プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活サイトで知り合った男性(30代半)といい感じでメールをしたり、会ったりしていました。
(付き合っていませんし、体の関係もありません。)

そして私(30代半)はこの男性に夢中になってしまいました。

ところが次第にメールの内容が返信だけになり、距離が遠のいていきました。
しばらく連絡のない状態が続いた後、フェイドアウトは嫌だったので
「今までありがとう。楽しかった。」と綺麗にカッコつけてサヨナラをしようとメールしたところ、
「別の女性と付きあうことにした」とフラれました。

この歳になって相手の気持ちも分からないまま恋愛に突っ走り玉砕です。
結婚も視野に入れるということで普通の恋愛以上条件的なことで悩んだり、期待もしてしまったので
よりハマってしまい、その分仕事も手に着かないくらいかなり凹みました。

一度は「お互い幸せになろうね」と受け入れ、お別れしたのですが、
後悔の念や自責の念でいっぱいで、彼への想いが本物だったことを伝えたいと思い、
自分の想いをぶっちゃけた告白メール(長文)を送りつけてしまいました。

こんなことをしたら、ただの「重い女」と受け取られると分かっていても止められませんでした。
自分の気持ちに踏ん切りをつけるためにこんな告白メールをしたのですが、踏ん切りがつきません。
それどころか、もう一度最初からやり直したいとさえ考えてしまいます。
私の方だけがビビビッと感じてしまったようです。

この男性は付き合う人を決めたにも関わらず、婚活サイトの登録を外していません。
別の人と付き合うと言ったのは口実だったのか?
それともただ登録を解消するのが面倒くさいのか?
付き合うことにした女性とうまくいかず再び婚活中なのか?

私には分かりません。

私も大分冷静になってきて今度は我を忘れずにじっくり連絡を取り合っていきたいと思っているのですが、
こんな風に終わってしまった女から再び連絡があったらやっぱり引いちゃいますか?
この男性とは1カ月連絡をとっていません。
どんな風にアプローチしたら彼に警戒されずに連絡をつなぐことができるでしょうか?

性別・年齢と共にアドバイスを頂けたら・・・と思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

色んな人がいますからね…。


私は30代後半の女性ですが、ネットで知り合った方と今お付き合いをしています。
でもネットなので時々不安になる時もあります。

この回答への補足

本当にいろんな人がいますよね。
サイトを利用している目的やノリも様々なようです。
人との距離感&社会勉強している感じです。

補足日時:2009/08/21 21:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を寄せて下さった皆様、ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

自分で解決しなければならないことを彼にぶつけること自体がダメなのかな?と思うようになってきました。
そういう部分があるから振られたのかな?とか・・・。
ここにきて再アプローチしようとは、まだ温度差を冷静に実感していないという事なのだと思いました。
そういった点をよ~く考えて行動したいと思います。

お礼日時:2009/08/24 01:38

このまま貴女が連絡しなければ、確実に縁は切れる。

アプローチをしても失うものはない。従って、何らかのアプローチをするのが得策だ。

見栄か口実か面倒なのかなんて、どうだって良いから「忘れられない。もう一度会いたい」と連絡すれば良い。空振りに終わっても、引かれたとしても、失うものはない。ドアは叩かないと開かれない。30代なら肉体を武器に(笑)

男50代より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね。悲しいけど彼の中ではもう終わってるんですよね。
何もしないで忘れられないと嘆くより、やってみてから嘆いた方がダメでも少しは次に進みやすくなるんでしょうか。
肉体を武器に・・・なればいいけど(笑)。

お礼日時:2009/08/20 22:59

同世代♀です。



>「別の女性と付きあうことにした」とフラれました。

これは、本当に別の女性と付き合うことになったか、
断り文句の常套句ですね。

その後、あなたのほうから、未練がある長文メールを送ったんですよね。
それには返信無かったんですよね。

客観的に見て、脈はかなり無いなぁというのが本音です。
相手の男性は、あなたが自分に好意があるのはわかってますよ。
特に、最後のメールで。
それなのに、返信すらないというのは、あなたに興味がないという
ことです。

再度、アタックしたとしても、空振りに終わるんじゃないでしょうか?
もう少し冷静に、相手の動きを思い出してみてください。

それを踏まえて、またメールなり電話するなりして、動くのは
あなたの自由です。
でも、あまり期待しないほうがいいと思います。

この回答への補足

はい。私からの長文メールには返信はありません。

やはり脈なしですか。やっぱり落ち込みます。
彼は私の好意を以前から知っていたはずです。
はっきりと「好き」なんて言葉には出しませんが示していましたから。
私の好意を知っていて「キープ」になったのだと思います。

