長年片思いをしていた会社の先輩に彼女ができてしまいました。
先輩はバツイチで一回り程年上で三十代半ばです。
離婚する前に好きになってしまった時は、
さすがにすぐあきらめもつきました。
しかし、離婚後その思いがぶり返してきたのですが、
友人の紹介で出逢った女性とすぐお付き合いをし始めたと聞いたので、
女性として見てもらえなかいのかなと諦め、
別の男性とお付き合いしていました。

私がその男性と別れた後、先輩も別れたと知り、
先輩とはもともと気が合ったので2人で休みに
出かけたりするような関係になったので、
焦らず頑張ろうと思っていたのですが、
彼女ができたと報告されてしまいました・・・(泣)
そのとき、先輩は付き合い始めて二日目にもかかわらず、
新しい彼女にされた彼氏に対しての要求にげんなりしていて、
別に別れてもいいかということと、
正直私といる方が楽しいと話していまして・・・。
さすがに社内だったので私にしとけば良いなんてすぐ返せず・・・。

これは、様子を見て待っていても希望があるんでしょうか?

A 回答 (3件)

あるある。

希望だらけですよ。
てゆうか先輩さん、furu7furuさんの出方を伺ってますよそれは。

まぁやっぱ先輩さんも男ですから、告白して断られるのは怖いんです。確実にいける、と確信できてから告白しようと思ってるわけですが…。

もうメンドクサイからfuru7furuから仕掛けたらどうですか? 待ってたらいつになるか分かりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

結果が悪かろうが良かろうが、行動を起こす勇気が出てきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/19 22:54

待っているだけでは幸せはやってきませんよ。



今までそうして
「待っていればいつか気づいてくれるかな?」
とか
「私はここにいるのよ」
と思っていたのではないでしょうか?

でも、それに気づいてもらえなかったから、その方は彼女が別に出来た訳です。
ここらで、質問者様も覚悟を決めて一歩踏み出しましょう。
でないと、いつまでも質問者様の思いには気づいてもらえない気がします。
頑張りましょう!!
御武運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結果が悪くなろうとも、先輩も大人なので
関係が壊れたりする事はないと思うので、
言うだけ言ってみようかと思えてきました。
自分の気持ちを知ってもらえたら、後悔もなくなると思うので。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/19 22:53

様子見の段階は終わっているのではないでしょうか。


>正直私といる方が楽しいと話していまして・・・。
結果がどうなるかはわかりませんが、こう言われて仲を進展させたくはなりませんか?
告白してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
自分は相手に取って恋愛対象なのか、
妹のような存在なのかで最近は悩んでいました。
彼女ができたと聞くまでは、次に2人で出かけた時に告白しようと
決めていたので、結果がどうあれ、ここまで長い間思いを寄せていてるので
自分勝手ながら気持ちは伝えたいとは思えてきました。

お礼日時:2009/08/19 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q29歳♂が同じ職場の女性に片思いして失恋しました。立ち直る方法を教えてください。

私、29歳男です。タイトルにある通り、同じ職場で働く女性に想いを寄せていたのですが、彼氏がいることが判りました。

彼女は私とは異なる部署で働いていて、仕事上接する機会もあまりなかったのですが、帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれるため、だんだんと彼女のことを好きになってしまいました。

この歳になって今さら本気で人を好きになることなどないと思っていたのですが、彼女のことを考えまいとすればするほど、余計に彼女に対する想いは強くなっていくばかりでした。

悶々と2ヵ月近く悩んだ挙句に彼女に想いを伝えようかと思った矢先、実は彼女は私が悩んでいる間に同じ職場の別の男性と付き合っていたことが判明しました。

相手は同じ職場の26歳の男性です。彼のことはあまりよく知らないのですが、好青年で社内での評価も良い人です。2人ともとても幸せそうで、私としてはこのまま彼女のことを忘れて次に行きたいと思っているのですが、彼女と彼が仲良くしているのを見るのが正直辛いです。

彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる方法をご存知の方、教えてください。このままでは仕事に支障をきたしてしまいます。

私、29歳男です。タイトルにある通り、同じ職場で働く女性に想いを寄せていたのですが、彼氏がいることが判りました。

彼女は私とは異なる部署で働いていて、仕事上接する機会もあまりなかったのですが、帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれるため、だんだんと彼女のことを好きになってしまいました。

この歳になって今さら本気で人を好きになることなどないと思っていたのですが、彼女のことを考えまいとすればするほど、余計に彼女に対する想いは強くなっていくばかりでした...続きを読む

Aベストアンサー

ぶっちゃけ高校生以下のレベルの質問です。

「帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれる」↓
他の社員の皆さんに対してはどうなのでしょうか?完全にあなただけに特別な笑顔を見せてくれるなんて、少々勘違いしてませんか?女性はプライベートとそれ以外は完全にスイッチ切り替わるものですよ。

「この歳になって今さら本気で人を好きになることなどない」
            ↓
恋愛に年なんか関係ないと私は思います。

「彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる方法」
            ↓
それは一つしかありませんよ。
他の誰かを好きになることです。
私の場合、かなり一途なタイプでして別れたりすると平気で何年も引きずってたりしますが、やはり立ち直るきっかけは誰かを好きなになった時なのです。
その為、2年引きずったこともあれば1か月で復活したりと様々です。

今はショックで仕事のことなどに気が回らなくなったりしているのでしょうが、ファッション雑誌買って、出会いの場に自分を引きずり出して誰かを好きになりましょう。
そして、男らしく今回の話を笑い話に変え、自分をアピールしていくほかありませんって。。
誰もが通る道、辛いでしょうが頑張っていきまっしょい!(*^_^*)

ぶっちゃけ高校生以下のレベルの質問です。

「帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれる」↓
他の社員の皆さんに対してはどうなのでしょうか?完全にあなただけに特別な笑顔を見せてくれるなんて、少々勘違いしてませんか?女性はプライベートとそれ以外は完全にスイッチ切り替わるものですよ。

「この歳になって今さら本気で人を好きになることなどない」
            ↓
恋愛に年なんか関係ないと私は思います。

「彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる...続きを読む

Q中1女子です。 私は、中3に幼なじみの先輩がいます。 そして、その先輩のことが好きです。 その先輩は

中1女子です。
私は、中3に幼なじみの先輩がいます。
そして、その先輩のことが好きです。
その先輩は、好きな人がいないらしいです。
なので、今がチャンスだと思います。
私の方をどうやったら見てくれますか?









どうやったら、好きになってもらえますか?

