人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

タイトル通りなのですが、
ARAU液体洗剤を利用し洗濯していても
・よだれのよくつく首回り
・母乳パッド・授乳ブラの中心部

がピンク色になってしまいました。
ピンクカビで、石鹸洗剤(+酵素系漂白剤)を使って煮洗いすれば
きれいになることがわかりましたが、

((質問1))
ベビー服についているボタンや、‘パッチン’のスナップは、
煮洗いして高温にさらしても大丈夫なのでしょうか?
((質問2))
使い勝手がいいので液体の石鹸洗剤を使っていますが、汚れ落ち
がイマイチなのと、洗濯機自体の汚れがかなりすぐ付くようにな
った(仕上がった洗濯ものに、洗濯機についているゴミ?黒っぽい
かすが少量くっついたり)のですが、洗浄力の問題でしょうか?
粉タイプへの変更を検討しています。

お分かりになる方がいらっしゃったら、是非教えてください。

A 回答 (1件)

ボタンは痛みますが、直ぐに劣化して駄目になるというものでもありません。

子どもは直ぐに大きくなり、ベビー服は着ている期間が短いので、劣化を心配するよりカビが皮膚にあたる事を心配された方がいいと思います。
洗濯機は月に一度は洗濯層クリナーで洗浄しましょう。
選択後は蓋を開けておき十分に乾かしてから閉めます。
手が届く所は小まめに拭き掃除をします。思いのほか汚れていて驚きますよ。
粉タイプは溶け残りが心配ですので使う時には水に溶かしてから投入するといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
ご回答ありがとうございました。
早速煮洗いしてみたら、新品みたいに綺麗になりました!頂きものの洋服は大切にしたかったので、うれしいです。