3/13放送のジャングルTVで紹介された”カレーうどん”のお店の名前と場所を知っていたら教えてください。
たぶん、番組中で紹介されたかと思うのですが聞き逃してしまいました。確かお店の店長は、堺正章の元マネージャとのことでした。

A 回答 (1件)

東京巣鴨の古奈屋さんです。



参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/%7Et-hamada/other.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、半休取って行ってきま~す。

お礼日時:2001/03/15 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黄色のカレーうどん

余ったカレーで作る茶色っぽいスープのカレーうどんではなく、
お店で出てくるような黄色っぽいスープのカレーうどんのレシピを教えてください。

Aベストアンサー

カレーうどん用のルーが売っていますので
利用されてみてはいかがでしょうか?

Qチューボーですよ、の堺正章の態度

チューボーですよ、の堺正章の態度が気になります。

あの番組は、堺がホストとなって、ゲストを招いて、ゲストの紹介や楽しいおしゃべりをしながら料理を作る番組です。

しかし、実際には番組では堺がゲストの些細な手際ミス(芸能人なんて、普段料理なんかしないんだからミスがでてあたりまえ)にいちいち激怒します。
料理の出来が悪くてゲストがつける採点が低いとこれまが激怒します。
アシスタントのアナウンサーも常に怒鳴られたりなじられたりしています。

結局、
「ホスト堺がゲストをもてなすトーク番組」
ではなく、ゲストとアシスタントが一緒になって、堺を持ち上げ、ヨイショして、ご機嫌をとる、
「堺の、堺による、堺のための、堺おもてなし番組」
になってしまっています。

これでいいんでしょうか?

ホストである堺がゲストをもてなす番組、と思っている私が悪いのでしょうか?
堺が、ゲストをいじめる番組、と考える方が正しいのでしょうか?

TV業界と堺氏に詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

 たぶん堺さんの家に来て一緒に作って食べましょうという感じなので、今のままで良いのでは。
 良いかんじでゲストをいじってもらえているから。番組の中だから好き勝手言えるし。終われば楽屋で謝っているだろうけど、たぶん笑って許しているだろうね。怒ったりするのもパフォーマンスですから。
 歌手でもありますが、お笑いも好きな方ですからね。

 それに先輩後輩という関係だからね。堺さんも先輩が来られたら恐縮していますから。

 芸能人でも一人暮らしをしている方も多いので、結構料理が好きだったりしますが。

Q今日の夕飯、カレーうどんにもう一品

カレーが残っているので、今日の夕飯はカレーうどんにします^^
しかしこれ一品では少なすぎるような気がしておりまして、もう一品作りたいのですが思い浮かびません・・・^^;
どなたか、カレーうどんに合うおかずを教えて下さい。

Aベストアンサー

カレーうどんにあうおかずはコロッケです!(自分的に^^)
あとはサラダでもあればいう事無いですね。
自分はそれにご飯を少しつけてもらい
うどんを食べ終えた後に、残った汁にご飯を入れて
カレーとしても食べます^^
二度おいしいですよ~!(笑)

Qおじょママの特番での紹介店について

11月11日(火)19:00~ 関西TVでやっていた「おじょママ」の特番で、モモコさんたち3名が行った「80年代の曲がかかっているディスコ」の詳しい情報(店名、住所など)をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

店名(ポイント アフター)Point afterです。
住所は中央区心斎橋1-2-2です。

Q☆カレーうどんの副食、なにがいいですか?☆

こんにちは、koumakiです☆
今回もお世話になります(^^)

今日の夕飯は、カレーうどんにしようと思っています。

でも、カレーうどんだけでは主人は足らないと思うのです。。。かといって何がいいか、思いつかないです(--;)

あとからおなかがすいてこない、いい副菜を教えてください☆あと、カレーうどんに、きつね揚げを入れても、おいしいでしょうか?(いつも入れないので。。。)うどんの中に、他になにかこれいいよというものもあれば、同時に教えてください!

