アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際中の彼(勤務医です)からメールが来ません。今までこういうことがなかったので心配でたまりません。
大体、毎日メールはやり取りしてました。時々忙しい時には、事前に忙しくなりそうとか、翌日に暇がなかったゴメンネメールがきてました。夜11時くらいまでなら直接電話してくれることも多かったです。でも1週間近くなるのに何も言って来ません。(仕事の関係もあるので私からは直接電話しないことが取り決め事項になっています)

1週間前に、大学の上の方に呼ばれているという話と、その後に、ちょっと、忙しいことが起きたから、連絡が出来ないかも、というメールが来てから、何も言って来ません。私のほうからは、時間があったらメール頂戴と送ったのと、今日はすごく暑かったけど、元気?みたいなのを3通送ってますが、何もリターンがありません。

仕事の方は出勤されています。同じ勤務先に友達がいますので確かめています。聞いた範囲では特別変わったことはない様子です。

実は、8日から彼と1泊2日で旅行に行きました。恥ずかしながらその日、初めて結ばれました。私は初めての彼です。ピロートークかもしれませんが、絶対離さないとか愛情あふれる言葉をたくさんもらいました。旅行中はずっと仲良くしてました。
こちらに戻ってからも、11日に再び体を求められて愛を確認したつもりです。でも、その翌日から音信不通になってしまいました。

もうどうしていいかわかりません。もう、新しいメールを送ることも怖くなってしまいます。でも、彼の宿舎は知っていますので、行ってみたい気持ちも押さえがたくあります。
私は恋愛経験が少ないので、こういうときどうすればいいのかわかりません。
何でもいいです。誰か、教えてください。

A 回答 (7件)

o-tomomiさん、はじめまして。

医療の現場を知る女性の意見として、皆さんの回答とは少し違うので、回答させていただきます。

「1週間前に、大学の上の方に呼ばれているという話と、その後に、ちょっと、忙しいことが起きたから、連絡が出来ないかも…」とのこと。

仕事上、何か重大な事が起きた可能性が高いです。大学病院内のことで苦境に立たされていることも想定されます。
彼の年齢と、専門の科が分からないので断言できませんが、重要なクライエント(患者)を任されたとしたら、彼の仕事上のプレッシャーと学ぶべきことに費やす時間ははかり知れません。
男の人って、女性は守るけど、自分の弱味は見せずに頑張るタイプの人も多いですよ。特に、医師はプライド高いでしょうから、自分に余裕のある時はいい顔できても、仕事上余裕のない時は、女性のことは二の次になるかも。

最悪、上から呼ばれて見合いを勧められたのかも知れません。
今の状況で、わめいたり突き詰めたりしたら逆効果。o-tomomiさんは苦しいでしょうが、彼があなたから離れていく時は何をしても離れていくのです。
でも今は彼を信じ、彼の仕事を理解して少し距離を保ちつつ、関係を温めていけるとよいですね。別れたくないのであれば、距離を適度に置くことも大切ですよ。「距離を置く=駆け引き」かも知れませんね。
o-tomomiさんが駆け引きをコントロール出来ると、良いのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼からはお医者さんの研修のシステムや転勤や異動の話、認定医や専門医の資格を取る道の大切さとか、いろんなことの説明をしてもらってます。大学というところがどんなに大切な存在で、上の先生、特に教授は絶対であること、教室の意向が絶対であることなど、知っています。
だから、大学に呼ばれたということで、何かあったのではないかと、心配してます。
あったとしたら、彼が大学にいたときのことなのかなと思います。
彼は、短期の研修などで外の病院に出ていたことはあるらしいのですが、ほぼずっと大学病院にいて、この春、こちらの病院に赴任してきた人です。大学にしかいなかったから、腕がないんだよね、これからここでしっかりつけなくてはと、いつも言ってました。大学病院というところは、若い先生は、手術なんかさせてもらえないそうで、術後の管理ばかりだといってました。
ですから、患者さんのことでトラブルといってもそんなに責任のある立場ではなかったはずです。

気になるのは、そんなわけで、大学のある町にずっと住んでいました。それで、その間に、誰とも付き合いがなかったとは思えないことです。もしかして、こちらに来るときに別れ話をしたつもりが、キチンと出来てなかって、それを教室の上の先生の知るところになったとか、仮に付属病院の中の人だったりしたら、みんなが知っているとか、そういうことって充分考えられると思いませんか?

