アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンケーキを主食にする場合主菜・副菜などはどのようにすればいいでしょうか??
学校の宿題で朝ご飯の献立を考えて作らなきゃいけないんですけど、
その献立で悩んでいます。
パンケーキを主食にしようと思ってるんですけど、
この場合主菜・副菜はどのようなものにすればバランスがとれますか?
イメージは、シンプルなパンケーキにソーセージやツナをはさんで食べようと思っています。
飲み物は手作りのバナナジュースっていうのはどうでしょうか??
知恵を貸してください((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

A 回答 (2件)

こんばんは。


宿題なら、栄養の面から考えてみましょう。
http://www.maff.go.jp/j/balance_guide/b_about/in …
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/ind …
パンケーキは主食。
ソーセージやツナは主菜。
足りないのは副菜・乳製品・果物ですね。
ワカメ等海草をポン酢とごま油少々であえて、
トマト・ブロッコリー・レタス・きゅうり・アスパラ等の
野菜を飾ったサラダ。
バナナだと炭水化物が多くなりすぎるので、りんごにして
にんじん・牛乳とミキサーにかけたジュースはどうでしょう。
レモンを少し絞っておくと色が変わりにくくなります。
出来れば、砂糖は入れないで。
こんな感じで、後は自分の好みも入れて作ってみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こんなに詳しく教えてくださるなんてとても嬉しいです♪
cololinnさんの回答をもとに6群が完璧な献立を考えてみせます(*☆▽<)w。°
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/08/20 17:41

ねぇ、宿題なら“メニューも栄養も味も自分で考える”のが最大テーマじゃないの。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もちゃんと考えています。
ただどうしてもわからなかったため、ヒントを教えていただこうと思い質問しただけです。
それもいけないんですか??

お礼日時:2009/08/20 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!