プロが教えるわが家の防犯対策術!

バドミントンが弱く、中々勝てません。何か良い方法はありませんか?

A 回答 (2件)

同級生ならいけるかもしれません。



でもそう簡単にはいかないのは分かっていますよね??
ちなみに何年生ですか?

私も部活で一番へただったのですが、悔しかったので頑張って練習していたらそのうち勝てるようになりました。

とりあえず
1.自分が強くなる
まぁこれは当たり前のことだとは思うのですが・・・

例えばあぁあれは相手に返せないなぁと思うところに来ても絶対にあきらめないで追いかけることです。よくあきらめる人がいますが最初のうちは絶対追いかけるべきです。空振りに終わっても・・・・⇒体力がつく・どこに打っても返ってくると向こうもイライラしてくる。(どんなに早いのが来ても、どんなにゆっくりなのでもやってください)
力がない人はとりあえず相手を少しでも動かそうと(コースのうちわけ)やってみるとそのうち形になってきます。

2.勝ちたい相手の苦手なことを知る。
・単純な話ですが相手の苦手なところにだけ打つ練習して返せるようになれば、勝つ確率はあがりますよね?

あと練習試合とかや練習の時おしゃべりなんてしないで自分だったらどこに打ち返すか考えてください。仮にそんなところに返せなくてもいいのです。最初はそんなことやって意味あるの?って思っていたんですけど、そのうちなんとなく分かってくるんです。初めての人でも経験(?)というか勘でどこら辺にくるかどこへ返したらよいか分かってくるんです。そうすると早く動けて落ち着いて返せますよね?

疲れたのでここら辺できりあげますが、
もちろんのこと(才能がある人は別かもしれないけど)練習しただけうまくなります。比例じゃないんだけどね・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。まずは、一生懸命追いかけることたら始めようと思います。

お礼日時:2009/08/20 06:43

弱いから負けるんじゃなくって、負けた方が弱いってなるんだけど・・・・



もうちょっと詳しく歳とか書いてくれるとアドバイスのしようがあるんだけどなぁ・・・
部活でとりあえず同級生に勝ちたいとか、
普通に大会(市区町村)でて勝ちたいとか
まさかの全国大会で準優勝なんだけど、悔しいから勝ちたいとか:::

この回答への補足

すいません・・・部活で同級生に勝ちたいです

補足日時:2009/08/19 21:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!