質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

カードリーダー(BUFFALO社製1200円ほどの物)を購入しminiSDカード内にある、昔のメールを見ようとしたのですが、いろんなフォルダがあり、どこを開いてもPCで見れません。見る方法及び保存する方法が分かりません。PC初心者ですので、できれば詳しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

携帯で何も操作していない場合…



メールデータは全て本体に格納されますので、本体からmicroSDへバックアップを
取る必要があります。

機種が判らないので確実ではないのですが、
 menu → lifekit → SD-PIM
と進むと、メールや電話帳のバックアップが取れると思いますので、その操作で
まずは、miniSDへバックアップを取って下さい。
その後、PCでminiSDが参照出来る様になったら、
 「SD_PIM」と言うフォルダの「~.vmg」と言うファイル
をPCにコピーして下さい。
(このファイルがメールのバックアップです)
しかし、このファイルはそのままではPCで読むのは面倒なので、
 参考:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se305804. …
上記のようなソフトで「~.eml」に変換して下さい。

そうすれば、ダブルクリックでメールが読めるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。変換ができメールを見ることが出来ました。
それと、絵文字は何とか変換で無いでしょうか?

お礼日時:2009/08/22 12:17

>それと、絵文字は何とか変換で無いでしょうか?


→もしかすると
  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/co …
 が使用出来るかも知れません。
 が、インストールしても表示出来ない可能性が有る事は、御了承下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なんとかできました。心よりお礼申し上げます。

お礼日時:2009/08/22 21:55

 ケータイ側で保存先をSDカードに設定していないものは、本体のメモリに記録されているので、見れません。


 写真などは保存先をSDカードに設定できますが、メールがSDカードに保存できるかどうかは、機種にも依存すると思うので、ケータイの取説で確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なんとか、よいソフトがあり、内容を見ることが出来ました。

お礼日時:2009/08/22 12:18

>メールを見ようとしたのですが


携帯のメールはそのままでは見ることが出来ませんよ。
ソフトが必要です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3177821.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。いろんなソフトがあるのですね。驚きです

お礼日時:2009/08/22 12:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QminiSDカードとパソコンの接続方法

「miniSDカード」を使用する携帯電話を購入する予定なのですが、カメラ機能で写した画像をパソコンに移動させるのにはどうしたらよいですか?
USB接続できるメモリーカードリーダー(コンパクトフラッシュ、SDメモリー、メモリースティック、スマートメディア等を読めるもの)を購入したらいいでしょうか?
「miniSDカード」って「SDカード」とどこが違うのですか? 

パソコンはミドルタワー型で5インチベイが1つ空いています。USBは使用可能です。

ご存じの方おられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

miniSDカードは、簡単に言えばSDカードと同じ規格で、大きさのみ約半分になったものです。
ですので、SDカードアダプタに装着すれば、普通のSDカードとして使えます。

ですから、一般的にはUSB接続のメモリカードリーダー(miniSD未対応)を買って、後はアダプタを用意すればいいですね。携帯に付属しているminiSDカードには着いていないでしょうけど、後で容量の多いのを買えばアダプタもついているかもしれません。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0303/14/njbt_01.html

Q携帯電話のアドレス帳をPCで開きたい

利用していた携帯電話のアドレス帳をmicroSDに保存していました。
その後PCでmicroSDを開いてみたところ、それらしいファイルが見つからず困ってしまいました。

PRIVATEフォルダ内のdocomoのmailフォルダを開いてみたのですが、
一部のメール本文のバックアップしか見つからず…
他にMMFILEというフォルダがあるのですが、開き方がわかりません。
アドバイスいただけると嬉しいです。m(_ _)m

Aベストアンサー

>数字付のファイルはダブルクリックするとOUTLOOK形式で開くのですが、
>中身が空白になっていました。
→ダブルクリックで開いちゃだめですよ…^^;
 普通、「~.vcf」はoutlook辺りに紐づけされていますので。

 開くなら、
  1.右クリックして「プログラムから開く」を開いて「メモ帳」を選ぶ。
  2.「メモ帳」を起動しておいて、D&Dでメモ帳に置く。
 等の操作が必要です。

Q携帯メールをPCで見るには

ドコモの携帯メールをPCで見るため、データを携帯からminiSDに移し、それをPCで見ると、*.VMGが表示され、これをメモ帳で見ることまでは確認できました。しかし、余分なデータも表示されます。これをもっと、メールらしく見る方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

