長年片思いをしていた会社の先輩に彼女ができてしまいました。
先輩はバツイチで一回り程年上で三十代半ばです。
離婚する前に好きになってしまった時は、
さすがにすぐあきらめもつきました。
しかし、離婚後その思いがぶり返してきたのですが、
友人の紹介で出逢った女性とすぐお付き合いをし始めたと聞いたので、
女性として見てもらえなかいのかなと諦め、
別の男性とお付き合いしていました。

私がその男性と別れた後、先輩も別れたと知り、
先輩とはもともと気が合ったので2人で休みに
出かけたりするような関係になったので、
焦らず頑張ろうと思っていたのですが、
彼女ができたと報告されてしまいました・・・(泣)
そのとき、先輩は付き合い始めて二日目にもかかわらず、
新しい彼女にされた彼氏に対しての要求にげんなりしていて、
別に別れてもいいかということと、
正直私といる方が楽しいと話していまして・・・。
さすがに社内だったので私にしとけば良いなんてすぐ返せず・・・。

これは、様子を見て待っていても希望があるんでしょうか?

A 回答 (3件)

あるある。

希望だらけですよ。
てゆうか先輩さん、furu7furuさんの出方を伺ってますよそれは。

まぁやっぱ先輩さんも男ですから、告白して断られるのは怖いんです。確実にいける、と確信できてから告白しようと思ってるわけですが…。

もうメンドクサイからfuru7furuから仕掛けたらどうですか? 待ってたらいつになるか分かりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

結果が悪かろうが良かろうが、行動を起こす勇気が出てきました。
ありがとうございます。

待っているだけでは幸せはやってきませんよ。

今までそうして
「待っていればいつか気づいてくれるかな?」
とか
「私はここにいるのよ」
と思っていたのではないでしょうか?

でも、それに気づいてもらえなかったから、その方は彼女が別に出来た訳です。
ここらで、質問者様も覚悟を決めて一歩踏み出しましょう。
でないと、いつまでも質問者様の思いには気づいてもらえない気がします。
頑張りましょう!!
御武運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結果が悪くなろうとも、先輩も大人なので
関係が壊れたりする事はないと思うので、
言うだけ言ってみようかと思えてきました。
自分の気持ちを知ってもらえたら、後悔もなくなると思うので。

ありがとうございます。

様子見の段階は終わっているのではないでしょうか。

>正直私といる方が楽しいと話していまして・・・。
結果がどうなるかはわかりませんが、こう言われて仲を進展させたくはなりませんか?
告白してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
自分は相手に取って恋愛対象なのか、
妹のような存在なのかで最近は悩んでいました。
彼女ができたと聞くまでは、次に2人で出かけた時に告白しようと
決めていたので、結果がどうあれ、ここまで長い間思いを寄せていてるので
自分勝手ながら気持ちは伝えたいとは思えてきました。