プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の膝のことで質問いたします。今年三月に母は人工関節手術を受けました。膝は手術前の傷みはなくなりました。曲がる範囲が狭くなってそこは少し不自由を感じていますがあまり気にしないで生活していますが、六月ごろから膝の裏側に電気が走るような傷みが時々走って、傷みがおさまるまで動けないというのです。ほんの数分なのですが、ピリピリと痛いといいます。手術を受けた病院で診てもらってもそういうのは初めて聞いたといわれて、湿布薬をくれるだけでした。何か原因があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

足のバランスが崩れているとひざまわりの筋肉にストレスを与えてしまいます。

膝関節を人工関節にして回りの筋肉の動きと、そこにくるストレスは手術では解消できません。それは足元から来るねじれが影響するからなんです。
足元の調整をして足のねじれを改善すると良いかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!すみません!お礼がすごくおくれて!パソコンの調子がおかしくて修理に出していました。最近はあまり痛みがないと母は言っております。また痛くなると困るので教えていただいたところいろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございました!