらありましたか?

こんばんは。
1年後をめどに結婚を予定しているのですが、
正直なところ、恥ずかしながら貯金がほとんど
ありません(今のところ10万円くらいです…)。

彼の方は、正確な額はわかりませんがかなり貯金が
あるようで、「お前の金はあてにしてないからいいよ」
と言ってくれています。

とはいうものの、結婚するにあたって色々お金がかかる
のに全て彼に任せてしまっていいものだろうかと
思っています。

今から少しでも貯金をしようかとも考えているのですが
お給料が安い上に一人暮らしなのでなかなか貯めるの
も大変で…。

結婚された方または結婚を控えている方、
正直なところ貯金はいくらくらいありましたか?
参考にさせていただきたいので宜しくお願い
致します。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを月で割るようにしています。一年後に30万円貯めたいとしたら月2万5000円づつ貯金って感じです。
月の決めた額だけは必ず貯金するようにして、臨時収入があったら交際費に当てるようにしているので、貯金用の口座ではなく生活費用の口座に入れて
使ってしまいます(^^ゞ

具体的な目標があれば頑張れるのではないでしょうか。無理し過ぎないよう彼氏さんと協力して準備期間を楽しんで下さいね。新居を決めたり新しく電化製品を買ったりする時期が一番楽しいと思いますので。
お幸せに。

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを...続きを読む

Q26才の女性が今から目指せる一生の仕事って何がありますか

26才の女性が今から目指せる一生の仕事って何がありますか

1看護師、(専門は色んな人がいるらしいので、もし行くなら予備校で勉強して看護大学の方が絶対向いてると思ってます)やめても再就職しやすいらしいが、本人の資質から病棟などではなく、町の小さな開業の内科外科等以外の医院での勤務を転々とするのがいいと思うが、医療の仕事をしたいというより、安定の為にと職種を選んで続けられるのか不安。

2栄養士、資格を得て公務員など固い職場へ。でも結婚で一旦やめたら先はわからない。

3医療事務、結婚しても再就職しやすいらしいけれど、近所の医院では若くて美人な人の場合が多くて本当にそうなのか疑問。

4看護大学にいき、看護師ではなく保健師に。まだ調べ中

わたしは、家庭でも学校でもなにもかも安定せず、なんとか高校程度認定試験だったか、昔で言う大検をとったり
カウンセリングや自助会などに通い
なんとか水商売でもない、普通の昼職できっちり8時間拘束週6のバイトが今で4ヶ月(短いですが、わたしには進歩です)も続けれてる今の状態になったのですが

ふと将来が不安になって、
今、気持ちが安定してる内に次の目標をみつけたいのですが、図書館などに行き自分で調べてみても上の4つくらいしか候補が浮かびませんし、これなら頑張れそうという予感が情報がたりずどれにももてません。

女は結婚したら永久就職ともいいますが、とても今の時代そう思えませんし、
わたしが、いい加減に結婚などしたら、わたしの今までの生活でついてきた癖というか、幸せな家庭で育った子にはないものが作用して、元はまともよりだった人もDVや借金癖等、絶対に2度と繰り返したくない不幸に見舞われそう怖いんです。

結婚するなら、自分も働いていて、仕事が好きだったり、仕事が好きじゃなくても続けたい趣味などがあって(今はないですが)割り切ってキチンと働けてる状態で、別に一人でも生きていけるけれど、生活のためではない好意で結婚した方が不幸にならずにすむと今は考えられます。
この考えってもしかして何かかたよってるでしょうか?

本題に戻って、もし、身近でこの年と同じくらいの女性で一生の仕事というか、改めて学校に通いなおしたり、未経験の仕事を始めたりして今も安定して平和に暮らしている本人の方や、知り合いにそういう方がいるとしたらぜひそのお話教えてください。

よろしくお願いします。

26才の女性が今から目指せる一生の仕事って何がありますか

1看護師、(専門は色んな人がいるらしいので、もし行くなら予備校で勉強して看護大学の方が絶対向いてると思ってます)やめても再就職しやすいらしいが、本人の資質から病棟などではなく、町の小さな開業の内科外科等以外の医院での勤務を転々とするのがいいと思うが、医療の仕事をしたいというより、安定の為にと職種を選んで続けられるのか不安。