例えばこれ↓でOutlookExpress用のメールファイルに変換してから見るのはどうでしょう?
VMGtoEML
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se302197.html
「vodafone SHARP系端末」と書いてありますが、僕のドコモSO702iでメモリカードに保存したVMGファイルもちゃんと変換してくれました。
Vectorには他にもVMG形式を扱うフリーソフトがあるみたいですので、↑のが合わなければ検索してみてください。
また、携帯メールをPCで見ると絵文字が文字化けしますので↓もセットであると便利です。
i-mode絵文字対応外字データ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se124240.html

Qmicro SDカードデータをPCでの保存方法

母が携帯を道に落とし故障させてしまい、私が前に使っていた携帯を母が使う事に。

この機会に、私のmicro SDカードの整理を兼ねて、パソコンにも保存と思い操作しましたが
旨く出来ません。パソコンに何も表示されないのです。

携帯でmicro SDカード、確認すれば保存されています。

大事な娘達や飼い猫の数年来の成長記録の写真や動画です。
ワンセグで録画保存したテレビ画像、著作権無しの音楽、後、Eメールも

OSが違うとの事のスマホにも若干の期待で携帯のmicro SDカードを。駄目でした。
このまま、携帯上でしか見られないのでしょうか?携帯本体明日母に持って行く予定に
この先携帯でしか見られないのなら、それこそ、いつかは、携帯壊れる事も・・・
ショックです!!

やってみた操作
(1)micro SDカードをカードアダプターに差し、PCスロットにセット
(2)micro SDカードをカードアダプターに差し、プリンタースロットにセット
(3)micro SDカードをカードリーダーに差し、PC USBスロットにセット
数回やってみましたが駄目でした

写真はEメールで添付出きますが、この数年分なので枚数が
動画に関してはサイズオーバーでメール添付不可能、カード保存から本体に移動も出来ません

テレビや音楽あきらめますが、何とか動画だけでも

  携帯機種;  auのCASIO―W53CA
  カ ー ド;  micro SD―2GB
  P    C;  Vista

どの様にすれば、パソコンへの保存出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

母が携帯を道に落とし故障させてしまい、私が前に使っていた携帯を母が使う事に。

この機会に、私のmicro SDカードの整理を兼ねて、パソコンにも保存と思い操作しましたが
旨く出来ません。パソコンに何も表示されないのです。

携帯でmicro SDカード、確認すれば保存されています。

大事な娘達や飼い猫の数年来の成長記録の写真や動画です。
ワンセグで録画保存したテレビ画像、著作権無しの音楽、後、Eメールも

OSが違うとの事のスマホにも若干の期待で携帯のmicro SDカードを。駄目...続きを読む

Aベストアンサー

>どの様にすれば、パソコンへの保存出来るのでしょうか?
→手順としては、
  1.各写真や画像、音楽などを「PCフォルダ」にコピーする。
   ※サブメニュー→移動/コピー→microSDへコピー→選択コピー
    でコピーしたいデータを選択後「コピー」を押せば「PCフォルダ」
    が出て来ます。
  2.全部「PCフォルダ」にコピー出来たら、microSDを携帯から
   抜き、PCで認識できるようにする。
  3.microSDの中にある、「PRIVATE」フォルダを開き、更に
   「AU_INOUT」と言うフォルダを開くと、携帯でコピーした
  データが入っているので、それをPCに移動させる。
 と言う手順でコピー出来る筈です。
 (手持ちのW53CAでやってみました)

 尚、容量の関係で全部入りきらない様であれば、複数回に
 渡って上記を繰り返せばいいでしょう。

余談
au携帯のムービーは3g2で、且つ、断片化と言う特殊な処理がされて
いますから、PCで再生する場合はQuickTimeで再生してください。
※他の3g2対応ソフトでも断片化に対応していない物が多いですので。

>どの様にすれば、パソコンへの保存出来るのでしょうか?
→手順としては、
  1.各写真や画像、音楽などを「PCフォルダ」にコピーする。
   ※サブメニュー→移動/コピー→microSDへコピー→選択コピー
    でコピーしたいデータを選択後「コピー」を押せば「PCフォルダ」
    が出て来ます。
  2.全部「PCフォルダ」にコピー出来たら、microSDを携帯から
   抜き、PCで認識できるようにする。
  3.microSDの中にある、「PRIVATE」フォルダを開き、更に
   「AU_INOUT」と言うフォルダを開くと...続きを読む

QmicroSDに入れたアドレス情報をPCに直接読み取るにはどうしたらい

microSDに入れたアドレス情報をPCに直接読み取るにはどうしたらいいですか?