今度会った時に、何が出てくるのか、心配で心配で、ご飯の味もわからなくなってます。

#4です。

御礼を見て、少々事情が分ってきました。
赴任して間もなくですか、そして早速彼女を見つけて旅行に誘ってねぇ。頂くものは頂いて、すっかりその気にさせてますよね。お話ではイケメンとか。
あなたねぇ、ちょっと甘いんじゃありませんか?
そういう手のはやい男が、その大学病院時代に女無しでいるわけはない。断じてない。切れてない女がいるんでしょう。(一人とは限らない)
それで、そこの大学までは近いんですか?遠いんですか?
お医者さんだって休みくらいあります。近いところなら朝帰りだって出来ます。あなたと24時間一緒にいたわけでもない、同棲されていたわけでもない。会おうと思えば会えたんじゃないですか?

大学の上の先生に呼ばれたというのもどうですかねぇ。。。

僕の考えられる一つのケースです。
そっちの彼女が生理が来ないとか言い出したんじゃないですか?慌てて飛んで行ったとか。それで、堕せ、いやだと揉めているとか、さもなくばまだ検査薬で反応が出ないとか、遅くても来週には解かるとか。
どうも女がらみを想定した方がいいんじゃないでしょうか?

今度会ったとき、どう切り出すかでしょうな。
解決したからと、内容を言わなければ、かなりあやしいですよ。
仕事がらみなら相当な大事となりますが、その年代で大事にタッチしてるんでしょうか?疑問です。なにはともかく、あやふやな話なら、女の事だと気づきましょう。
それから先は、あなた次第です。

僕だったら、ともかく話はソコソコで抱きますよ。男はね、何かやましいことがあると、とりあえず、セックスをして黙らせるという手を使うんですよ。色々聞きたがったら、そんなに僕を信じれないのかと切れる。女の方が別れたくなかったら、それで誤魔化せるものなのです。
それでね、セックスとか愛とかってのも、女性は誤解が多くてね、いえ、それで助かっているのですが。
もてない男は別です。もてる男にとっては、セックスと愛は別であることがしばしばです。はっきり言って、いい女を見れば、彼女にしたいのは本能です。だから恋愛をしたいのです。で、その恋愛なんだけど、ここで女と男と意識が違うんですよ。
男にとっては、愛の対象というより、オスになれる相手。自分専用のメスを確保したい思い。これが異常に強い動物だということ。それを女性は簡単に愛だと錯覚してくれる。
男のほうがセックスをしたがるでしょう?あれは愛でもなんでもないの、すればするほど「自分のもの」という烙印が押せるからなんですよ。スタンプみたいなもんです、男にとってセックスは。
で、じっくり自分の手元に引き寄せてから、吟味するんですよ。ずっと付き合えるか、セフレか、面倒なら捨てるか、結婚など捕まっても惜しくない女か。

少なくともその彼氏には、吟味の対象にはされているわけだ。体を提供して、精々愛される女になるべく頑張るか、競争相手がいるなら勝ち目はないとか、プライドが許さないとかで降りるか?
ただね、体の関係が出来てから、降りる女は少ない。それが分っているから、男は早く関係を持ちたがる。そういう男と女の力関係というのも少しは頭に入れたらどうでしょうね。少女小説のようには行きませんよ。相手がもてる男ならなお更、ストレートに進行する話はないと思いなさいや。
少し、女性には厳しいい方、男に甘い言い方だが、だからこそ、女は恋に泣き、控えめになり、情感のあるいい女になるんですよ。

ま、恋はこれからということ。
今から、飯が食えないなんて、もっともっと深みにはまって、いい女になっていく人ばかりだというのに、ちょっとだらしないぞ。
もっと、彼氏に心も体も嵌めてもらえ。話はそれからだ。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答いただきましたが、maive様のお話は私には刺激の強すぎる内容です。表現の問題かもしれません。
でも男の方の見方考え方の一端がわかり勉強になりました。

それと、大学の方に女性がいるのではというご指摘は、私が一番考えたくなかったことをずばり言い切られたから、反発してしまうのかもしれません。

今は、なんでもいいから、真実が知りたい気持ちです。

ありがとうございました。

ふたたび、No.2です。

>理由は今はいえないけど、事情があってしばらく連絡できないことと、来週の半ばあたりには見通しがつくので、その頃、会えたら会いたい

今、あなたは心の中が不安で一杯になっているためにネガティブな発想しか出てこない状況になっていると思いますので、参考までに上記の理由として考えられることを申し上げます。

「今は理由を言えない」ということは女がらみの可能性は高いでしょう。後は金銭トラブルや親族関係の問題ということも考えられます。

そして、もし女がらみだったとしたら、女性との別れ話をしていることも十分に考えられます。彼から来週会えたら会いたいと言ってきているということは、その時までに過去を清算させるつもりなのかもしれません。
そういう可能性もあるわけですから、今はあまり悲観的になりすぎないでいたほうが来週あったときに冷静に相手のことを見られると思います。

いまのうちに少しでも冷静になって、これまでの彼の言葉と態度をよく吟味して、彼の言っていることを信じてもいいものかどうか振りかえってみてもいいと思います。
こういうときは女性は特に不安材料ばかり探そうとする傾向がありますから、いい材料もしっかり探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます。

何かトラブルごとがある、そういう気がしてきました。
私のことで避けているのではない、今はそう信じて、後数日待とうと思います。
心配で仕方がないですけど、どうしようもないですよね?
今までが順調すぎたのかもしれません。そう思うことにします。

下世話な話で申し訳ないですが、男というものは、やれるまでは精一杯誠意も見せるし、時には涙ぐましい努力もするものです。

が、これでこの女は俺のものだと思うと、少し気が抜けるというか、トーンがさがってしまう動物です。

お話によりますと、8日に初H,中二日で二度目となると、昔風に言えば、裏を返した、これで一時の気迷いや勢いではない、本気だろう、俺の物になったと思ったとしても強ち間違いではありますまい。
これが、二十歳前のセックスを覚えたての頃でしたら、もう、次ぎ会うのが待ち遠しくて仕方のないものです。毎日でも会ってやりたくて仕方のない年頃というものがあります。

お医者さんとのこと。年齢は明らかにされておられませんが、30くらいになっているとしたら、今までに相当、遊んできているでしょうし、女の体もよくご存知でしょう。せっかくのチャンスとばかりにがっつくイメージではありません。今頃は多分に、先のことも考えて、これ以上言質を与えないで自分のペースで進めるために、わざと、間を置いていると、そういう風にも考えられます。というか、僕だったらそうします。
二度目を続けて持たずに、少し気を持たせるべく、間を空けたほうが良かったかもしれませんね。

ま、恋愛において、体の関係ができるまでは女性が、出来てからは男性がイニシアティブを取りがちだということ、理解しましょうや。
惚れた男に体を許すと、強く言えなくなるのが女というものです。その風情があればこそ、愛しく思えて捨てれないものです。
ある意味、攻守ところを変えたのかもしれません。今までは男が追う立場だったのが、そうしなくなった。ここで追う女になるか、待てる女になるか。追い過ぎる女も重いものです。安心しきって待ちすぎる女も気が抜けます。

いくら心配できりきりしてもヒステリックにならないように、少しは待つということにも慣れるようになってください。男にとっては耐えてくれる女は愛しいものです。きついヒステリー女を好きになる男はいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ずっと彼のほうが積極的だったのでそれに甘えて、当たり前に思っていたことは反省してます。
これからは、わたしももう少し、お料理を作ってあげたりお掃除に行ってあげたり、したいなと思ってました。
先日行ったとき、いつも殺風景なのでお花と花瓶を持っていきました。でも、掃除しようとしても座っていてといわれてさせてもらえませんでした。お洗濯なども困っているのかなと思いますが、勝手に仕掛けるわけにも行きませんし。でも、今度会ったら、お部屋の合鍵をもらえたら、色々して上げれるのだけどと、話そうかと思ってました。
そういうのって重いのでしょうか?

