簡単なことだと思うんですが、わからなく困ってます。mp3を聴くときに、いまmp3ファイルを開くとRealplayerが立ち上がります。これをWinampが立ち上がるようにするにはどうしたらよいのでしょか?

A 回答 (1件)

エクスプローラ(IEではなく)の

[表示(V)]→[フォルダオプション(O)]→[ファイルの種類]
で、
[登録されているファイルの種類(T)]リストの[MP3形式サウンド]を選択し、
[編集(E)]を押して[アクション(A)]リストの[開く(O)]と[再生(P)]の両方についてそれぞれ、
[編集(E)]→[アクションを実行するアプリケーション(L)]で
設定されているプログラムを RealPlayer から WinAmp に変更すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

バッチリWinampで再生することができました!ありがとうございました!