panasonic 2GB CO2GというmicroSDに携帯の画像やアドレス帳を記憶させてます
ドコモ携帯を過失で壊してしまい、新端末買うのはかなり高そうだし、この機会にiphoneに乗り換えようかと思ってます
ですが、確かiphoneにはmicroSD読み取りができないはず
それにドコモとソフトバンクの間、また携帯の機種の会社が違うとアドレスなどのファイル形式が違うから読み込めないはずだと推測してます

amazon様でみたらmicroSDリーダーでUSB2.0につなぐのはあるようなんですが、それでアドレス情報を見れるんでしょうか?
よければおすすめの接続器を紹介してください


どうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

>…それでアドレス情報を見れるんでしょうか?
→microSDがアクセスできるようであれば、どの様な機械でも
 良いです。

 尚、電話帳バックアップは、
  「\SD_PIM」
 の中に「~.vcf」の名前で入っていますので其れをPCにコピー
 して下さい。
 PCで内容を読みたいのなら、
  参考:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se359346.html
 こういうソフトを使用して、Excelに読み込んだり出来ます。
 (他に、「vcard」で検索すれば多少のソフトがあります。)

Q携帯で撮った動画をパソコンに取り込むには?(miniSDカード

携帯電話で撮った動画をminiSDカードに入れています。

miniSDカードをSDカードとしても使えるカバーを使って、デジタルカメラから取り込もうと思ったのですが、静止画は取り込めるのですが動画は表示されず、取り込めませんでした。
(デジカメ内でも携帯て撮った動画は見れませんでした)
携帯電話から、メールに動画を添付をしてパソコンのメールに送ろうとしたのですが、大きいのか重いのか
携帯メールに「添付できません」と出て、送ることができません。

携帯で撮った動画miniSDカード(SDカード)からパソコンに取り込む方法で、他に良い方法はありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「携帯で記録した動画がPCで再生出来ない」、ではなく
「携帯で記録した動画をPCにコピーしたい」、ですよね。

携帯のオプションでUSBケーブルがあれば、それ経由で。
後はやはりカードリーダ使用ですね。
デジカメですと機種によってリムーバブルディスクではなく、デバイスとして認識するものや、デジカメで扱える拡張子しかダメというものがありますので、ベストでは無いですね。
実際、USBケーブルとカードリーダでは金額的に差がありませんので、1つ買ってください。
安価な物ならワゴンセールで1000円近くのものもあります。

QMINISDカードからMicroSDカードへの接続(変換)は?

PCを使ってMICROSDカードへデータを保存したいのです。私のパソコンはMINISDカードの差込口だけはありますが、MICROSDを差し込む、または接続するにはどうすればいいですか?変換機などがあるのでしょうか?安くて使えるのがありましたら、ご紹介くださいませ。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「変換アダプタ」が数社から出ています。パソコンやデジカメを扱う電気店やカメラ店で扱っていたり、取り寄せできるでしょう。

・バッファロー(バッファローコクヨサプライ)
microSDカード/miniSDカード変換アダプタ RMSDAMINA \510
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/item/r/rmsd-a_min/

・グリーンハウス
microSDカード→miniSDカード変換アダプタ GH-MRMS-AD オープンプライス
http://www.green-house.co.jp/products/memorycard/flash_memory/mrms/index.html

※IOデータは、miniではなく標準SDへの変換アダプタ(720円)しか見当たりませんでした。
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/index.htm#adp

QマイクロSDに保存した携帯メールをPCで閲覧する

教えてください。
携帯(Docomo)のメールをマイクロSDに保存しました。
それをPCで見たいです。

ELECOMのMR-SMC02というメモリーリーダライタなら持っていますが、
写真の画像は開けてもメールは見ることが出来ません。
どのようにしたらメールをみることができるでしょうか?
何か方法があるでしょうか?
もし他のリーダが必要でしたら、買います?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これでできるのでは。

http://memorva.jp/memo/mobile/mail_sd_pim_vmg.php

Q携帯のデータをPCへ移すには(au・携帯初心者)

AUのA5506Tを使用しています。

携帯のデータ(主に画像)をPCに移したいと考えています。
今まで一度も携帯のデータを移した事がないので、miniSDやUSBケーブルを持っていません。

・なるべく簡単に出来ること
・購入価格が低価格だと嬉しいです

携帯及びにPC初心者なので上記を満たす良い方法がありま
したらどうか教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#2さんの補足になりますが。。。

携帯からパソコンに画像などのファイルを移す方法には・・・
(1)メールに添付する。
(2)専用ソフトを使う。MySyncなど。
(3)miniSDに画像を移して、更にminiSDからパソコンに移す。

手軽なのは(3)だと思います。
必要なのはminiSDカードです。
お持ちのパソコンにSDカード対応のスロットなければカードリーダーも必要です。

miniSDカードは1500円~ぐらいからあります。気をつけるのは『アダプター』が同梱されているモノを購入します。(ほとんどについているでしょうけど。)
アダプターがあればminiSDカードを通常のSDカードとして使うことができます。
そして、カードリーダーはSDカード対応を買います。1000円~ぐらいです。購入される時はご自分のパソコンに対応しているかを確認してください。

