プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXp(Sp3)にて MS-Office 2003 を使っています。
日本語入力には IME を使っています。
入力モードは、通常、「直接入力」で使うことが多いです。
ところが IME は勝手に「ひらがな」に変更してしまうことが多々あり、うっとおしい思いをしております。例えば、印刷の画面で印刷範囲のページを入力したり、印刷部数を入力したりする、そういう場合もIMEの入力モードがが勝手に「ひらがな」になってしまいますので、手動で、「直接入力」に変更して半角数字を入力しないといけません。
 ありがた迷惑なIMEの入力モード変更をキャンセルする方法はあるでしょうか。

A 回答 (1件)

[WD2003]IME の入力モードが文章入力中に変更される


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

IMEの詳細なテキストサービスがオンになっている場合も、変な挙動をすることが多いようなので、オフに変更して様子を見てみたらどうでしょうか。

[IME] テキストサービスが有効になっている際に発生する現象について
http://support.microsoft.com/kb/898663/ja
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!