そして、この数日、以前と感じが違いすぎます。少し、距離を開けてゆっくり付き合うペースに落とそうとしてるのかしら?とも見受けられます。
そんなに、女性関係が派手で遊んでいるということはないと、これは彼の言葉で、信じていたのですが、違うのかもしれない。そうですよね、どうして私ってころっと信じてしまったのでしょう。
彼は背も割りと高いです。ハンサムというより男らしい顔の方ですが、多分、イケメンだと思います。恥かしい話ですが、私も一目ぼれしてしまいました。
彼に思いを寄せる人ってきっとたくさんいておかしくないし、もしかしたら、その中に彼が気になる方がいて、私の方、セーブしているのかも?そういう疑惑も頭をもたげてきます。
だったら、どうして旅行なんか誘うの?誰でも良かったの?
考えると考えるほど、辛いです。

ヒステリー女だけにはならないように、その忠告だけはしっかり覚えて起きます。

こんにちわ。

待っている身はとても長く感じる1週間ですよね。
憶測ですがきっと彼は愛を確認し安心しているのではないですかね??

それにしてもあんまり携帯ばかり気にするのは、あなたの体と彼との関係にあまりよくないと思うので、こんなときは趣味に時間を割くなり友達と遊びに行くなりして他の事に目を向けてみてはいかがでしょう?

じっと携帯とにらめっこするよりあっという間に1日が過ぎていきますよ。
ちょっとこちらからメールするのもやめて、相手からも連絡が無ければたま~に
『音信不通ですが生きてますか?(笑)
お仕事忙しくて大変だと思いますがお体気をつけてくださいね』
と、気遣うだけのメールを入れてみてはいかがでしょうか?

きっと彼も彼なりの事情があって連絡しないのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>きっと彼は愛を確認し安心しているのではないですかね??

それだったらいいのです。私もいつまでもチヤホヤしてもらえるとは思っていませんし、気を使ってもらわなくても、私の方から彼を支えるようになりたいと思ってます。
きっと何か事情がある、それはわかるのですけど、何も言ってもらえなくて、心配ばかりしてしまいます。

こんばんは。

メールを送ることは構わないと思いますが、
もう少しの間、待ってみましょうね。

あなたは今、彼に夢中になっているために一週間という空白が耐えがたく感じておられるのだと思います。
それはよく理解できます。
ただ、一週間では、彼が仕事で余裕がなくなっているだけなのか、あなたの愛を確認して余裕かまして手を抜いているのか、それとも気持ちが冷めてしまったのか、判断できる期間ではないんですね。

さすがにどんな状況であれ、2週間はほったらかしにしないと思いますのでそこまでは待ってあげてほしいと思います。
きっとこれから一週間以内には何かしら連絡がくるはずです。

明日の朝メールを送ったら、一週間耐える覚悟で頑張ってください。
そして次に彼と会ったときにあなたがどれだけ不安だったかをぶつけてやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっと今朝、メールが来ました。
でも、理由は今はいえないけど、事情があってしばらく連絡できないことと、来週の半ばあたりには見通しがつくので、その頃、会えたら会いたいという内容でした。
旅行に行くまでとは明らかに調子が違うのです。
今までは、夕べ夜中に呼び出されて、朝までかかったから眠いとか、それでも晩ご飯は一緒にできるかも?電話待ってください、とか、とても具体的だったし、第一、こんなに会わないことってなかったのです。時間は短くても週に3回くらいは会ってました。

何かあったのかもしれません、でも、私に対しても明らかに何か違うのです。私には思い当たることはありません。

>余裕かまして手を抜いているのか、それとも気持ちが冷めてしまったのか、判断できる期間ではないんですね。

手抜きなら、それならいいのです。でも、別かもしれない。そう思うと不安でいたたまらなくなります。
彼の宿舎と、私の家とは徒歩で10分かかるかかからないかという近さです。今までも、夕食のお弁当を届けたり、何度か行ってます。当直表は友達に聞けばわかるから、直接、お弁当作って行って見たい気持ちと、彼の顔を見るのが怖い気持ちと、行ったり来たりしてます。

そんなに不安にならなくてもいいと思いますよ。

もう一度だけメールしてみてはどうですか。
「連絡がなくて心配してます。不安です。」って正直にメールすれば、あなたのことを本当に愛してくれているなら、どんなに忙しくても、返信があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

やはり、それしかないのでしょうか。
今、携帯を片手に迷ってます。今夜送ると眠れなくなりそうなので、明日の朝送ります。
こんなに連絡が途絶えたことがないので悪いことばかり考えてしまいます。悲しいです。