プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在UHFアンテナを取り付けて地デジを見れる環境にあります。別の部屋で他のテレビを使って地デジを見たいのですが、その場所にはテレビ線はきていません。

この場合、地デジ対応テレビを使えば配線等は無しでそのまま地デジが映るのでしょうか?現在地デジを見ているテレビからあまり距離はないので電波は問題ないと思います。

A 回答 (6件)

コンセントを接続しないでTVの電源を入れるようなものです。

その状況では電気がTVに来ていないので電源が入らないと同じでアンテナの線をTVに接続しないとアンテナで受信した放送波(電波)がTVに来ないので映りません。
    • 0

魔法を使わないかぎり絶対にに写りません。

分配機から別部屋までケーブルを繋く必要があります ドア-などでケーブルが邪魔になる場合は専門店に配線工事を依頼してください
    • 0

テレビを見るためには、

テレビを動作させる電源とアンテナがつながっていることが最低条件です。
    • 0

いやいや、無理

コンセントに繋がずにテレビを見ようとするようなものです。

アンテナ用コンセントから、分配機を使って分配して、ケーブルを繋いでください。

判らない場合は電気屋さんにどうぞ。
    • 0

>地デジ対応テレビを使えば配線等は無しでそのまま地デジが映るのでしょうか?

アンテナが受信した信号をTVに伝えないと何も映りませんよ。
同軸ケーブルを使って配線する必要があります。
    • 0

アンテナ線をつなぐか、室内アンテナ(地上デジタル対応)をつながないと視聴できません。

• 0