プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップ(バージョン5)を使っています。
アナログで描いた絵を読み込み、自動選択ツールで線を選択して線画を作るとこまでは覚えました。
そこで質問なのですが、線画を作る際、線を選択して塗りつぶしツールで塗りつぶすと思うのですが、その際、実際の線よりも若干太くして塗りつぶすことは出来ますか?
何がやりたいかと言うと、1px~3pxぐらいの線画を3px~5pxぐらいにしてしっかりした印象にしたいのです。

A 回答 (2件)

境界線中央で指定をする、または

選択範囲を縮小で1~2ピクセル小さくしてから 境界線外側指定
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
パソコンを触れる環境にいまいないので今度やってみます。

選択範囲さえあれば、線を太くするのは可能です。

編集、境界線を描く(6で確認しているので場所が違うかも…)

幅(ピクセル数)、位置(選択範囲の中央か外側か内側か)、色が選べるので、細い線を太くしたりすることができます。

この回答への補足

ありがとうございます!
「境界線を描く」ありました!線も太くなりました!
ですが、残念ながら理想の形まであと一歩、といったところです……
境界線は太くなったのは太くなったのですが、白抜きのような形で太くなってしまいました。
この白抜きになった部分を一気に塗りつぶすことは出来ないのでしょうか?

• 7