Aベストアンサー

会話する機会を増やしましょう。

あいさつが大事です。基本的なことですが、いつもあいさつしてくれる人が、楽しそうに会話してくれるだけで気になるようになります。

Q失恋から立ち直る方法

失恋から立ち直る方法

Aベストアンサー

元彼、元カノよりいいパートナーを見つけること。
それが一番失恋から立ち直れるかと。

難しいのは分かっていますが。
あとは時間が薬となってくれると思います。
今はお辛いでしょうが・・・。次の一を見つけて幸せになってください。

「今はこんなにに悲しくて、涙も枯れ果てて~♪
 もう二度と笑顔には なれそうもないけど~
 そんな時代もあったねと、いつか笑って話せるわ~」

Q元彼が好きです。その当時は相手から別れを告げられました。 その時から、素を出さないので、何を考えてい

元彼が好きです。その当時は相手から別れを告げられました。
その時から、素を出さないので、何を考えているかわからない人でした。仕事に真面目な好青年です。
別れてから、私は忘れられませんでしたが、一年後くらいにあちらから連絡がきて、そのあともちょくちょく連絡を取りご飯に行くようになりました。その間お互い別の人と付き合っていました。
別れてからすでに7年ほどたっていますが、なぜだか今年に入って頻繁に会うようになり、今は一週間に一回の頻度でご飯に行っていて、腐れ縁みたいになってます。私は彼が好きですが、彼は仕事が楽しいそうで、彼女とかもいらないようです。でも何を考えているか本当に分からなくて、あちらから連絡をよこすくせに途中で連絡が途絶え、また二日後に連絡がきたり、会っても仕事を片手間に話を聞いていないこともあり、おそらく私のことは眼中にないんだろうなと思っています。
正直、身体の関係もあるので、もう私はそういう位置付けの女ということですよね。
好きで好きでどうしようもなくて、脈なしなのに思いを伝えようとしています。でも、そういう男性に思いを伝えるのは重いのでしょうか。思いを伝えることで会えなくなったり、今の関係が破綻するのが怖くて行動に移せずにいます。
何を考えているか分からない人に、どう接したらいいのか、よくわかりません。面と向かってぶつかった方がいいんでしょうか。どなたかアドバイスください。

元彼が好きです。その当時は相手から別れを告げられました。
その時から、素を出さないので、何を考えているかわからない人でした。仕事に真面目な好青年です。
別れてから、私は忘れられませんでしたが、一年後くらいにあちらから連絡がきて、そのあともちょくちょく連絡を取りご飯に行くようになりました。その間お互い別の人と付き合っていました。
別れてからすでに7年ほどたっていますが、なぜだか今年に入って頻繁に会うようになり、今は一週間に一回の頻度でご飯に行っていて、腐れ縁みたいになってます。...続きを読む

Aベストアンサー

私もつい最近まで、
元旦那と同じような関係でした。

離婚後は、しばらく連絡取ってませんでしたが、ある日を境に体の関係が続き、

「いつかまた元のように一緒になれるように、お互いゆっくり進もうね」と言ってくれたので、それを信じていました。

ある日、
元旦那の部屋から女性の物が見つかり、
一旦は縁を切りましたが、
どうしても忘れられず、
その後、今の彼と付き合い婚約しましたが、色々あり、別れを決意してから、
「よりを戻したい」と告げました。

彼の返答は、
「体の相性は抜群だから、お互い、相手がいても息抜きに体の関係は続けたい」と言われ、頭にきてメールの返信はしませんでした

そして、
「いつか、万が一、大人の考ができたら、またしようね さよなら」とメールがきましたが、体だけなら…と思い返信してません。

質問者様が、
このケースに当てはまるかはわからないですが、

もし、精神的に大丈夫であれば…
体の関係は続き、相手の本性が見えなくて、モヤモヤ気になるのであれば…

相手がどう思うか?ではなく、
ケジメをつける為にも、
一度、ぶつかってみても良いかと思います。

でも、連絡きたり、
途絶えたりするのであれば、
男性は調子が良いので、
あまり期待を持たない方が、
傷つかないと思います。

私は、関係がなくなるのも、
連絡できなくなるのも怖かったですが、
思い切って、思いは伝えて良かったと思います。

相手がどう思うか?よりも、
自分の気持ちを伝える事が、
自分の身を守る事に繋がると思ったからです。

ピルを飲んで避妊をし、
身を捧げたい気持ちもありまして、
中○しオッケーにしました。

でも、冷静に考えて…
このまま関係が続くことで、
気持ちが大きくなり、
ある日、突然、彼から関係を断ち切られた時、更に傷つくのは自分だと思ったので、
自分からケジメを付ける事にしました。

今は、正直、忘れたいけど忘れられない
ジレンマになってますが、
元旦那をいつまでも思ってる自分からさよならし、前に進む為にも早く忘れる事が大事だと思います。

自分の体験談ばかりになり、
答えになってなくて申し訳ありません。
お互い良い方向に進むと良いですね。

私もつい最近まで、
元旦那と同じような関係でした。

離婚後は、しばらく連絡取ってませんでしたが、ある日を境に体の関係が続き、

「いつかまた元のように一緒になれるように、お互いゆっくり進もうね」と言ってくれたので、それを信じていました。

ある日、
元旦那の部屋から女性の物が見つかり、
一旦は縁を切りましたが、
どうしても忘れられず、
その後、今の彼と付き合い婚約しましたが、色々あり、別れを決意してから、
「よりを戻したい」と告げました。

