プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんどキャンプ場でキャンプをしたいと思っています。
就寝(消灯)時間とか決まっていますか?
騒ぐ事はしませんが、遅くまで会話していたりランタンをつけていると
他のキャンパーの迷惑になるのでNGという事はありませんか?
キャンプの夜長をお酒を飲んだり普段できない会話を楽しんだりしたいと思っているのですが、消灯時間が気になっています。
ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>就寝(消灯)時間とか決まっていますか?



これはキャンプ場で時間をある程度お願いしているところもあるようですが、
夏場だと実態は好き放題というところが多いようです。

基本は9時消灯10時就寝(つまり沈黙)くらいで願いたいところです。

>遅くまで会話していたりランタンをつけていると
他のキャンパーの迷惑になるのでNGという事はありませんか?

ランタンはまぶしいですし、
おしゃべりもけっこう聞こえますので遠慮願いたいところです。

せいぜいひそひそと遠慮がちにどうぞ。
(それでも文句が出てトラブルになることもあります)



もっとも、他人様にまでそれを強要することはできないので、
最近は、夏場はキャンプ場にはいかないようにしています。

秋や冬場に行くと、そういう話でキャンパー同士盛り上がったりします。
全員参加の場合はその限りにあらずです。
言っていることとやっていることは矛盾しますが。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様、だいたい10時というご意見ですね。

>秋や冬場に行くと、そういう話でキャンパー同士盛り上がったりします。
>全員参加の場合はその限りにあらずです。
>言っていることとやっていることは矛盾しますが。(笑)

秋冬のキャンプは想像したことなかったです。
通の裏話(?)が聞けて大変参考になりました。
冬のキャンプも楽しそうですね!
経験を積んだら試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 13:52

消灯時間に関してはキャンプ場にもよりますが規定がなくても夜10時を限度と考えましょう。


夜のキャンプ場は想像以上に音が響きますし(ひそひそ声でも)テントとはいってもたかが布一枚ですから眠りについた周りのキャンパーからしてみれば
ランタンの光だって迷惑です。
それが出来ないならトラブルの原因にもなりかねませんのでやらないことです。
>キャンプの夜長をお酒を飲んだり普段できない会話を楽しんだりしたいと思っているのですが
気持ちはわかりますが、別にそれがキャンプじゃなくてもいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様、だいたい10時というご意見ですね。

おっしゃるとおりで、飲んだくれるレジャーじゃないですよね、
バーべキューの延長というイメージがあるのでついつい・・・(汗
主人が宵っ張りなんで、10時までにはなんとか疲れさせて気絶させたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 13:59

ケースバイケースでしょうが、午後10時には消灯して欲しいと「小生は」いつも思っています。


 テントは布地1枚で、遮音としては何も無いのと同じです。「明日は早く出立しよう」と考え早く就寝しても、いつまでもいつまでも会話していたり、お酒を飲んで騒いでいたり、子供が走り回ったり・・。

 混雑したキャンプ場だけの話ではなく、晩秋の北海道のキャンプ場で3組しかキャンパーが居ませんでしたが、全く人工音が無いキャンプ場でしたので、話声が気になって気になって・・なんて事も有りました。

 午後10時はキビシイのかもしれませんが「お互い様」と云う言葉を唱えましょうよ。

皆さんは何時に目安を置いてるのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様、だいたい10時というご意見ですね。

共通して言われる事が「思いのほか音が響く」ということですね。
そういえば小学校のときのキャンプがそうでした。
キャンプファイヤーの薪の爆ぜる音が林の中で音が反響して、キャーキャー怖がったのを思い出しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!