こんにちは!ゴルフ大好きっ娘です♪ でも、手足が小さい為、自分に合うサイズで気に入った物が中々見つかりません。。。(T-T) ちなみに、シューズは22cm、グローブは17インチです。現在私が使用している、伊勢丹オリジナルのオーダーシューズとラルフローレンのグローブ以外でオススメのものをご存知の方いらしたら、教えて下さい!!
どうぞヨロシク!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは!


初めまして!随分とお困りのようですね。
私は、ゴルフ業界に携わっているので、ちょこっと調べてみようと思い調べてみたのですが、以外とないもんですねぇ~と、ここで終わってしまうと回答になりませんので、
もうひとふんばりした結果は以下のとおりです。
ちなみにmomonoke9さんの趣味にあうかどうかはどうかご勘弁を...でも、以下に紹介するものはいずれも各メーカーの今年度カタログ商品です。

シューズ:クイーンメアリー(MIZUNO)\25,000
グローブ:WP-23(PRGR)\2.300
     GF-120L(KASCO)\2,000
     SF-020L(KASCO)\2,000

まだまだあるとは思いますが、とりあえずこんな感じです。
ちなみにシューズは各メーカーに問い合わせたところ多少の規制はあるものの、特注も可能との事でした。
それでは、楽しいゴルフライフを!

参考URL:http://www.kascogolf.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YAJYUUさん、こんにちは!

わぁ~回答いただき、有難うございましたぁ♪♪♪
誰も知らないんだわ~ん、(T-T)・・とあきらめかけていたところだったので、とっても嬉しかったデス!
グローブですが、そうそうPRGRとKASCOは17cmがありましたねー
私もそう言えば、店先でちょっとはめてみたことあります。でも、質感があまり気に入らなくって見送ったんですが、ご紹介頂いたホームページ見させて頂いたら、人口スエードだけじゃなくってレザーもあったんですネー 知らなかった★☆
早速試してみまーす。THANKS!!

シューズの方は、MIZUNOってウエアとかでもサイズが大き目のイメージがありますが、意外や22cmのものを出しているんですネ!これも知らなかったです!
だって、MIZUNOのエヴァノバとかって、ソックスも23~25cmなので、私がはくとかかとの位置が上の方にきちゃって。。(笑) 昔は、レディースもののソックスと言ったら、サイズは必ず22cm~24cmだったのに。。。最近の人がデカ足なのか、私が纏足なのか。。。全く困った物です。。。(T-T)
これで、はやりのEEサイズだったりすると、22cmでも幅がブカブカになっちゃうので、涙物。。。(甲も幅もないんですよぉ~グスっ)外国とかで買うといいのかな??
とにかく、どうも有難うございましたぁ~m(__)m ★☆ mononoke9より

お礼日時:2001/03/27 21:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフシューズを買ったのですが、気に入ったシューズケースが見つかりませ

ゴルフシューズを買ったのですが、気に入ったシューズケースが見つかりません。変わったやつ、かわいいやつ、デザイン性があるやつを探しているのですが、そういうのを扱ってるお店、ネットなどはありますか?
よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

とりあえずヤフオクで数点載せてみますね…

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s120237706

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/129472766

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d100161931

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g81349398

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l22644311

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x123605971

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s110632435

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l23316121

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/132792283

個人的主観で掲載しました^^;

とりあえずヤフオクで数点載せてみますね…

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s120237706

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/129472766

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d100161931

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g81349398

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l22644311

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x123605971

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s110632435

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp...続きを読む

Qグローブの洗濯

こんばんは ゴルフのグローブですが、泥がついたので
      洗濯したいのです。素材は合成皮革です。
      皆さん、どのようにしてますか。
      教えてください。

