アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
PS3の接続方法について迷っておりますのでアドバイス下さい…

無線LANの親機が二階、私の部屋は2階にあって親機とは(PS3をおく予定の場所から)20mくらい離れております。
親機はBUFFALOのハイパワーのモノで、普段自室からPCをつないでおり、PC側の子機もBUFFALOハイパワーのモノです。
子機私の部屋の隅っこ、親機とは直線距離にして18mくらい離れており(つまりPS3設置予定位置より2mくらい、その間障害一切なし)常時54Mbpsの速度で通信しております。

さてPS3ですが、無線LAN接続だとどれだけ速度があってもラグが出るという話を聞きます。
実際に無線LANでPS3をつなげている方ございましたら、その展のアドバイスをいただけませんでしょうか?

もし無線がダメだということになれば、私はPLCアダプターの購入も視野に入れておりますのでそっちで以降と思います。
しかし、PLCはあまりスピードが出ないと聞きます
PLCだと安定するのでしょうか?使用したことのある方、または詳しく知っておられる方、どうかアドバイスお願いします…

乱文申し訳ありません。
どうか、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

自分は無線LAN接続でPS3をつなげています。

(無線LANはPS3のすぐそばにおいてあります。)
コールオブデューティ4のオンライン対戦などをやりましたが、ゲーム中にそれほど目につく様なラグは有りませんでした。
下手なPCでやるFPSなんかよりは断然快適なもので、自分はこれで十分満足できています。
しかし、たまにではありますが、接続が切れたりすることも有ります。
ただしこれが接続のせいであるかどうかはわかりません。
また、速度も良好です。
PLCで接続したことはないのでわかりませんが、PLCアダプターを購入するなら一度無線LAN接続を試してみてからの方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
うちは結構離れているので心配です…