彼の返答は、
「体の相性は抜群だから、お互い...続きを読む

Q失恋から立ち直る方法。

失恋しました。

大好きだった彼女に
「他に好きな人ができた」
と言われ、フラれてしまいました。

失恋から立ち直る方法を教えてください。

Aベストアンサー

それは悲しい出来事でしたね。
2つあって一つは、彼女を追いかける気がないのなら時が過ぎるのを待つ方法。
それはただ待つのではなく、熱中出来るものを作ってそれに集中する、もしくは仕事などを忙しくして頭をそっちに持っていかない様にするんです。

それでもふとした時によぎったりしてまた悲しくなる事もあると思うけど、また意識を戻すんです。
難しい事かも知れないけど意識してやっていけば気がついた時には今よりも傷は癒えてると思いますよ^^

もうひとつは次の恋をする事です。

あたしも何度も失恋してきて「もう次の恋なんて絶対出来ない」とか「この悲しさからずーっと抜け出せないんだっ!」なんて思ってたけど何度もそれを繰り返して今は全然大丈夫なんだから。

今はツラいでしょうけど、きっと傷が癒える時が来るから大丈夫だよ^^

Q年上の先輩に片思いしてます。 長くなってしまいますが、真剣に悩んでいるので男性・女性問わず率直な意

年上の先輩に片思いしてます。

長くなってしまいますが、真剣に悩んでいるので男性・女性問わず率直な意見を聞かせてください。

現在、高校時代の先輩に片思いしてます。
先輩(21) 私(20)お互い社会人です。

高校に入ってちょっとした頃に先輩に一目惚れして、LINEやTwitter等で積極的に絡んで自分なりにアプローチして告白しましたが、
「部活と受験勉強があって忙しくなる上にまだお互いの事をよく知らないから」とフラれました。
「でも、これからも仲良くしていきたい」と言ってくれたのでそれからLINE等でちょいちょい絡む程度で、徐々に恋愛感情は薄れて仲の良い先輩みたいな存在になりました。
去年の春に私は高校を卒業し、卒業後もたまにTwitterでリプが来る程度でした。

今年の1月に、すごく久しぶりに先輩から連絡が来ました。(LINEで)
大人っぽくなったとか可愛くなったとか、あけましておめでとう〜みたいな内容でした。
話の流れで今度二人で会う事になり、2月の初めにドライブへ行きました。

二人で会うのは初めてだったので少し緊張しましたが、先輩がよく喋ってくれたり気を回してくれたり、優しくしてくれたりしたので緊張もほぐれてすごく楽しかったのです。

バレンタインの前だったので、作ってあげようか?とノリで言ってみたら「ほんと?」と嬉しそうに言っていたので、
どうせあげる人居ないしな〜というような気持ちで作ってあげました。
事前に作る日を決めてあったのでその日の夜に会いました。

時間も時間だったしいつもなら先輩が既に寝てる時間だったので、運転席からパッと渡してバイバイするつもりで行ったら、乗って!と言われそのままドライブに。夜景が綺麗な山に連れて行ってくれました。
チョコもすごく喜んでくれて、美味しい美味しいとその場で食べてすごく嬉しかったのです。
私に分からないようにかあくびしてて(声で分かりました)絶対に眠いはずなのに眠くないよって楽しませてくれました。

この二回で先輩といろんな事を話しました。
高校時代はカッコよくてスタイルも良くてとってもクール!ってイメージでしたが、
当時知れなかった先輩のいろいろな所を知って
堅苦しくない気を回せてよく相手の事を見て行動し、自分の仕事に誇りを持っていてすごく優しくて誠実な人なんだなあと思い始めたら”好き”という感情になりました。

