最近ローゼンメイデンと言うマンガを読みました。(バースコミックの)
それがすごく面白かったんですが、最終回がすごく中途半端な状態で終わってしまいました。
バースのほうではもう、あれで連載が終わったみたいなんですが、最近ヤングジャンプで新たに連載されてるみたいです。
これはいったいどのような話なのでしょうか?
バースの8巻の続きなのか、まったく別のストーリーなのか教えてもらいたいです。

また、ローゼンメイデンはアニメもやってましたよね?
アニメのほうもマンガみたいに中途半端な終わり方をしたのでしょうか?
詳しい方、教えてもらえるとうれしいです・・・。

A 回答 (2件)

>バースの8巻の続きなのか、まったく別のストーリーなのか教えてもらいたいです。

新章突入といった感じですがバーズ版の続きになっています。

>また、ローゼンメイデンはアニメもやってましたよね?
>アニメのほうもマンガみたいに中途半端な終わり方をしたのでしょうか?

1期はある程度原作準拠、2期はほぼオリジナルのストーリーです。
終わり方は一応両方とも区切りはついている感じです。

人によって意見は違うでしょうが…

参考にアニメ版のHPを張っておきます。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/, http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part2/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
漫画のことも、アニメのことも分かりやすく説明してくださり助かりました♪
やはり、ローゼンメイデンはいろいろ複雑な事情があるみたいですね・・・。
とりあえず、アニメも新しい漫画も両方見てみたいと思います^^
今回はご回答ありがとうございました。

作者が幻冬舎ともめて、集英社に移っただけです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
完結に分かりやすいご回答でした。