最近、懐かしくてファミコンにはまっています。
「スーパーマリオブラザーズ1」と「スーパーマリオブラザーズ3」は中古店で手に入れたのですが、スーパーマリオブラザーズ2が見つかりません。

ネットで探しても1と3ばかりでした。
2は、もともと生産数が少なかったのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ディスクシステムですからね・・・フロッピーです。


今でもディスクシステムかえますよ。
ハード・オフいったらいっぱいおいてありました。
ちゃんと機能すればいいですけど。
一時期は10万もしたのに数百円から数千円とは・・・
2の最初のきのこにはびっくりしましたね・・・とるとまさかと思ったことがおきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロッピーのマリオ2は見たことあります!
やはりカセットでは売っていなかったのですね。
納得しました。ありがとうございました。

ディスクシステムというハードを買わないとできないということなのですね。検討してみます。きのこがどうなるのか知りたいです(笑)

お礼日時:2009/08/19 11:26

今なら全てwiiのバーチャルコンソールで500でダウンロード購入出来ますよ。

パッケージなどが欲しいのであれば話は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wiiがないとできないということなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 11:22

マリオ2はディスクシステム用として発売されました。


「ファミコン」版も存在することはしますが、発売されていませんでしたので大変希少です(作られたがお蔵入りしたのらしいです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどカセットでは発売されなかったのですね。
それで探しても見つからないはずです。納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 11:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しい

スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しいですか?

Aベストアンサー

比較にならないほど2が難しいです

1は親切に作ってますが、2はわざといじわるな仕掛けや何度も死んで覚えるパターンもあり、大変です

そのため、2では1-1のスタート直後、ホントに一番初めの場所からいきなり無限1UPが可能となっています

スーパージャンプ台(一度踏むと、マリオが画面から見えなくなるほど高く飛んで、どこから落ちてくるか分からない)を使って、足場の小さい島を渡っていくステージなんて、いじわる以外の何者でもない難しさ

当時小学生でしたけど、何度もコントローラーを叩きつけたくなりましたね

QDSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?

DSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?
また、そんなソフトが存在しますか?
DSでプレイ可能なソフトはDS用とゲームボーイアドバンス用と、他に何かありますか?(←せめてこれが分かれば、もう少し自力で検索できるのですが・・・)

Aベストアンサー

どちらもゲームボーイアドバンス用ソフトです。

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ
http://www.nintendo.co.jp/n08/fsmj/index.html
ファミコン版のスーパーマリオブラザーズが移植されたものです。
画面は上下に若干縮小されてはいますが、同じように遊べます。

スーパーマリオアドバンス4
http://www.nintendo.co.jp/n08/ax4j/index.html
グラフィックとシステムに改変あり。
ファミコン版そのままとは言えませんが、マリオ3の要素は再現されています。
マリオのパワーダウンも1段階となっていたり
(SFCのスーパーマリオコレクションからですが)、遊びやすくはなっています。

Qスーパーマリオブラザーズ2(ファミコン)につきまして。

最近、懐かしくてファミコンにはまっています。
「スーパーマリオブラザーズ1」と「スーパーマリオブラザーズ3」は中古店で手に入れたのですが、スーパーマリオブラザーズ2が見つかりません。

ネットで探しても1と3ばかりでした。
2は、もともと生産数が少なかったのでしょうか?

Aベストアンサー

ディスクシステムですからね・・・フロッピーです。
今でもディスクシステムかえますよ。
ハード・オフいったらいっぱいおいてありました。
ちゃんと機能すればいいですけど。
一時期は10万もしたのに数百円から数千円とは・・・
2の最初のきのこにはびっくりしましたね・・・とるとまさかと思ったことがおきます。

QGB版「スーパーマリオブラザーズ」で100人マリオ

GB版の「スーパーマリオブラザーズ」を購入しました。

ファミコンの頃、やりまくっていたんですが、当時、「100人マリオ」とか言っていた技で、ゴール前の階段を下りてくるカメにのっかって、マリオの数をひたすら増やす技があったと思うのですが、あれはGB版でもできるんでしょうか?