それから二週間くらい経ってから、
私「今度ご飯食べに行こう」
先輩「じゃあ○日が休みだから、その日の夜に行こう」
という感じで三日後に会いました。
初めて会った時と比べてだいぶ素を出して話したりふざけたりしてすごく楽しめました。

1月に連絡が来てから2月の終わり頃まで毎日LINEのやり取りはしていました。
「おはよう」「おやすみ」「仕事終わったよ」「お疲れ様」は毎日で、他愛もない会話をしていたのですが、ずっとLINEしているうちになんだか先輩からの返信が雑というか…
既読無視された時もあって、その時は「無視するなー!」とノリで言ってしまったり。
次に会う日は決まっているのでまた前日に連絡するね〜という感じでLINEは終わらせました。
でも、次に会う日が決まってなかったら会えなかったかもしれないと直感で思います。それも先輩が誘ってくれたので…断りにくいのかなあ?とか思ったり。会う回数を重ねていくうちに私の嫌な所が見えて面倒になったのかなあと思ったりします。

初めて二人で会った日に、先輩が
「いつも自分から告白してたけどうまくいかなくてフラれてたから、告白されて付き合う方がうまくいくかもしれない」
と話してくれたのですが、それ、私も同じなんです。
今まで三人の方とお付き合いしましたが、三人のうち二人は私から告白して二週間しか持たず失恋。一人の方からは告白されて半年間交際しましたが束縛が激しかったので私から別れを告げました。
ちなみに、この事は私は先輩に話せませんでした。

出来れば告白したいのですが、一度断られているので勇気が出ません。
でも、お互いが「告白された方が」と思っているのなら…とも思ったりとか考えているとどうするべきか分からなくなります。

初めて会った時に「どういう人がタイプなの?」と聞かれた時は「好きになった人」と答えました。
少しでも意識して欲しいという思いでその後LINEで「好きな人居るの?」と聞いたら「いない」と言われました。

1月からやり取りしていて、確実に前以上に仲良くなれたと感じています。

すごく長くなってしまいましたが…告白するにはまだ早いでしょうか?
先輩が振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか…

ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。
出来れば率直な意見とどんな事でもいいのでアドバイスを聞かせてください。
本当にお願いします。

年上の先輩に片思いしてます。

長くなってしまいますが、真剣に悩んでいるので男性・女性問わず率直な意見を聞かせてください。

現在、高校時代の先輩に片思いしてます。
先輩(21) 私(20)お互い社会人です。

高校に入ってちょっとした頃に先輩に一目惚れして、LINEやTwitter等で積極的に絡んで自分なりにアプローチして告白しましたが、
「部活と受験勉強があって忙しくなる上にまだお互いの事をよく知らないから」とフラれました。
「でも、これからも仲良くしていきたい」と言ってくれたのでそれからLINE...続きを読む

Aベストアンサー

お話しを聞いていると、お互いいい雰囲気だと感じました。

過去の告白経験から、どちらから伝えるかの縁起を気にされているのも、
心情的に分かります。
これについて、先輩は告白されたいという意思表示をしましたが、
貴女も同じ気持ち(告白されたい)ですが伝えていない。

まだお付き合い?して2週間のようですが、
再び会うことになったきっかけは、先輩からの誘いですから、
貴女を気に止めていたからか、単に懐かしさからなのか?
やはり、気になったからでしょうね。
初めてあったときに「どういう人がタイプなの?」と聞くということは、
お付き合いを意識しての意志表示だと思えます。

そして、
「1月からやり取りしていて、確実に前以上に仲良くなれたと感じています。」
ということですから、既にお付き合いが上手くいっているという感じですね。

先輩の心も貴女に向いているようですね。
そこでですが、初回の誘いは、先輩からでしたが、
その後も先輩が主導で誘いがありますか?
もし誘ってくれているようであれば、告白しても良いでしょうね。