Aベストアンサー

合成皮革なら何も気にしないで水洗いか
洗濯洗剤で手洗いして干しておけば大丈夫です

皮製なら、中性洗剤で手でもみ洗いをして
日陰に干し、乾いたら手で皮を伸ばし、ハンドクリームなどを
薄く塗れば元の皮の状態に近くなります

アドバイスまで

Q両手グローブについて

これからゴルフを始めます。(初心者、女です)
グローブを購入しようとしたら、両手用というのが売っていました。
お店の方は「女性は力がないので、両手にするといいですよ」とアドバイスをいただきました。
・・・ですが本当に初めてなので、そうアドバイスをいただきながらも迷ってしまって・・・。

初めての者が両手用のグローブを使う事ができるのかどうか、初めてだからこそ使う物なのかどうかを教えてください。

Aベストアンサー

うちの奥さんは
はじめ片手でしたが
手ががさがさになるとかで
両手にかえました。調子良いみたいです。

>初めての者が両手用のグローブを使う事ができるのかどうか、初めてだからこそ使う物なのかどうかを教えてください。

はじめても何もないですよ。好みなので。
私自身は両手にはめるともう違和感があるのでしませんが
ほんとは今の季節、寒いからしたいくらいです。

Qグローブの管理法

こんにちは。タイトルの通り、グローブの管理法を皆さんにお伺いしたいです。

臭くなったら買い換えればいい…悲しいかな経済的にそんなことは出来ません。穴があいても部分的なものなら、皮の端切れで補修して使っています。

人工(合成というのかな?)皮のグローブは(たまにですが)洗ったりしています。でも本皮(?)の手入れ方法はどうすればいいのか?普通に洗っちゃっていいのかな?洗剤を使っても大丈夫なのかな?

プレー(練習)していないときの保存方法は?

アドバイスでなくても、皆さんがどうしているのか書いていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

皮のグローブは洗剤で洗って陰干しにしてください
干すときに気をつけることは
出来るだけしわをのばしておくこと
ちじんだり硬くなったりしますが
丁寧に手のひらに乗せこするように指先で
伸ばして下さいほどなく元の状態になります

Qグローブの色

くだらない質問です。

最近のグローブは、ほとんどが白か黒ですよね。
なぜでしょうか?

もっとバリエーションがあってもいいと思うんですが、
皆さんはいかが思いますか?
(一昔前には、パラディーゾブランドで色々な色で
発売されていたと思うんですが。。。)

Aベストアンサー

くだらない、どころか中々興味深い質問だと思います。

あくまで私個人の意見ながら「皮の染色」がネックになりコスト的に見合わない、なのだと思います。

ご存知今の製品は大半が機械的な大量生産が主流です、そして大量に生産(海外生産含め)する事でコストが抑えられる、と言う図式になっていると思います。

仮に15色のグローブを作ろうとすればその色に合わせた生産(染色)のラインが必要になるはずです、
そして現実的に作ったとして定番的な色(無難な色)と同じように売れるでしょうか?
確かに売れれば元は取れる(コストに合う)と言う事になりますが実際には?だと思います・・・

企業ですから製品が売れる事が最低(絶対?)条件なはずです、ですから単に今の時代には「カラーグローブは売れない」と言うか「コストに見合う需要が無い」のだと思います。

ちなみにあのキャスコでは「オーダーグローブ」なるモンがあります、白黒合わせ全19色のバリエーションがありますが1枚5000円でしかも注文は2枚からです。

この事からもしても大量に作れりしかも売れれば一般的な市場適正価格に収まりますがそうで無い場合は「相応な価格のグローブ」になってしまうからでしょうね・・・

ただ女性用は少し違いがあるようですね・・・やはり一般女性の場合はクラブの性能云々よりやはり「華」が優先しますから多少なりとも「カラー化」されていますね。

くだらない、どころか中々興味深い質問だと思います。

あくまで私個人の意見ながら「皮の染色」がネックになりコスト的に見合わない、なのだと思います。

ご存知今の製品は大半が機械的な大量生産が主流です、そして大量に生産(海外生産含め)する事でコストが抑えられる、と言う図式になっていると思います。

仮に15色のグローブを作ろうとすればその色に合わせた生産(染色)のラインが必要になるはずです、
そして現実的に作ったとして定番的な色(無難な色)と同じように売れるでしょうか?
確かに売れ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報