2栄養士、資格を得て公務員など固い職場へ。でも結婚で一旦やめたら先はわからない。

3医療事務、...続きを読む

Aベストアンサー

今どき一生安定できる仕事なんて、ありませんよ。公務員ですら20年後には法律が変わって集団首切りかもしれない。だから自分が興味持てる仕事が一番です。そのときに大事なのは、条件や給与額だけを見て今の自分から全くアサッテの道を選ばないこと。つまりこれまであなたが多少なりとも絡んできた道を選ぶこと。栄養士ならもともと料理大好きとか、看護士なら人の世話はまかせろとか、医療事務なら何だ・・・何も思い浮かばん。単に何かの本で医療事務は待遇良いとか読んだとしか思えん。はっきりいってこういう職業選択のしかたは大変危険です。なぜならあなたはもう26で、あと何か精神上のハンデもあるようだ。同じ看護士めざすなら18のときから一貫して目指してる人間の方が有利に決まってます。つまり目指すのは自由だけど競争に勝たなければ仕事につけないわけで、何かしらスタートの遅さを挽回するスキル、他人にない過去の経験は絶対に必要です。あなたのことは元より知りませんが、わかる範囲から推測すれば、心理療法士みたいな仕事はありかもしれない。なぜなら過去に何かつらい経験をしたようだから、人の悩みもよくわかるかもしれない。この点だけからすれば医大へストレートに入った偏差値秀才よりむしろ適性あるかもしれない。
こんな感じに考えていくことです。結婚は、いい人に会えたらしたら良いし、会えなかったらしなくてよい。人生半分以上はなりゆきです。相手候補がいて考えるならまだしも、そもそも論として自分は結婚すべきかせざるべきかなんて考えはナンセンスです。いや別に考えたっていいが、そもそも人生は計画通りには行きません。適当に当たりをつけてエイヤッと飛びこんでみるのが人生です。

今どき一生安定できる仕事なんて、ありませんよ。公務員ですら20年後には法律が変わって集団首切りかもしれない。だから自分が興味持てる仕事が一番です。そのときに大事なのは、条件や給与額だけを見て今の自分から全くアサッテの道を選ばないこと。つまりこれまであなたが多少なりとも絡んできた道を選ぶこと。栄養士ならもともと料理大好きとか、看護士なら人の世話はまかせろとか、医療事務なら何だ・・・何も思い浮かばん。単に何かの本で医療事務は待遇良いとか読んだとしか思えん。はっきりいってこうい...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q27才から人生を変えられる?

のでしょうか。
バイトをしていて、半同棲の彼氏はいますが相手も契約社員で結婚という目標は具体的にはないです。
新しく出会いがあるわけでもなく、同じような生活を繰り返していますが、このままではいけないと思いつつ、とりいった資格もない、ペットも飼っているので、何かを始めるのにすごい腰が重たいです。
実家に仕送りをして、自分の生活費で精一杯で貯金もたまにしかできてないです。
この歳から人生を謳歌させられるのでしょうか?
結果、あなた次第、とはなると思いますが、みなさまに経験やアイディアをいただければ幸いです。

Aベストアンサー

無理です








これを聞いてどう思うでしょうか?
「はぁ・・・やっぱりなぁ」と思ったら本当に無理でしょう。こう考えてる人は諦めたいけど諦められず、誰かにNO!と言って諦める理由ときっかけを欲しています。結局なにも行動せずにそのままずるずる行きます。

逆に「ふざけんな!」と思ったら大丈夫です。誰に何をいわれようがあなたの心の底は変えたいという意志があります。今はまだまだ未熟かもしれませんが一歩一歩前進することで変えようとする努力をすることができます。

「変えられる?」という疑問が「変える!」という意志になれば変われます。

Q社会人で実家暮らしはそんなに悪いことでしょうか?

現在、旅行会社で内勤事務をしている31歳の派遣社員です。

GW前に職場の飲み会があった時、
正社員の女性(25歳)から、
「30を過ぎても実家で暮らしている人は甘いよね。
 1人暮らしして自立した方がいいですよ。」
と、嫌味っぽいことを言われ、腹が立ちました。

事の発端は、ランチの話になった時に、
私が毎日、母が作ってくれたお弁当を持ってきている、
と話した事でした。

確かにこの歳になって、
親に弁当を作って貰ってるのは甘えだと思います。
でも、我が家は、父親が会社に弁当持参なので、
昼代を浮かせるために、便乗して作ってもらっているのです。
父が有給や長期休暇で休みの時は、私の弁当はありません。


そもそも、私が1人暮らしをしないのは、
職場が実家から通勤可能なこと、
自分できっちり貯金をしたいからです。

実家から仕事に通えるのに、
わざわざ1人暮らしをする必要はないと思うし、
お金の無駄だと思っています。
大学を出て就職した会社も(2年前に退職)今の会社も、
実家から通える範囲のところを、敢えて選びました。

