最近ローゼンメイデンと言うマンガを読みました。(バースコミックの)
それがすごく面白かったんですが、最終回がすごく中途半端な状態で終わってしまいました。
バースのほうではもう、あれで連載が終わったみたいなんですが、最近ヤングジャンプで新たに連載されてるみたいです。
これはいったいどのような話なのでしょうか?
バースの8巻の続きなのか、まったく別のストーリーなのか教えてもらいたいです。

また、ローゼンメイデンはアニメもやってましたよね?
アニメのほうもマンガみたいに中途半端な終わり方をしたのでしょうか?
詳しい方、教えてもらえるとうれしいです・・・。

A 回答 (2件)

>バースの8巻の続きなのか、まったく別のストーリーなのか教えてもらいたいです。



新章突入といった感じですがバーズ版の続きになっています。


>また、ローゼンメイデンはアニメもやってましたよね?
>アニメのほうもマンガみたいに中途半端な終わり方をしたのでしょうか?

1期はある程度原作準拠、2期はほぼオリジナルのストーリーです。
終わり方は一応両方とも区切りはついている感じです。

人によって意見は違うでしょうが…

参考にアニメ版のHPを張っておきます。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/, http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
漫画のことも、アニメのことも分かりやすく説明してくださり助かりました♪
やはり、ローゼンメイデンはいろいろ複雑な事情があるみたいですね・・・。
とりあえず、アニメも新しい漫画も両方見てみたいと思います^^
今回はご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 14:57

作者が幻冬舎ともめて、集英社に移っただけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
完結に分かりやすいご回答でした。

お礼日時:2009/08/19 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二十年以上前にアニメ情報誌で連載していたマンガを探しています

お忙しい中、こちらの質問をご覧頂き有難うございます。

ここ数年、結末が気になって仕方のない漫画があり、
私の周りには漫画に詳しい方がいないため、こちらに質問させて頂きます。
兄が購入していたアニメ情報誌で、最後の方に連載している漫画だけをいつも読んでいました。
連載されていた(雑誌名、題名、主人公の名前、連載期間)は、
私が幼かったため、まったく覚えておりません。
ですが、設定が個性的なのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

●二十年以上前の(アニメージュ、アニメディア、ニュータイプ)などのアニメ情報誌で連載していました。
●第一話で、主人公(女の子)の周りや町の人が理由も分からず死んでしまいます。
●主人公の女の子は見た目は女性ですが、遺伝子?関係の問題で、女性としての機能がない設定の人でした。
●主人公は徐々に生き残った人を見つけ、河原で会ったおじいさんの頭部に文字のような痣?を見つけます。
●そして同じ生き残りの男の子にも、同じような痣?があることが分かります。

ここからまったく記憶がないので
家族が情報誌を買わなくなってしまったのかもしれません。
少ない情報で申し訳ございませんが、
お心当たりがある方はどうぞ宜しくお願いいたします。

お忙しい中、こちらの質問をご覧頂き有難うございます。

ここ数年、結末が気になって仕方のない漫画があり、
私の周りには漫画に詳しい方がいないため、こちらに質問させて頂きます。
兄が購入していたアニメ情報誌で、最後の方に連載している漫画だけをいつも読んでいました。
連載されていた(雑誌名、題名、主人公の名前、連載期間)は、
私が幼かったため、まったく覚えておりません。
ですが、設定が個性的なのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

●二十年以上前の(ア...続きを読む

Aベストアンサー

D[di:]
作者 洞沢由美子さん
だったと思います
掲載誌はアニメージュ

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Qローゼンメイデン連載再開について

ローゼンメイデンの連載がヤングジャンプ誌上にて再開される事が明らかになりました(自分の眼でヤングジャンプ早売りを確認しましたので間違いありません)。
個人的に大変嬉しいのですが、なぜヤングジャンプに決まったのでしょうか?正直言ってヤングジャンプでは浮いている様に思えましたので…
どなたかヤングジャンプに決まった経緯などをご存知の方はいませんでしょうか?噂レベルの話でも構いません。

Aベストアンサー

単なる推測ですが、今まで一ツ橋グループとは付き合いが無かったので、敢えて集英社にしたのではないでしょうか。幻冬舎のようにトラブルがあっても大丈夫なようにリスク分散したのではないかなあ、と思います。講談社は「しゅごキャラ!」がありますし。

しかしやはりヤングジャンプは違和感がありますね。でも考えたらどのメジャー系少年誌・青年誌でも違和感があると思うので、まあいいかなという気もします。

私は内容がアニメと大幅に異なってしまったので、どこで整合性をとるのかが気になります。ももたね先生監修の下で作られたトロイメントの最終話で何気に雪華綺晶がラプラスの魔と一緒に居るシーンが最後にあったので、いつか再開するつもりなんだろうなあとは思ってましたが、まさかヤンジャンとは...