この圧倒的に期待できない状況を覆す術を考えてしまうんです。

補足日時:2009/08/19 22:36
    • good
    • 0

その婚活サイトがどういう類なのか分かりませんが、男性が登録を抹消していない理由は主に2つ考えられます。



ひとつは、その男性が加入している婚活会社が抹消し忘れているケース。
これは、どこの会社でも結構あります。

そしてもうひとつは男性が外していないケースですが、基本的に「正式なお付き合い」という意思表示をした場合は、男性から会社に(登録を抹消するように)申告しないといけませんから、まだその段階に至っていない可能性があります。
“婚活していて、付き合う人ができた”というのは、結婚を前提としたお付き合いを始めると理解していいのですが、それでいて抹消していないのはルール違反ということになります。
いわゆる「二股」ですが、会員規則で定められているはずです。
単に、質問者さまと決別したいがためにそういう方便を用いるのは、恐らく会員規則違反でしょう。

そもそも、そういう厳密なルールなどがない(単にプロフを入れて登録するだけの)婚活サイトは無法地帯ですから、利用する側は気を付けないといけませんね。
簡単な婚活サイトは、出会い系とそんなに変わりませんから、安易に会って安易に分かれる・・・そういう人がどんどん集ってきてます。

さて、
>「今までありがとう。楽しかった。」と綺麗にカッコつけてサヨナラをしようとメールしたところ、「別の女性と付きあうことにした」とフラれました
であれば、相手は“もう終わった”と思うのは自然かもしれません。
質問者さまから“今までありがとう”と言ったのですから・・・
それでいて、また何やアクションを起こすのは、“終わったはずじゃなかったの?何をいまさら”と思われるのがオチです。

強いて言うなら、“一度だけ会ってもらえませんか?きちんと話したいことがある”とコンタクトを取ってみて、音沙汰なければきっぱりあきらめましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

登録を抹消しない理由で
婚活会社が忘れているということは大手なのであり得ないと思います。

彼が付き合っている人がいながら抹消していないのだとしたら、ルール違反だと思います。
(規則はありませんが、常識的に考えてそうですよね?)

やっぱり「今さら」ですよね。
諦める覚悟で体当たりしかないでしょうか。怖いな。

補足日時:2009/08/19 22:28
    • good
    • 0

もっといい人見つかりますよ!!



もっと周りをみて!

男の人はその人だけじゃないです。

そんなホントに付き合ってるかわかんないどっちつかずな行動をとるような人と恋愛ならまだしも、結婚になるとこの先苦労すると思います。

この回答への補足

私自身も他の男の人を見ようと思ったのですが、今のところまだダメです。
彼にビビビッときちゃったので(^^;)
また振られたら、周りの素敵な人を見つけられるかな。

補足日時:2009/08/19 22:24
    • good
    • 0

真実は分からないけどね。


その登録が残ってるのは、敢えて外してないだけかもしれない。
貴方にきちんと理由を言って貴方を振ってる。
その事実は変わらない。それに振られた理由がある。
受け止め方の温度差があった。
サイトでの出会いである以上、お互いにより良いものを求めたい。
だから彼はある程度限界を感じた時点で、見切りをつけて次の相手に進んでいったのが今。
あれこれ考える前にさ、現実に貴方の連絡に対して応えてくれるか?
それがまだ未知数でしょ?
現時点で告白とかあれこれ考えすぎない方が良いんじゃない?
一応の打開策として近況報告的に、連絡が流れるか?リアクションがあるのか確かめるのは必要だよね。
それさえ無いなら、それは告白以前にアウト。
向かい合えてすら無いんだから。
動くなら自己責任で動いても良いと思うけど、その結果も受け止める覚悟が無いと。先ず再アプローチあり気で動いても難しいからね☆

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
>貴方にきちんと理由を言って貴方を振ってる。

そんな所に悲しいかな彼の誠実さを感じてしまうんです。

>一応の打開策として近況報告的に、連絡が流れるか?リアクションがあるのか確かめるのは必要だよね。
>それさえ無いなら、それは告白以前にアウト。

仰るとおりですね。
確かに彼からリアクションがないと進めようがありませんよね。
もう連絡することもない、という脈絡でお別れしちゃったんですが、この際その流れは無視して近況報告をしてみます。
反応がなかったらとてもショックですが、仕方ありませんよね。
いつ、どのタイミングで連絡を流してみるか・・・ちょっと怖いです。

補足日時:2009/08/19 22:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
>貴方にきちんと理由を言って貴方を振ってる。

そんな所に悲しいかな彼の誠実さを感じてしまうんです。

>一応の打開策として近況報告的に、連絡が流れるか?リアクションがあるのか確かめるのは必要だよね。
>それさえ無いなら、それは告白以前にアウト。

仰るとおりですね。
確かに彼からリアクションがないと進めようがありませんよね。
もう連絡することもない、という脈絡でお別れしちゃったんですが、この際その流れは無視して近況報告をしてみます。
反応がなかったらとてもショックですが、仕方ありませんよね。
いつ、どのタイミングで連絡を流してみるか・・・ちょっと怖いです。

お礼日時:2009/08/20 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A