それが甘えだと言われればそれまでですが、
その甘えのおかげで、毎月3万ずつ貯金をして、
何とか300万弱貯金ができました。

ちなみに給料は、新卒で入った会社の時は手取り13万、
今は手取り12万ぐらいです。

家に入れるお金:3万
日用品やガソリン代などの雑費:1万
貯金:3万(1年ごとにゆうちょの定期預金へ)
いざという時のための貯金:1万
奨学金返済、携帯代、趣味の習い事代:2万

残ったお金を交際費や化粧品代にしています。
欲しいものや趣味に使うお金は残業代を貯めて当てています。

毎月、こんな感じでやりくりしています。


ネットとかを見ても、
「実家暮らしの社会人は甘えている」
などというトピックスをよく見ます。

確かにその通りかもしれないけど、
その嫌味を言ってきた彼女の生活の様子を聞いて呆れました。

*通えそうだけど、親がうるさいから就職と同時に1人暮らしを始めた
*薄給なので、お金がヤバくなると実家でご飯をごちそうになり、
 日用品も貰ってくる
*彼氏が実家暮らしだから、デート代はいつも彼氏持ち
*仕事で夜遅くなったら彼氏に迎えに来てもらう
*家でゴキブリが出たら、家族か彼氏を呼んで退治してもらう

正直、こんな感じの生活をしている人に
「社会人の実家暮らしは甘えている。自立していない。」
と言われたくありません。

私はいくら残業で遅くなろうとも、
自分から親や彼氏に迎えを頼んだこととか無いし、
(心配して親が「迎えに行くよ」と言ってくれた時はお願いしていますが)
家でゴキブリが出ても、自分でちゃんと退治します。
自分が家で使うシャンプーやリンスや歯ブラシなどの消耗品、
部屋の電球なんかも、全部自分で購入しています。
今、年上の彼氏がいますが、
私もちゃんとデート代を出させて貰ってます。
(彼にばかり負担をかけるのは申し訳ないし、甘えたくないので)


先にも書きましたが、毎月3万円生活費として家に入れ、
週末家に居る時は、食料や日用品の買出しや食事の用意を手伝い、
リビングと自分の部屋の掃除、洗濯、食後の片付けなどをやっています。
実家に住まわせてもらってる以上、当たり前の事だと思います。

本当は、平日もちゃんと手伝うべきなのですが、
「仕事で疲れてるのに無理しなくていいから。
 お母さんの仕事を盗まないで。」
と言ってくれるので、そこは甘えさせてもらってます。


先に結婚した2歳下の妹や妹の旦那、
いとこ達(男女両方)も皆、
働いてても結婚するまで実家暮らしでした。

周りの友達も、遠方に就職した子を除いて、
実家暮らしの子しか居ません。
先日結婚した高校の同級生も、
夫婦共々結婚まで実家暮らしでした。

私の周りが異常なだけでしょうか?


実家暮らしの社会人が、
なぜ叩かれないといけないのでしょうか?

就職したら1人暮らしをするのが当たり前、
社会人になっても実家で暮らしている人は甘えている、
そんな図式が納得できません。

現在、旅行会社で内勤事務をしている31歳の派遣社員です。

GW前に職場の飲み会があった時、
正社員の女性(25歳)から、
「30を過ぎても実家で暮らしている人は甘いよね。
 1人暮らしして自立した方がいいですよ。」
と、嫌味っぽいことを言われ、腹が立ちました。

事の発端は、ランチの話になった時に、
私が毎日、母が作ってくれたお弁当を持ってきている、
と話した事でした。

確かにこの歳になって、
親に弁当を作って貰ってるのは甘えだと思います。
でも、我が家は、父親が会社...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが実家暮らしをしている理由や
父親のお弁当のついでに
母親があなたのお弁当を
作ってくれていることなど
25歳の正社の子が知らないから
あなたが嫌味と聞こえるようなことを
平気で言ってくるんでしょうね。

それか⁈あなたに別の理由で
嫉妬していてわざと嫌味を言ってくるのか!

自分のことだけを正当化して
面白可笑しく話してるような人は
今後、構わなくてよいと思います。

親の介護や金銭的理由で
やむ負えなく実家暮らしをされてる方が
同じようなこと言われたら
あなたの以上に怒ると思いますよ。

なぜかこの世の中
正社員が上で
派遣やパートを下に見る人いますよね…
正社員でも会社の即戦力になれない人もいれば
派遣でも社員以上に必要とされる人もいるのに

世の中不思議だらけですね。

あなたが良しとして実家暮らしを
しているのであれば
誰に何を言われても動じないことです!

色んな考えの人がいて
納得いかないことが多く疲れますが
頑張っていきましょう!

Q本当の本当に浮気しない男性っていますか?

浮気しない人はいる!って信じている私ですが、
まわりは、そりゃ100人に2人くらいはいるかもしれないけど、たいていの男は浮気するよと言います。
ここでは、風俗以外で、しかも、別れを覚悟で本気になる浮気じゃなくて、その場限りの&数回の浮気、です。
自分が付き合ってるor結婚してる相手を騙してor嘘をついての浮気、です。
特に、旅行先や出張先なら、開放感からほとんどの人が浮気すると聞かされます。
そうじゃない誠実な男もいると信じたいけど、みんなに口を揃えてそんなこと期待してたら傷つくだけだよ、などと言われ自信がなくなってきました。
最悪な状況を考え、疑ったりセーフな恋愛するよりも、傷ついても”そういう人は絶対いる!”と信じ通した方が幸せだとは思うけど
こうもまわりが現実にチャラチャラしてると、そういう勢いもしぼんでしまって・・。

本当のところはどうなのでしょうか。
浮気しない人はいますか?

Aベストアンサー

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから。

 皆さん浮気は楽しいのでしょうか?私だったら嫁さんのことが(どんなにばれない状況でも)頭から離れずちっとも楽しめないと思うのですが・・・

 もちろん願望が全くないと言ったら嘘になります。町で綺麗な人、かわいい女性を見かければ「おっ!」って思いますが、それだけで何か具体的な行動等は全く考えません。嫁さんだけで十分満足してますから。

 私の周りでは浮気してない(これからもしないだろうと思われる)人の割合は一割いるかどうか位だと思います。偏屈な男の立場からの意見、参考になりましたでしょうか?

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから...続きを読む

Q休日にいつも彼女(彼氏)とどこへ行って何をして過ごしていますか?

僕は24歳の男です。つきあって3年になる彼女と毎週土日に会っているのですが、毎週土日となると、正直する事(行く場所)がなくなってきて、金曜はいつも土日の予定を考えるのに悩まされます。一緒に住んでるとか、どちらかが一人暮らしでもしていれば、とりあえず居場所に悩む事はないと思いますが、そうでない場合は、どこか2人で数時間を楽しく過ごせる場所(複数の場所でも)を考えて出かけるしかありません。僕の場合毎週2日間。もちろん遊園地や新しくできた娯楽施設等にもでかけますが、お金もかかりますし、そう毎週というわけにはいきませんよね。飽きますし。皆さんはどのように彼氏彼女と一緒の時間を過ごしていますか?一緒にいれるだけでいいとしても、一日中公園で話してるというわけにもいかないですよね・・・?それとも予定が立った時にだけ会いますか?週に何日、そして一日何時間くらい会っていますか?彼氏彼女との有意義な休日の過ごし方があれば、どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

二度目ですが、ご質問頂いたので回答しますね。
私の所は運転は交代でやってます。7:3くらいで彼の方が多いですが。都会の道は混みますから、ひとりでずっと運転しているとつかれますよね。
よく情報誌を買って、それに載っているケーキやカフェなどを目的地にして走ります。結構遠くまで行きますよ。そうでないと時間が潰れないので。東西南北どれも行きます。そこで3時から4時くらいお茶したとして、次は夕食スポットへ移動します。ちょっと前までは美味しいラーメン屋を探せツアーや讃岐うどんツアーをしてましたが、最近は飽きたので別のテーマを探しています。

他の方の書き込みに、ラブホのサービスタイムって書いてありますが、都内のラブホって土日でも夕方までサービスタイムなんですか?うらやましい。私は関西ですけどサービスタイムは平日だけで、土日は2時か3時に終わってしまいます。それで時々ビジネスホテルのデイユースは使います。5時間以上いれるところに限りますが。予約がいるのでちょっと面倒なんですけどね。

去年の夏は涼しいところを探して滝とか川をひたすら目指して走ったりしてました。今年もかと思うと考え込んでしまいます。ほんと、一緒にいれるだけでいいのに、それが難しいです。。。

二度目ですが、ご質問頂いたので回答しますね。
私の所は運転は交代でやってます。7:3くらいで彼の方が多いですが。都会の道は混みますから、ひとりでずっと運転しているとつかれますよね。
よく情報誌を買って、それに載っているケーキやカフェなどを目的地にして走ります。結構遠くまで行きますよ。そうでないと時間が潰れないので。東西南北どれも行きます。そこで3時から4時くらいお茶したとして、次は夕食スポットへ移動します。ちょっと前までは美味しいラーメン屋を探せツアーや讃岐うどんツアーを...続きを読む


人気Q&Aランキング