アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉が過敏になりお店で売ってる水を飲んでもしばらく喉がヒリヒリして咳がでます。
味は気にしませんので
喉に刺激が少なかったというお水知っていたら 品名教えて頂けませんでしょうか?

それから 水に塩を入れる以外に何か良い方法があったら教えて下さい。

喘息の吸入薬のステロイドの副作用なのか ずっと喉がヒリヒリして咳がでて、刺激のある水をのむと辛くて…

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まず軟水の水を選ぶのがいいです。


日本の水道水はほとんどの地域で軟水なので
馴染み深いんです。

#1さん、ずいぶんインチキな事を教えてますね。
エビアンは硬水です、しかもかなり硬度が高いですよ
300ですから。

どのメーカーも、硬度の記載か
硬水、軟水と書かれているので
よく読まれてから購入されては。

軟水 0 - 60未満
中程度の軟水(中硬水) 60 - 120未満
硬水 120 - 180未満
非常な硬水 180以上

>喘息の吸入薬のステロイドの副作用なのか
>ずっと喉がヒリヒリして咳がでて、

吸入後のうがいはきちんとしてるんでしょうか?
吸入後のうがいはしっかりしとかないと
喉の炎症、カンジダに繋がりますよ。

あとは、買ってしばらく飲まず置いといて
冷たさをとってから、飲むとか
室温のを買ってくるとかで
喉への刺激を軽減しましょう。

この回答への補足

日本のお水は全体的に刺激が少ないのですね、 色々教えて頂きまして有り難う御座います
全部の回答の内容は、皆様がご好意で回答してくざっているものなので、 回答して頂くだけでもとても有り難く思っております。
質問サイトで 私も困っている人のお役に立てばと思い、良いと思って一生懸命書いて回答したが間違っていた、というのもあるかも知れません。

利用規約にも書かれておりますし

自分で調べるにしてもどう調べたら良いかもわからずなので、自分で調べるヒントにもなります。
回答して頂いた内容はいつも もう一度調べていますので大丈夫です。
ですので、回答して頂いた皆様にはとても感謝しております。有り難う御座います。
吸入後は何度もガラガラブクブクのうがいをしたあとすぐ食事をしているのですが、刺激を感じます。
刺激は水にかぎらず野菜も沢山あり 、 もともと喉がちょっとした刺激に弱くて吸入薬の副作用もでやすい体質なのだと思います。
刺激は焼けるような強い刺激はないのですが、イガイガガラガラして咳が止まらなくなり困っています。
薬が悪い水が悪い野菜が悪いのではなく、刺激が少ない物をさらに工夫して刺激を少なくしていきたいと思っています。

補足日時:2009/08/23 14:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂きまして有り難う御座いました。

喉の刺激が軽減するよう頑張ります。

お礼日時:2009/08/23 23:33

品名でなくて申し訳ないのですが私も喉が弱いので常温の水を口を濡らす程度でちょこちょこ飲んでいますが如何でしょうか?


コンビニでは見ませんがドラッグストアでは常温の水も売ってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

常温の水道水やお店で売ってる常温のお水でも喉がヒリヒリして飲めなくて… 水道水でもその地域により蛇口からそのまま飲めるところもあるのですが、水は場所によりだいぶ違うなと感じてます。
ご親切に回答して頂き 嬉しいです。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/08/20 11:40

こんにちは。



エビアンかクリスタルガイザーだったら水道水に近い軟水なので
のどが焼けるほどにはならないと思います。
私も先日薬を飲んだ際に(喘息もちではありませんが)なんかのどがひっかかって痛くてしょうがなかったときは、上記の水のほかに麦茶飲んでました(ペットボトル)。水よりのど越しはいいかもです。
あとはヴィッテル。
何故か外国のものばかりですが、日本のミネラルウォーターはちょっとくせがあるような気が(わたしは)します。

うがいは、「でがらしのお茶でやるといい」というのも近所のおばさんから聞いたことあります。

お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきまして有難うございます。

この品名のお水さがしてみます

私の場合はカフェインがあるお茶も喉を刺激して駄目でしたので
やはり麦茶が良いと思うのですが その麦茶でも物によって色々あるのか刺激があったので、メーカーを変えてもう一度探してみます。

教えていただきまして有難うございました。

お礼日時:2009/08/20 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!