Q90年代中頃にヤングジャンプで連載していた漫画

作者、タイトルともに不明の漫画を知りたくて質問させていただきます。

90年代中頃に、たぶんヤングジャンプで(プレイボーイの可能性も・・・)連載していた漫画がなんだか心に残っています。

当時私は小学生で、漫画が好きだったので、兄の少年ジャンプや、父のヤングジャンプ、プレイボーイなどもたまに勝手に読んでいました。

ヤングジャンプで、絵がかわいいなと思った漫画があったのですが
内容が結構過激で小学生の私には恥ずかしく、
あまりきちんと読まなかったのですが、最近急に思い出して
ちょっと読んでみたいなと思ったのです。


絵の特徴としましては
女の子も男の子も、目がかなり黒目勝ちで、大きな目。
顎が小さく(口も小さい)とがった輪郭が特徴的な絵でした。
体はみんなスレンダー。女の子は胸がすごい大きかったかと。

そのときの漫画の内容で覚えているのは
主人公はたぶん女の子。で、すごく美少女。高校生。
黒髪ストレート、前髪ぱっつんだったかと。
でも、心は男の子なのかな?
女の子が好きだったようなきがします。
あんまり口数が多くない子のようでした。

その連載が長かったのか、それとも
短編の連載をずっと続けていたのかは分かりませんが
その後もよく、その人の連載はあったように記憶しています。
なので、その頃のヤンマガを呼んでらした方には
有名な漫画家さんじゃないかと思うんです。

情報が少なすぎで、大変申し訳ないです。

このときの漫画が読みたい!というよりは、
この漫画家さんの漫画を読んでみたいので、
思いあたる作品がなくても、絵の特徴などから
思い当たる漫画家さんがいらっしゃいましたら
教えていただけると幸いです。

作者、タイトルともに不明の漫画を知りたくて質問させていただきます。

90年代中頃に、たぶんヤングジャンプで(プレイボーイの可能性も・・・)連載していた漫画がなんだか心に残っています。

当時私は小学生で、漫画が好きだったので、兄の少年ジャンプや、父のヤングジャンプ、プレイボーイなどもたまに勝手に読んでいました。

ヤングジャンプで、絵がかわいいなと思った漫画があったのですが
内容が結構過激で小学生の私には恥ずかしく、
あまりきちんと読まなかったのですが、最近急に思い出して
...続きを読む

Aベストアンサー

HEN~変 (奥 浩哉)
ですかね?

Q今、ヤングマガジンに連載されている頭文字Dの死神vs涼介、プロジェクト

今、ヤングマガジンに連載されている頭文字Dの死神vs涼介、プロジェクトD vsサイドワインダー戦はどうなると思いますか?
自分的には
死神にクラッシュされ涼介重傷
最終戦
啓介vs北条豪 引き分け
拓海vs死神
文太の仕上げたインプで敵をとる。
1年後、涼介はプロD解散後、医者になり啓介はプロレーサーになり拓海は峠の職人として日々走り続ける

Aベストアンサー

死神のアタックは不発に終わって自爆。

最終戦
啓介VS北条豪は 啓介の勝ち。
拓海にはまだ無名の例のぼっちゃんがでてきて大苦戦の末拓海の勝ち。
(神奈川の何戦かで若いお母ちゃんと見学に来ています)

そのバトル中にハチロクは再起不能なトラブルに見舞われ、
おやじの予言通りになる。
(作者がそのあたりの伏線を忘れていなければ・・・)

亮介の残された時間というのは実は不治の病で、
あっけなく死亡。
「もうすぐいくよ香織さん」くらいのセリフを吐く。

啓介はプロに。
拓海はラリーストの道へ。

最後はインプで広い世界に飛び出す拓海の決意のシーンで、
爆音が秋名の山を轟かして終わり。。

と見てきたように書いたりして。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報