携帯の電源を切りminiSDを携帯に差込み、電源を入れ携帯のデータフォルダからminiSDに画像をコピーします。
電源を切りminiSDを取り出し、パソコンと接続したカードリーダーに差込みます。
パソコンの『マイコンピュータ』のリムーバブルディスクの”どれか”を開きます。←パソコンによって違います。
たぶん、データフォルダからの画像なら『PRIVATE』フォルダのどこかにあると思います。
あとは、パソコンの好きなフォルダにコピーしてください。
詳しいやり方は各説明書、A5506TのminiSDの欄を観てください。

※著作権のある画像はコピー禁止になっているのでminiSDに移せませんので。

#2さんの補足になりますが。。。

携帯からパソコンに画像などのファイルを移す方法には・・・
(1)メールに添付する。
(2)専用ソフトを使う。MySyncなど。
(3)miniSDに画像を移して、更にminiSDからパソコンに移す。

手軽なのは(3)だと思います。
必要なのはminiSDカードです。
お持ちのパソコンにSDカード対応のスロットなければカードリーダーも必要です。

miniSDカードは1500円~ぐらいからあります。気をつけるのは『アダプター』が同梱されているモノを購入します。(ほとんどについてい...続きを読む

Q注文住宅、総額いくらかかりましたか?教えてください。

注文住宅で家を建てられた方、総額いくらかかかりましたか?
漠然としていて、叱られそうなのですが・・・。
もちろん、上を見ればきりがないし、タ○ホームなどの基本通り
で建てた方などは安く建てられたと思います。
つまり平均が知りたいのです。
建て方も、坪数も、もちろん皆さん違うと思うので一概に「いくら」
が平均とはいえないのも解ります。
ハウスメーカー、工務店、大工、それでも変わってくるのも解ります。

実は、新築を考える中で、主人と私の家に対する金額が500万ほど
違うので意見が分れて困るのです。
総床面積40から45で、主人は2000万あれば建てられるといい
私は2500万はすると思っています。
参考意見として、是非家にいくら使ったのか教えていただけると
助かります。

Aベストアンサー

有名メーカーではありませんが、床面積60坪の8LD+DKで2400万円でした。タ○ホームのようなローコスト建売まがいの住宅ではありません100%注文住宅です。私自身が間取りや仕様、主な材料製品をリストにして「これで2400万円で作ってください」と直接談判しました。

地盤調査にベタ基礎、次世代省エネ高気密住宅で全て断熱ペアガラスシャッター雨戸、トイレ洗面2箇所、6箇所給湯、本格和室と掘り炬燵、和室南側の縁側、出窓4箇所、1.2坪のバスルーム、キッチンは8畳で長さ2700のシステムキッチンと2方向の床ー天井の全面収納棚、と1方向の対面収納、1畳の階段下収納、2箇所の床下収納、ウォークインクローゼットは4箇所、6畳小屋裏収納、小屋裏収納拡張のための屋根裏出入り口付、床下収納2箇所、南側全面幅12m×2mのビルトインバルコニー暴風雨補強対策付、戸外の水栓2箇所、戸外コンセント5箇所、耐震強度も自分で再計算し、余裕の補強をしてもらっています。庭に電気を引いた1.5坪ログハウス物置も付いて、標準装備や希望オプションは全て入れました。築3年を経過しましたが、不具合はもちろん何もなく快適です。

「これでどうしてそんなに安いの」とよく言われますが、特に節約を意識せず普通に建てました。40坪で2500万円という価格は標準的なもののようですが「何でそんなに高いの?」と正直思います。

要するに「お任せ」では高くなりますし、手抜きや無駄な施工をさせないようよく勉強して必要な部分に必要なお金をかけていけば十分安い家が建つということです。その勉強が半端ではありません。

有名メーカーではありませんが、床面積60坪の8LD+DKで2400万円でした。タ○ホームのようなローコスト建売まがいの住宅ではありません100%注文住宅です。私自身が間取りや仕様、主な材料製品をリストにして「これで2400万円で作ってください」と直接談判しました。

地盤調査にベタ基礎、次世代省エネ高気密住宅で全て断熱ペアガラスシャッター雨戸、トイレ洗面2箇所、6箇所給湯、本格和室と掘り炬燵、和室南側の縁側、出窓4箇所、1.2坪のバスルーム、キッチンは8畳で長さ2700のシステムキッチンと2方向の床ー...続きを読む


人気Q&Aランキング