最近、懐かしくてファミコンにはまっています。
「スーパーマリオブラザーズ1」と「スーパーマリオブラザーズ3」は中古店で手に入れたのですが、スーパーマリオブラザーズ2が見つかりません。

ネットで探しても1と3ばかりでした。
2は、もともと生産数が少なかったのでしょうか?

A 回答 (3件)

ディスクシステムですからね・・・フロッピーです。

今でもディスクシステムかえますよ。
ハード・オフいったらいっぱいおいてありました。
ちゃんと機能すればいいですけど。
一時期は10万もしたのに数百円から数千円とは・・・
2の最初のきのこにはびっくりしましたね・・・とるとまさかと思ったことがおきます。
    • 0
この回答へのお礼

フロッピーのマリオ2は見たことあります!
やはりカセットでは売っていなかったのですね。
納得しました。ありがとうございました。

ディスクシステムというハードを買わないとできないということなのですね。検討してみます。きのこがどうなるのか知りたいです(笑)

今なら全てwiiのバーチャルコンソールで500でダウンロード購入出来ますよ。

パッケージなどが欲しいのであれば話は別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

wiiがないとできないということなのですね。
ありがとうございました。

マリオ2はディスクシステム用として発売されました。

「ファミコン」版も存在することはしますが、発売されていませんでしたので大変希少です(作られたがお蔵入りしたのらしいです)。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどカセットでは発売されなかったのですね。
それで探しても見つからないはずです。納得です。
ありがとうございました。