プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の♂です。
付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼女がいます。

メールとかは結構してたのですが、
「そっちのほうからもメールしてほしい・・・」といわれ
あぁ、なるほど申し訳ない!(汗)
と思い自分からも今日こんなことがあったよ~
程度のメールをおくるように心がけたのですが
(付き合って本当にすぐは自分からメールをけっこうしていたのですが、
 用事もあり向こうからの返事も遅かったので
 忙しいからあんまりメールをしてはいけないなぁ、と
 敢えてメールをしてなかったので・・・
 といっても彼女からのメールはすべて
 なるべく早く返信しましたけど。)
次の日からメールでどうも元気が良くないというか
ちょっと引っかかるところがあったので
「今日なにかあった?」
「ごめん、いま倦怠期かも・・・嫌いになっていいよ」と(泣)

正直俺にどうしろと?
(↑ごめんなさい、八つ当たりです)

自分でも至らないところがあるなぁと思い
こんな彼氏でごめんなさいというつもりで
「ゴメン・・・」と一言
相手からも
「ごめん・・・」
解釈・・・・ほうっておいてくれ?別れろ? う~ん・・・
純粋に自分の今の感情ですけど
「さびしい」と
それ以降ほぼメールなしです(現時点で2日)

夏休みなので会える機会がないからかもしれないですけど
本当に苦しいです。
というよりも自分がアホなのでしょうか。
お世辞に自分はもカッコイイ男とはいえないので
飽きられて捨てられちゃったのかなぁと考えています(泣)

今のところは悪い言い方をすれば放置
良い言い方をすれば見守る。の方針でいきたいと思います。
(下手にメールしても返事こずに空回りしてしまうから)

皆さんの意見お願いします。
(本当に厳しい意見でも構いません。
 この手のことはどうも頭が回らない人間なので)

A 回答 (6件)

No.2です



そぅそぅ♪
高校生くらいのメールが好きな女の子は
朝のおはようメールから始まって、夜はおやすみで終わりたかったりしますょ。

会って一緒に遊んだり、電話したり、メールしたりしてドキドキさせてあげてくださいね。
貴方が彼女を大好きな気持ちを感じさせてあげたらきっとうれしいのでは?


彼女が倦怠期ぽいと感じているなら彼女が喜びそうなちょっとしたサプライズを考えてあげたはどうですか?
恋愛はテクニックではないのでしょうけど、頑張ってくださいね(^-^)b


それでもダメな時は又皆で考えましょう(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サプライズですか~

う~ん・・・・

できれば会う約束をしたいけど
彼女が取り合ってくれるか・・・(泣)

お礼日時:2009/08/21 00:13

高校生位の異性との付き合い方って難しいですよね。


寂しくて反対の行動を取ってしまったりもすると思います。

彼女さんの本心は分かりませんが【見守る】【放置】は良くないと思います。
そうゆうときこそ、頑張って会う時間を造るか、少しでもいいので電話をしてお互いコミュニケーションを取る方が良いと思います。
彼女さんは、寂しいだけなのか、何か悩み事があるように感じますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か悩みごとがあれば
おそらく話すと思います。
いままでも自分なりには相談にのってきたので。

他の回答者の方の意見からも
見守る、放置は良くないという意見が多かったことに
正直に驚きました。

がんばって時間作って彼女と話したいです。

お礼日時:2009/08/20 23:59

「数ヵ月で倦怠期」とは笑わせてくれますね。


大人っぽい言葉を使いたい年頃なんですかね。

まだ若いし、付き合った期間も短いのでお互いの事がそんなにわかってるとは思えないです。
彼女からあなたへの気持ちが弱まっているかも知れませんが、逆に考えれば「そんなに好きでないのに付き合っていた」からこんな事になっているような気がします。他に原因があるかも知れませんが、まともな理由なら基本的にはちゃんと言ってくれると思います。
言いづらいとしたらPMSなどの女性生理に関する事かも知れません。(詳しくはご自分で調べて下さい。)
しかし、他に気になる男の子がいる、とかいう可能性も高いと思います。
10代の女の子ってかなり移り気だし(自分が悪くても)悲劇のヒロインになりたがると思いますし。

質問者さんとしては辛いかも知れませんが、少しほっといて様子を見た方がいいと思います。

お互いの気持ちの根底を見つめなおすいい機会になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ~正直その単語の用法については指摘しちゃいましたw
正しくないよと(苦笑)
↑余計な一言だったかもしれませんが

彼女のことはその、信用してるというか
そういうタイプの人間ではないと考えています。
仮に他の気になる子がいたら
それがむこうの選択なんだ・・・と
割り切っちゃうと思います。

お礼日時:2009/08/21 00:06

まだ3ヶ月じゃない?


彼女自身も不安定なんだよ。貴方を好きになる気持ちに今一つ自信がない。受け止めきる自信が無い。それに加えて貴方からの熱い気持ちが今一伝わってこない。その中で彼女も色々思う所はあるのかもしれないしね。メールだけでは伝わり難いんだよ。お互いに思っている事を。
それは互いに直の交流の中で、相手を近くに感じる中でしっかりコミュニケーションをして解決していくものなんだよ。
貴方なりに彼女を急かさずに見守っていくスタンスは大切かもしれない。同時に間接ツールに頼り過ぎない、互いの直を感じあえるような付き合い方を改めて大切にしていく。
近くにいればメールでは気がつけないことが沢山あるんだから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ3ヶ月ということもあり、
彼女のほうも気持ちに自信がないのかも
とは自分も考えています。

メールでは気がつけないことはたしかにあると思います。
自分もそういうのは大切にしたいです。

お礼日時:2009/08/20 23:53

放置しててはダメだと思います。



彼女が本当に好きなら自分が傷つくのをこわがらずにもっと積極的に彼女を守ってあげてくださいね(^-^)b

このままだと優しくてマメな他の人にとられちゃうような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積極的にですか。

ウザがられそうでメールを躊躇している自分がいます。
倦怠期なの=ほうっておいてくれ、あほ
と解釈しているからかもしれません。

朝はおはようみたいなメールでいいのでしょうか?

お礼日時:2009/08/20 23:45

まだまだ未熟な年頃ですので...



倦怠期ではなく、さみしい気持ちをうまく伝えられない、うまく解消できない、ってことではないかと想像します。

会う時間を確保してスキンシップをとりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の経験の浅さにがっくりきます・・・

来週会う約束はしてるのですが、
話題にもならず
(そもそもメールが来ない)
むこうは会いたくないのかもって思うとキツイです。

お礼日時:2009/08/20 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!