簡単なことだと思うんですが、わからなく困ってます。mp3を聴くときに、いまmp3ファイルを開くとRealplayerが立ち上がります。これをWinampが立ち上がるようにするにはどうしたらよいのでしょか?

A 回答 (1件)

エクスプローラ(IEではなく)の


[表示(V)]→[フォルダオプション(O)]→[ファイルの種類]
で、
[登録されているファイルの種類(T)]リストの[MP3形式サウンド]を選択し、
[編集(E)]を押して[アクション(A)]リストの[開く(O)]と[再生(P)]の両方についてそれぞれ、
[編集(E)]→[アクションを実行するアプリケーション(L)]で
設定されているプログラムを RealPlayer から WinAmp に変更すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッチリWinampで再生することができました!ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/15 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD-RWを車載用MP3プレーヤーで聴きたいんです

はじめまして、最近私の車にMP3プレーヤーを搭載したのでCD-RWで聴きたいのですが、E-15という認識エラーがでて聴けませんでした。
ショップに問い合わせたところ、RWではパケットライトで焼いたものは全部はじかれるとの事でした。フォルダを必ずつくり、使用可能フォーマット(ISO、ジュリエット、ロメオなど)で焼いてください。
と言われました。ちなみに私はパケットライトで焼いてました。
RWを音楽メディアとして使用したことがなくてお恥ずかしいです。
私の使用しているソフトはWINCDR7を使用していますが、メディアを入れたとたんエラーが出ます。RWをパケットライト以外で焼けるんでしょうか?
類似した環境をお持ちの方でアドバイスをいただければ幸いです。
KenwoodのRX-590MP(新製品のようです)
フォーマットの注意書きとしてISO9660 L1,2 ロメオ、ジュリエット ライティングソフトの設定はディスクアットワンス?
文字やID3タグについては、同じ条件でCD-Rに焼いたら正常でしたので大丈夫だと思います。

Aベストアンサー

普通にライティングソフトで焼けば良いだけですね。
ただ、一度書き込んだRWはツールにある「RWメディアの消去」で中身を消去しなければ使えません。

QRealPlayerでのフルスクリーン表示

SMILで作成したコンテンツをRealPlayerを使ってプレゼンしようと思いますが、RealPlayerをフルスクリーンで表示を行った場合、最初やマウス操作時に上下にタイトルや操作パネルが一定時間表示されます。これらを全く表示させないようにすることは可能でしょうか?

Versionは10.5のfree版です。

Aベストアンサー

RealPlayerを起動して、メニューのツール→環境設定→Hardware→Enable full screen video controls.のチェックを外してOKを押して再生してみてください。

QRealPlayerで常にエラーがでる

私はよくアーティストのホームページでPVを観たり音楽の試聴をしたりしているんですが、以前は全く問題なかったのに、ここ1~2週間前からどんなファイルを再生しようとしても必ず「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか間違っています。」とエラーメッセージが出てしまい、RealPlayerを全く活用できない状態になってしまいました。
問題が発生する以前に見たことのあるファイルは再生できるみたいなんですが、一度も見たことの無いファイルを再生しようとすると、全てに必ずこのエラーメッセージが出てしまいます。
特に問題になるような操作もした覚えが無く、私自身パソコン初心者のためどう対処してよいか全く分からず大変困っています。
ちなみにOSはWindowsME(IBMデスクトップPC)、RealPlayer8を利用しています。何か良い解決法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

参考です、
かなり前の似た様な質問で、RealPlayer 内のホームページの再生を
しても、ダメです、と質問があり、直った記憶がありますので・・・
(其の時に見ていました)

コントロールパネルのインターネットオプション(IEアイコンの右クリックの
プロパティと同じ)の全般タブの、インターネット一時ファイルの
ファイルの削除(F)をクリックで削除します
ファイルの容量で少し時間(20~30秒)かかるかも・・

これで直った人がいましたが、
あなたが、この回答に納得されるのであれば
一度試してみるのも、良いかと思います。

QMPEGをクリックするとREALPLAYERが起動。

Windows98 (IBM Eシリーズ 47L)を使用しています。

試聴の時にMPEGをクリックするとRealPlayerが起動してしまいます。
前はMPEGをクリックするとWindowsMediaが起動していたのにどうしてこうなってしまったのか・・・。
自分で何かを変更した記憶はないのですが・・・。
MPEGをクリックするとWindowsMediaが起動というのに変更するにはどうしたらいいんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

bluebird21さん、こんばんは。

次の方法でおそらく直ると思います。
1.Windows Media Playerを起動
2.メニューからの【ツール】→【オプション】を選択
3.「形式」のタブをクリック
4.利用できるファイル形式の中の「ムービーファイル(MPEG)」のチェックを入れる
5.適用ボタンを押して、OK
これで戻ると思います。

4の段階ですでにチェックが入っていたら、チェックを外して適用→OKをしてから、1から5の作業をしてください。

PS.お昼の回答の時は、お名前を間違えてごめんなさい。お詫びします。m(_ _)m

Qwinampでスクロールが遅いのですが…

私は、今までWindowsmediaplayer7で約1000曲のMP3を管理していたのですが、あまりの重さに嫌気が差し、winampに鞍替えしました。
 しかし、いざ使ってみるとプレイリストの一度目のスクロールが遅くて困っています。
一度全ての曲をスクロールし終えてからでしたら、非常に高速にスクロールしてくれるのですが…
 winampのプレイリスト機能はこういう仕様なのでしょうか?
もし、一度目から高速にスクロールできる方法をご存知でしたら、教えて下さい。

ちなみに環境はwinXPpro 
       P(3)933
       SDRAM512MB
       HDDseagateバラクータATA(4)80Gです。
それではよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

それはおそらく『タイトルの読み込み』が『表示時』になっているためだと思われます。
右クリック→オプション→設定→設定、で一番上の欄(『タイトルの読み込みは』のところ)を『ロード時』に変えればいいと思います。
ちなみに日本語化してますので英語版で使用してたならごめんなさい。
まあ、やることは変わんないんですけどね(w


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報