アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がうちの旦那と○○ちゃんの旦那と4人で会おうよー
と言ってきます。
私の旦那があまりにも社交性がないのでそれが恥ずかしいし、私も気を遣うし、相手にも気を遣わせてしまうので皆では会いたくないと思っていつもこういった誘いはうまく断っています。
友達も悪気は何もないのは分かっているし、もっと社交性のある旦那なら難なく会わせていたと思うけど、、、、
私が間違っていますか?
社交的じゃない旦那さんを持ってる方、どうしてますか?

A 回答 (5件)

私の夫も人と話すのが苦手な人です。



でも誘われたら参加してくれるタイプなので、友人に事前に夫について
「基本的に無口な人だけど、いい? 本当に人前で話さない人だよ??
 全然自分から話し掛けたりしないと思うけど、気にしないでね。」
と、夫の性格を話しておきます。

実際に友人と数名で会った後、「本当に無口な人でしょ? あれでも楽
しんでたみたいだよ」とフォローを入れておきます。

こんな形で今までに何人かの友人と遊びましたが、事前に彼の性格を聞
いていた分、「(しゃべらない夫に対して)気分を害することは無かっ
たよ」と言ってくれました。

事前に友人に確認し、旦那さんにも友達の旦那さんと4人で会うことに
ついて嫌じゃないか確認しておいてみてはどうでしょうか??
    • good
    • 2

社交的じゃない人は



社会的に迷惑になる場合が多いですね。

訓練させれば
社交的にはなりますから、

あなたの調教次第ではないでしょうか。

社交的じゃない人って、
結局周りの社交的な人たちがその人に対してあきらめがはいるので、
甘えるんですよ。

ああ、おれってこれでいいんだ....って。

悪循環ですので、
是非改善して欲しいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやって調教すればいいんでしょうか?

お礼日時:2009/08/21 14:04

私の主人も社交的でなく友人と飲みに行くことは皆無に等しいです。


私はこんな事ではあかんと思うので。主人が乗り気でなくても強引に誘って行きます。
行ったら行ったで私は主人に気を遣いますが、社交的に少しでもなってもらいたいから私は苦になりません。
主人も楽しいようです。要は自分から行かないのが難点です。
ベッカムも社交的でないのをビクトリアさんが連れ回して訓練(?)したそうです。
一度試してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご主人がしゃべらなくてもWanshuさんがしゃべって盛り上げたりとか、そういう感じですか?
もちろん私も一緒に行って楽しめればいいのですが、
何度か連れて行って、、、の結果だったので、、、
誘えば本人は行くのを嫌がりはしないですが、話をしても「うん」だけで会話が続かない、、、
残念ながらベッカムが社交的ではないというレベルとは多分全然違うと思います。。。

お礼日時:2009/08/21 14:02

非社交的な人が社交的になるのはあまりないです。


旦那さんがそういう人であれば旦那さんに合わせてあげるのが貴方と旦那さんの為に一番良いと思います。

無難に断るのが一番良いと思います。

とここまで書いて思ったのですが、会いたくないのは旦那さんの意思なのでしょうか?そんなにしゃべらないけど会うのは苦じゃない人も中には居ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会いたくないのは私の意志です。
主人は誘えば来ますが、今までも全然しゃべらないので、私が気を使って疲れてしまいました。。。
2人でいる時全然しゃべらないのはいいし、それを受け入れてくれる人ならいいんですが、友達夫婦と会話が続かない状況はかなりキツイです。。

お礼日時:2009/08/20 20:30

あまり社交的じゃない旦那です。


うまく断って欲しいです。「4人で会おうよ」などと言ってくれるうちが花です。バッタリ道端で鉢合わせても「あらこんにちは、おほほ」などと愛想笑いして逃れる事が出来ます。下手に会って疎遠にでもなったら、かなり付き合いにくくなります。外を歩きにくくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!