お願いします☆

Aベストアンサー

炊き込みご飯はどうですか?
インスタントって言うんですか?炊き込みご飯の素が簡単で手間もかからず尚且つ美味しい!です.
炊飯ジャーに炊き込みご飯の素とお米を入れて仕込むだけだし・・・

うちでは余ったら,次の日のお昼とかおにぎりにして食べてます.

あと,カレーうどんの中にお餅とか入れても美味しいかもしてませんね.お腹もいっぱいになるし(笑)

QジャングルTV

以前放送されていた「ジャングルTV~タモリの法則~」なのですが、
変身!歌謡ショーのコーナーにキャイ~ンがゲストで出演した日はいつか分かる方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

1998年12月1日だったようです。

http://homepage3.nifty.com/kufu/tv/jungle.html

Qカレーうどんの残りをさらに

昨晩はカレーでした。今日のお昼はそれを使ってカレーうどんを作りました。
そのカレーうどんの汁の残りが1人分まるまる残ってしまっているのですが、更にこれを今夜の夕食に使えないでしょうか?^^;

Aベストアンサー

こんにちは。

・カレーうどんの残り汁はそのままでさっと暖めます。
 ソーメンをボイルして流水ですすぎ、白湯に浸して暖めます。
 「ソーメンのカレー風 漬けダレ」になります。

・プチトマトのお尻の方に切れ目を入れてさっとボイルして、皮を剥きます。
 残り汁を少量のブイヨン・コンソメスープで延ばして、
 5分ほどプチトマトを煮込みます。 
 「プチトマトのカレースープ」になりますね。

今後のご参考までに。

QジャングルTVタモリの法則

 9月3日放送の「ジャングルTV」でタモリが作っていた「アジ」料理。
 その作り方を知っている方教えて下さい。
 

Aベストアンサー

遅くなりましてすいません、

鯵のマリネ、

タマネギを定量スライスし、
アサツキをみじん切り、
塩コショウ、オリーブオイル、レモン汁、醤油を適量混ぜ合わして、
先程スライスしたタマネギと鯵の切り身をつけ込み、
しばらく置いてから盛りつけ、
アサツキをチラシ、
ワサビを添えて完了、

鯵の冷や汁に関しては、
ほぼhinebotさんの回答どうりですが、

ぬるま湯では無く、
昆布とかつお節で取った出し汁で伸ばし(この時点で冷えていると思われます)、
みじん切りのアサツキと、
スライスしたキュウリを混ぜ、
水切りした豆腐を細かく潰して混ぜ込み、
盛りつけたご飯にかけて食すという物でした、

あまり鯵を焼き過ぎない&味をぼかさないために水切りした豆腐というのがポイントとなっていましたね。

Qカレーうどん

カレーうどんってカレーライスとして作ったカレーにゆでたうどん麺をくわえるだけでもよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

簡単なのはカレーとめんつゆかカレーとかつおか昆布等の出汁+みりん+醤油(酒)
自分のお好みでいいと思います。
僕は、鶏がらスープか鶏がらの素+めんつゆをカレーに混ぜてうどんにかけます。

Q堺まさあきの西遊記のビデオ

堺まさあきさんがゴクウ役で以前やっていた西遊記のテレビがあったんですが、それって、今、ビデオとかで出ていますか?

Aベストアンサー

日本では出ていないですね~。

スカパーやケーブルテレビで見れる「ファミリー劇場」で去年、放送していたのを懐かしく見ていたのですが、もうその放送も終わってしまいましたし・・・
一応、アンケートの中にリクエストを書く場所があるので、「ファミリー劇場」を見られる環境なら、アンケート記入するという手もあります。望みは薄いですが・・・
http://www.fami-geki.com/

あとは、「たのみこむ」という商品化希望サイトで、(ビデオではなく、DVDですが)案があがっており、75件の賛同票を集めてはいるのですが、これもどうなることやら。
投票するには、会員登録しなくてはなりませんが、hanasanさんの熱いコメントでスタッフが動いて、商品化・・・なるかも?
一応、参考URLに「たのみこむ」のアドレスを貼っておきます。「夏目雅子の西遊記DVD-BOX」で検索してみてください。

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/


人気Q&Aランキング