たぶん、3-1面か3-2面だったと思いますが、似たようなシチュエーションで何度かトライしてみたんですが、なかなかうまくいきません。

昔は簡単に出来ていたんですが。。。
何かコツとかありましたか??昔のことなので、忘れてしまいました。

もしかしたら、GB版ではできなくなっているのかと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1様、無限1UPはチビマリオでも出来ますよ。
数日前に確認しました^^

さて無限1UPですが、まずOKWebか教えてgooで「無限1UP」で検索すれば結構出てきます。
なので自分が行う際の簡単なアドバイスを。

○ノコノコは2匹目で
まず階段の手前の高台で画面を少しずつ動かして1匹目のノコノコを穴に落とします。
こうしておけば2匹目が降りてくるまで余裕が出来るので
位置の調整が簡単になります。

○階段には密着しない
密着すると距離が詰まりすぎて連続で踏めません。
なので最初階段に密着したあと、本当に少しだけ左に
(マリオと階段の間に隙間が出来るか出来ないか程度)
マリオをずらします。

後はタイミングよく垂直にジャンプすれば割と簡単に出来ると思いますので
頑張ってみてください^^

Q皆さんは、スーパーマリオブラザーズ2のワールド9をやったことは、有りますか?

皆さんは、スーパーマリオブラザーズ2のワールド9をやったことは、有りますか?

Aベストアンサー

やったことあります。

アリガトウに任天堂の愛を感じました。

Qスーパーファミコン スーパーマリオRPGで

子供が遊んでいる場面なので、どこのステージかはわかりませんが、
家の中で、黒っぽいヘイホーみたいなのが一人でドアに向かって体当たりを繰り返しています。
ドアの前でAボタンを押すと、「あけられない。ふたりだと‥じしんがない。」と言うようなセリフが表示されます。
このドアはどうすれば開くのでしょうか。
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

ブッカー(黒っぽいヘイホーみたいの)の動きに合わせてください。
マリオとブッカーが同時に体当たりをするようなタイミングで扉へYダッシュすれば開くはずです。

Qディスクシステム版スーパーマリオブラザーズ2について

ディスクシステム版のスーパーマリオブラザーズ2をやっているのですが、これってたしか一旦電源を切っても途中からゲームをはじめれた気がしたのですが、誰か知っている人いれば教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

途中からゲームを始めることはできませんが
「ゲームをクリアした回数」は記録に残ります.
タイトル画面にある★マークがそれで,
8つ集めて特殊な操作をすると(具体的操作は失念)
アルファベット面に行くことが出来ます
(ワールドA-1~D-4)

Qスーパーファミコン スーパーマリオRPGで その2

バトルする時のことです。
敵の攻撃を受ける瞬間に、確か何かボタンを押すとダメージを減らすことが出来たと思うのですが、どれだったでしょうか。
また、もし出来た場合ですが、
その攻撃を受ける瞬間(今だ!と言うタイミング)がはっきりわからない時、どのタイミングでボタンを押せばいいのでしょうか。

Aベストアンサー

ボタンガードはA、B、X、Yどれを押しても大丈夫です。
タイミングが分からない場合は音と星が出る直前を狙うといいかもしれません。

QNEW スーパーマリオブラザーズ2

子供の姉の方に、3DSのNEWスーパーマリオブラザーズ2を買い与えました。
下の弟はまだDS本体を持っておらず、姉のを借りて遊んでいます。

これまで持ってるソフトはどうぶつの森で、別プレーヤーとしてそれぞれデータを保存出来ていました。

マリオも、別々のプレーヤーとしてデータをセーブすることは可能でしょうか?
でないとケンカになりそうで…。

Aベストアンサー

その通りです。
百聞は一見にしかずですけど、

http://www.youtube.com/watch?v=EhIYhYvz3RY

上の動画の1分30秒あたりを見ていただければ、
ファイルが3つ、「はじめから」が確認できると思います。

というか本音を言うと
「持ってるならこんなとこで質問せずに
子供に止めてもらって画面見て確認しなさい」

ですが(笑)

Qスーパーファミコンのスーパーマリオカート

スーパーファミコンのスーパーマリオカートのスペシャルカップレースはどうしたらできるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://jp.wazap.com/question/40252.jsp


人気Q&Aランキング