プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは今まで携帯をもったことはなく、通話とメールさえできればいいので、ワンセグなどの最新の機能は必要ありません、価格の安い旧型で十分だと思い、いろいろ探した結果、SH903iがいいなと思っているのですが、ヤフオクで白ロムを買うつもりです。やめたほうがいいでしょうか?他にお勧めの機種、注意点などありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうしても中古で、と言うことでしたら、街中の、リサイクルショップ等を探された方が良いと思います。

私はドコモで新規購入したN905iとN906iを使用中です。アドビに行くときに使う予備携帯として、N902iXとSH903i、SH903iTVの3機種を持ってますが、全てリサイクルショップです。

聞いた話ではありますが、ヤフオクなどで購入し、実際は本当の持ち主が盗難にあって、紛失による停止がされている携帯だった、そのため、元の持ち主だった人に来て貰って、使用の許可(まず許可しないでしょうね)と解除手続きをして貰わなければ使用できず、問題となった例が多々あると聞いています。

オークションは止めた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな人の意見を聞いた結果、ドコモショップへ行けば新規で0円のがあるらしいので、そちらの方向で話を進めたいと思います。
オークションはやめます。回答ありがとうございました。

本体持ち込みによる新規契約は月々の基本料の安いバリュープランが

選択できず、月々の支払いが高くなります。
また、中古品は保障もないですし、電池も劣化。外装も痛みがあります。

新規契約で本体にこだわりがなければ、かなりお買い得な本体が
何箇所かお店を回って相談してみるとあると思われますので、
安い本体を探してバリュープランで契約するのが良いでしょう。
新品であれば電池も新品、保障もつきますから。

それでは、よい携帯が見つかることをお祈りしています。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。書き忘れましたが、「ハーティ割引」が適用されるようです。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。安物買いの銭失いという言葉もありますしね。ドコモショップに行けば、新規0円ってのがあるみたいですので、とりあえずショップに行ってみようと思います。回答ありがとうございました。