例えば以下のような質疑応答があります…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3084290.html

これを見ると牛乳とバストアップの関係は無いとの事です。
最近話題の牛乳中に含まれる女性ホルモンは、バストアップに影響しないのでしょうか?
かなり高濃度で含まれているようですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

栄養士です。



牛乳中に含まれる女性ホルモンは、バストアップに少し効果が有ると思います。
(しかし、大きな効果は期待できない。)

母牛の女性ホルモンも、人間の女性ホルモンも100%同じものです。
牛乳に含まれる女性ホルモンが人間には効果が無い とは言えません。
しかし、人間が1日に飲む牛乳の量は、せいぜい1リットルほどです。
(子牛は1日に6~8リットルの牛乳を飲みます。)
ですので大きな効果は期待できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、誠にありがとうございます。
期待薄でも無い訳では無い…という事ですね。

それにしても何故「効果が無い」と断言できる人がいるのでしょう…。
巷にはバストアップの方法が色々とありますが、「それは効果が無い」と言い切れる人がいる事が不思議です。
「悪魔の証明」では無いですが、効果が無い事を証明できますか?と問いたいです。(お金がかからない方法なら、どれでも試してみる価値はあるのでは…という意味です。)

せめて「人それぞれ」という答え方にして欲しいと思います。

お礼日時:2009/08/21 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング