プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝、起きれることはおきれるのですが、起きてからずっと眠いです。

睡眠時間はきちんと取ってるのですが、どうも目がさえません。

10時ぐらいになってからやっと目がさえるって感じですが・・・

6時におきてるっていうのに、この4時間が無駄に感じます。

日光に当たるとかも試してみたりもしましたがあまり効果はなかったです。

何かいい方法はないのでしょうか?

朝、もう一度寝たりとかもしてみたりもしてますが、あまり意味がなかったです。

A 回答 (2件)

寝る時間と起きる時間は、いつも大体同じですか?

私には4~5時間しか取れない睡眠の場合に有効な気がしますので一応、お知らせ致しますね…(笑)

寝に入ってから90分周期を1サイクルとして睡眠を取る。何サイクルでも、かまいませんが90分周期だけは必ず守る…です。

眠りに入ってから起きる迄の時間、つまり睡眠時間が90分刻みという事です。

以前ラジオだかテレビで放送を聞きました。人は寝始めてから90分に一度、浅い眠りが訪れるらしく、この90分刻みの所で目を覚ます様にすれば浅い眠りなので、すっきりした目覚めが期待できるという訳です。

どうぞ、お試しあれ!
    • 0

洗顔やご飯を食べてみたり、コーヒーを飲んだり、ガムを噛んでみたらどうですか?(・ω・)/

早く目が覚めるといいですね(=^▽^=)
    • 0