アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付トゥデイキャブレターの外し方を教えてください。
AF61型外し方を探しているんですがなかなか出てきません。
キャブレター型式はVK0DAです。
URLが張ってください。

「原付トゥデイキャブレターの外し方」の質問画像

A 回答 (2件)

1.ドレンスクリューをゆるめ、キャブレータ内のガソリンを排出する。


2.下記の部品を取り外す。
バキュームピストンホース
エアリードチューブ
オートバイスター2P(ピン)(灰)カプラー
フューエルチューブ
アジャストナットをゆるめ、スロットルケーブルをケーブルホルダーから取り外す。
スロットルドラムからスロットルケーブルの接続をはずす。
バンドスクリューを2本ゆるめる。
キャブレーターをコネクティングチューブとインシュレーターからはずす。

要するにガソリンを抜いてから、キャブに付いてるものをすべて取り外すということですね。(ホース類、カプラー、スロットルケーブルetc)
スロットルケーブルは何らかの方法で元の位置を覚えて下さい。

こつを覚えればそれほど難しい作業ではありません。

あと、できれば、エンジンを水洗いしてからはずした方がいいでしょうね。かなり汚れてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
おかげさまでキャブを取る事が出来ました。
>こつを覚えればそれほど難しい作業ではありません。
その通りだと思います。

お礼日時:2009/08/21 16:28

画像で見える白いキャップ部のねじ2本(cvキャブのダイアフラムカバー)以外は、


インシュレータのバンド(3か所)も、インレットのボルト(2本)も、
ホースクリップ3か所(見えないところが2か所ぐらいあるかも、
これは一緒にひきぬいたらいいのでは)も、
結局全部外すことが、結局一番早いと思います。
インレットはごみが入らないように早めにウエスを丸めて
突っ込んでおきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り全て外して、SJ・MJを交換して見ます。

お礼日時:2009/08/21 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!