アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲子園と広島球場の電光掲示板の字表示は「明朝体」だとはっきりと分かるんですが、東京ドームの電光掲示板の字表示は見た感じ「明朝体かな?それともゴシック体かな?」と迷う感じです。
東京ドームの電光掲示板のチーム名や選手名の字表示が明朝体なのかどうか分かる人おしえて下さい。

A 回答 (2件)

 お世話になります。



 選手のラインアップの左側の“ チーム名 ” の表示は、間違いなく明朝体ですね。
 “ 選手名 ” のほうですが、細字なので遠くから見たらハッキリとは分かりづらいかも、しれませんが、よく見ると、字の右端が “ 尖って ” いる様にも見えますので、こちらも恐らく明朝体だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/15 10:37

微妙ですね。

なぜなら、東京ドームの電光掲示板のドット数(選手名)はわずか16ドット(12かも)だったと思うので、明朝体とかゴシック体とかの表現が難しいからです。
昨日TVを見ていて、二岡の二の字は明朝体特有の横棒の右端に付いているウロコがあったので、その点では明朝体と言えなくもないと思います。ちなみに仁志の仁にはウロコがありませんでした。

参考URL:http://www.mojikyo.org/html/institute/kaiho/04/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/15 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!