プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
検索したのですがそれっぽいものがなかったので、質問させていただきます。

初歩的なことかもしれないのですが、Outlook Expressでgooのフリーメール(@mail.goo.ne.jp)をセットアップしたいのです。
しかし、ニュース(NNTP)サーバー名が分からないのです;
よろしければ教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

gooのフリーメールはPOP/SMTPサーバを提供しておらず、通常OutlookExprs(OE)で

利用することはできません。(Webブラウザで利用することになります)
OEで利用するには、特別なソフトが必要です。
こちらの#3で私が紹介したようなソフトを利用する必要があります。
こちらをご参考にしてみてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=518181

尚、ニュース(NNTP)サーバーは、gooメールとは直接関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

もう、私の思いっきし知識不足ですね;どうも横文字には弱いです。
URLは参考させていただきます!どうもありがとうございました。

gooでは、NNTPサービスを提供してません。

っていうか、POP3/IMAP4などによるメール受信サービスを提供してませんので、Outlook Expressのセットアップだけやっても使えません。
Webブラウザで読むか、OutlookExpressとかで読めるようにするソフトを使う必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

提供してらっしゃらなかったのですか。ソフトを探してみて、無理のようだったら、Webブラウザを使用しようと思います。ありがとうございました。

gooはニュースサーバを持っていなかったと思いますので使いのプロバイダのNNTPサーバを入れればいいかと思うんですが。

• 0
この回答へのお礼

そうなのですか、道理で分からないわけですね。
いろいろがんばってみます。ありがとうございました。