アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはどんな感じでアニメを視聴してるんでしょうか?下記の1~7の手段から選んで下さい。あと皆さんの意見やこだわり等も少し付け加えてもらえると嬉しいです。
1.テレビで放送しているものを観る
2.DVDやBlu-ray Discを購入して観る
3.友人に借りて観る
4.レンタルしてきて観る(TSUTAYAやGEOなどで)
5.インターネットで観る(動画配信サイトで)
6.インターネットで観る(ダウンロードや動画共有サイトで)
7.その他の手段で観る

ちなみに自分の場合は基本的に1、3、4のどれかの手段です(4が一番多い)。
まだ学生なので2はあまりしていませんというか出来ません。
レンタルしていない古い作品などどうしても観たいと思ったものは、6です。

A 回答 (2件)

1・テレビで視聴、しかしCSのアニメ専門チャンネルに契約していて、これを録画している事が殆ど。

2・お気に入り作品はDVDなどパッケージメディアを購入する。

こだわり、は、エアチェックです。先週までは過去30年以上でエアチェックしたテープの保存量は約1万本でした。ダビングではなく、放送を録画したものを保存していました。地震のおかげで今瓦礫の山です。半数の5000本程度にまで減るかもしれない。テープはベータ・VHS・ハイバンドベータ・EDベータ・S-VHS・8ミリ・ハイエイト・DV・W-VHS・D-VHSと色々変化しました。今はDVDメディアが多く、これも7000枚以上ありましたが、やっぱり今瓦礫の山です。いままでの苦労が水の泡。

レンタルはもう10年以上利用していないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>1・テレビで視聴、しかしCSのアニメ専門チャンネルに契約していて
羨ましいです。自分もそうしたい。。。
>2・お気に入り作品はDVDなどパッケージメディアを購入する。
これが理想ですよね、やっぱり。

30年以上の思い出が地震のおかげで、水の泡…ですか…なんて言っていいのか分かりませんが、ホントに悲しいことです、自分も家にDVDメディアがたくさんありますが、それが瓦礫の山になったらと考えるとkogechibiさんのお気持ちお察しします(>_<)

1です。

放送してるのを、HDDに録画して見てます。

過去の作品を見たいと思うときは、「5」ですね。
探せばあるものです。
アニメっていいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり「1」が一番多いんですかね
自分は毎週観ていくという習慣がないので、テレビではなくDVDで一気に観てしまうことが多いです。それに自分の住んでいる地域だとあまりアニメってやってないんですよねorz
>アニメっていいですね。
そうですね(*^^)bグッ!