プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイでシーウォーカーをされた方、教えてください。
家族でハワイに旅行に行きます。
シーウォーカーをやる予定ですが、結構深く潜ることができるのでしょうか?
スキューバーは無理なので、代わりに・・と考えているのですが、綺麗な海底をみることができましたか?
また、時間はどれくらい潜れるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ハワイではスキューバのみしか体験してないんですが、グアムやニューカレドニアなどでシーウォーカーの経験があります。



水深は場所やツアー会社によりますが、浅いと4メートル、深くても7メートルだと思います。スキューバよりは浅いですよ。

キレイな海底かどうかは天候によっても変わってきますが、晴れてたらキレイに見れると思います。また多分餌付けをしながら潜るツアー会社が多いと思いますので、魚もたくさん寄ってくると思います。

時間は15分~20分だと思います。

シーウォーカーは結構ヘルメットが重いです。(重さを感じないといいつつ、やはり潜ったり浮いたりする時に肩にズシっときました)あと、アゴ近くまで水が来たりするので、閉所恐怖症気味だった友達が若干パニックになってました。さすがにスキューバに慣れてればシーウォーカーは平気だと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!