しかし、既にホワイトデーの誘いを受けたのですから、
明示的になるか、暗示的になるか分かりませんが、先輩から
告白されそうですね。

以前の会話の中で、先輩は告白されたい意味のことを言っていますので、
ホワイトデーでお返しを受け取ったときにでも、貴女から告白してもよいと思いますよ。

しかし残念ながら、
先輩が先に告白することになるのでしょうから、貴女は告白ではなく、
受ける立場になりそうですね。

最後に注意です。
親しい仲にも礼儀ありも心に止めておいてください。
また、貴女は以前、相手の束縛が強くて別れています。
逆に、貴女が先輩を束縛し過ぎて同じ事にならないようにした方が良いでしょう。
自分がされて嫌なことは、相手にもしないことです。

問題なく、若いカップルの感完成です。
お幸せにね!

お話しを聞いていると、お互いいい雰囲気だと感じました。

過去の告白経験から、どちらから伝えるかの縁起を気にされているのも、
心情的に分かります。
これについて、先輩は告白されたいという意思表示をしましたが、
貴女も同じ気持ち(告白されたい)ですが伝えていない。

まだお付き合い?して2週間のようですが、
再び会うことになったきっかけは、先輩からの誘いですから、
貴女を気に止めていたからか、単に懐かしさからなのか?
やはり、気になったからでしょうね。
初めてあったときに「どういう人が...続きを読む

Q卒業式に完全に失恋しました。立ち直る方法ありますか?泣(すごい辛いです…)

卒業式に完全に失恋しました。立ち直る方法ありますか?泣(すごい辛いです…)

Aベストアンサー

早い段階で立ち直れると思います。

理由は振られても彼とあなたの親友の幸せを考えられる子だから。

優しい子には好かれます。
男性は外見からというけど、ちゃんと内面を見て付き合います。
たぶん早い段階であなたのことを好意に思ってくれる人が
現れると思います。もちろんあなたがその人をどう思うかですけど。

今は思う存分、泣いちゃってください。
桜が咲いて新緑の景色になる頃には心が落ち着くと思いますよ。
今はあなたの心に優しくなってあげましょうね。

Q高2女子です。3年生の先輩に片思いしています。その先輩とは、友達の付き添いである先輩に用事があったと

高2女子です。3年生の先輩に片思いしています。その先輩とは、友達の付き添いである先輩に用事があったときにその先輩も一緒いて、その時初めて対面しました。
最初はかっこいいなって思ってただけでしたが、LINE初めてからだんだん気になっていきました。LINEして5ヶ月たった今もずっと続いています。最初のころはそっけなくて、(受験生なので返信遅いのは承知の上ではありますが)1番おそくて5日に1回とかでしたが、文化祭で一緒に写真撮らせて頂いてから、前よりも返信速度が上がってそっけなくもなくなったし、話も続けてくれます。
私が気になっているってことを悟ったのでしょうか…?脈ありといえますか?
いつかは気持ちを伝えたいと思いますが、
バレンタインに受験頑張ってくださいって意味で渡すだけで卒業式終わったあとに告白したいと思います。

その先輩は、どこの大学を目指しているのかわかりませんが、結構勉強頑張っているので友達に、「気分転換にご飯さそったら?」と背中をおされたのですが、10月の半ばのこの頃、受験生をご飯に誘ってもいいとおもいますか?
よろしければ、アドバイスおねがいします
長文すみません
最後まで閲覧ありがとうございました

高2女子です。3年生の先輩に片思いしています。その先輩とは、友達の付き添いである先輩に用事があったときにその先輩も一緒いて、その時初めて対面しました。
最初はかっこいいなって思ってただけでしたが、LINE初めてからだんだん気になっていきました。LINEして5ヶ月たった今もずっと続いています。最初のころはそっけなくて、(受験生なので返信遅いのは承知の上ではありますが)1番おそくて5日に1回とかでしたが、文化祭で一緒に写真撮らせて頂いてから、前よりも返信速度が上がってそっけなくもなくなったし、...続きを読む

Aベストアンサー

息抜きにもなると思うから誘うのはいいと思います

Q皆さんは失恋してから立ち直るまで、どのくらいかかりますか?

