プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学の医学部1年生です。部活の先輩などには話を聞いていますが、どなたか専門医を選択する方法が書かれたような本をご存知でしたら紹介してもらえないでしょうか?つまり収入などが比較されていたり、需要や病院の数など比較されているような本です。
何が希望かとかそれはそれなりに在るのですが、その他の選択としてはどうかということを確認したいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

専門医や認定医は医師になって、それぞれの科に入局し、ある一定の期間を研修し新たにとる資格だ!

また専門医などあってもなくても収入は変わらない!
    • 0

というか、医学部一年ならそういうのは考えない方がいいでしょう。

今は収入が多くても保険制度がこれからもがらっと変わりますし10年後にどの科がどうなるのか予測するのは不可能です。
少なくとも小さなポリープ一個とって10万円という時代は過ぎるでしょう。
    • 0

消化器内科医です。

そういう本はないですよ。同じ診療科でも、大学や病院、地域が違えば、収入も変わってきますし。最近は、初期研修の時に見極めをつけるようですね。
    • 0