映画のエンドロール観る派?観ない派?

ペン使用。
ラバーをマークVからエクステンドHSに変えてみたのですが、
フォアのドライブを強く打とうとすると安定しません。
技術不足といわれればそれまでなのですが、マークVの頃と同じようなスイングでは安定する気がしないです。
ボールに対する当て方、スイングなどについて何かアドバイスを頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

参考意見です。


自分は、エクステンドを使ったことがあります。
軽打~中打では高弾性と変わらない感じで、正直「STSってこんなもん?」と思いました。
しかし、強ドライブした瞬間、突如ラバーのポテンシャルが発揮された感じで、吹っ飛んで行きました。
軽打~中打と強打とで感覚が違いすぎて、自分には合わないと思いました。
ちなみにブライスFX、スレイバーG2は違和感なく使えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございます。
自分もそのような印象を受けています。
ラバーが自分に合っていないのかもしれませんが、
しばらくは使い続けてみようと思っています。もしかしたら
化けるかもしれませんので。
それでだめならブライスFXやスレイバーG2を試してみます。

お礼日時:2009/08/24 09:19

補足をお願いします。


ラバー(エクステンドHS)は「マークV」に比べて「柔らかい」ですか?それとも「硬い」ですか?

この回答への補足

メーカーのカタログをみる限りでは同じです。
両方とも厚さは「中」を使用しています。

高弾性ラバーからハイテンションラバーへの対応で、
どのようなところを意識していったらいいのか
何かあればお願いしたいです。

補足日時:2009/08/20 18:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!