皆さんは失恋してから立ち直るまで、どのくらいかかりますか?
状況によると思いますが。

回答お願いします
_(_^_)_

Aベストアンサー

例えば失恋しても、直ぐに次の対象が見つかったような場合。
あまり傷を感じずに進んでしまえるように思える。
でも。その相手との恋愛であり、失恋。
それはあくまで固有のものなんだよね。
きちんと整理した上で進んで行かないと。
結局今の相手を受け止めているようで。
自分の心の隙間を埋めるような慌てた恋愛になってしまう。
何より相手も。自分をゆとりを持って受け止めてくれている感覚を得られない。
そうなると結局次の恋愛も上手く行かなくなるという悪循環を創る。
どの位かかるかは。
その恋愛の深さや、相手との関係性の深さ、積み重ねの深さ。
それによって違う。もちろん性格的な部分も含まれるけどね。
大切なのは。
必要なら必要なだけ時間を「掛ける」という事。
それを無駄だと思わない事。
そこまでがその相手との恋愛のケジメになるんだよね。
そして必ず失恋には意味がある。得るものがある。
一方的に振られても。そういう経験をしたという経験値が出来る。
自分が原因だったり、自分の至らなさから生み出した別れであれば。
余計に今後に活かしていく明確な糧になる。
相手は失った。
でも貴方自身が失ったものは無いんだよね。
直ぐに次に進みたい気持ちも分かる。
自分が振られた場合もそうだし、相手が振られた直後でもそう。
ついつい急いでしまう。直ぐに形を急ごうとしてしまう。
でもそれでは本当に落ち着いて、目の前の相手を気持ち良く受け止めていく事は
出来ない。
貴方にとって必要な時間はしっかり掛けて。
その上で失恋も大切な経験として前向きに整理して。
その上で進んで行く事。
相手がその状態なら。もちろん必要なだけ時間をあげて。
自分を整理した上で気持ち良く向かい合ってもらえるように。
相手にゆとりをあげる事。
失恋から貴方の自己練磨が出来たり、異性から見ても良い意味の変化が出て来る
機会にもしていける。
しっかり整理をして。色々な意味で貴方にとってのこれからの糧にしてください☆

例えば失恋しても、直ぐに次の対象が見つかったような場合。
あまり傷を感じずに進んでしまえるように思える。
でも。その相手との恋愛であり、失恋。
それはあくまで固有のものなんだよね。
きちんと整理した上で進んで行かないと。
結局今の相手を受け止めているようで。
自分の心の隙間を埋めるような慌てた恋愛になってしまう。
何より相手も。自分をゆとりを持って受け止めてくれている感覚を得られない。
そうなると結局次の恋愛も上手く行かなくなるという悪循環を創る。
どの位かかるかは。
その恋愛の深...続きを読む

Q部活の先輩が好きです…。 その先輩は優しくて、おもしろくてって感じです。でも、部内恋愛禁止です…。思

部活の先輩が好きです…。
その先輩は優しくて、おもしろくてって感じです。でも、部内恋愛禁止です…。思いは伝えない方がいいですよね?

Aベストアンサー

そもそも部内恋愛禁止って何?
(アイドルが恋愛禁止っていうのも、だから少子化なんじゃ?!と思いますが。)
あなたは想いを伝えないでいられるんなら、それでいいでしょう。
でも、普通の若者の感情として、「先輩が好き」っていうのはとめられないし、
当たり前の気持ちでしょう。
誕生日とかクリスマスとかヴァレンタインデ―などに、恋愛禁止だけど気になっていますとか、好きですって言っていいのでは?
年賀状を出すとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報