3DMark2001をダウンロードして計測したんですが、思ったより数値が出ませんでした。無印のGeforceをP3 733MHzという環境で使っています。
3DMark2001はdirect X8対応らしく、無印のGeforceはdirect X8に対応していないからと思います。たしか、Geforce2GTSやMXはdirect X8対応だったような気が
したので1024×768・16Bitでその他は変更せずに計測した場合、どのくらいの
数値が出るのでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はいはい、こちらのサイト


http://www.atcomp.net/
の「ソフト情報箱」に沢山結果レポートが上がってます。
GTSでも2000台のようですね。
ちなみに私のサブマシン(Athlon800+G200)ではテスト実行すらできませんでした(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keyshawnさん、どうもありがとうございます。
さっそく覗いてきました。
MXで3000台なら買い替えを検討しようと思っていたんですが、だいたいMXだと
みなさん2000台ぐらいみたいですね。
見てたら、GTS Ultraだと思うんですが4000突破したとか書いてありました。
Ultraでも5000突破は難しいとか・・・(^_^;)
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/16 01:26

私はその設定で3404でした。



PC構成は、
CPU:Athlon1GHz(1.2GHz駆動)
VGA:3DBlaster GeForce2GTS(ちょっとクロックアップ)
メモリ:256(133MHz、CL3)
M/B:A7V
です。

あと、DirectX8対応はGeForce3からではなかったでしょうか?

ちなみに、3DMark2000では7100ぐらいでした。

この回答への補足

皆様、どうもありがとうございました。大変参考になりました。
本当は回答してくださった方全員にポイントを差し上げたいのですがそれは出来ないようなので・・・。
これで締め切りにさせていただきます。

補足日時:2001/03/17 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiro98さんこんばんわ、どうもありがとうございます。
うちのも3DBlasterでございます、無印ですが(^_^;)
>あと、DirectX8対応はGeForce3からではなかったでしょうか?
そうだったんですか!かなり勘違いしてたみたいです。
GTSやMXはてっきり対応しているものかと・・・。
もう少しでMX買ってしまうところでした(^_^;)
ちなみに、うちのはhiro98さんとこの約半分です。
参考になりました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/16 04:08

3DMark2001は確かに2000と比べて格段にクソ重いですね。


うちの環境はPIII-1.13GHzにRADEON LE(改)なんですが
1024x768 16bit(Z24Bit)で3110、32bit(Z24bit)で3010でした。
RADEONではGAME4とPixel Shaderがスキップされてしまいますが
GeForce3でないとサポートされてないファンクションが
使われているようです。
3DMarkは最新の3Dファンクションをフルに使ったソフトなので
既存のハードウエア構成でスルスル動くなんていうのは
期待できないんじゃないでしょうか?^^;
GeForce3もしくはRADEONII以降のグラフィックチップ&
2GHzクラスのCPUに期待です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VictoriaMAさん、ありがとうございます。
>3DMark2001は確かに2000と比べて格段にクソ重い
同感です(^_^;)
やっぱ3000突破しようと思ったらRADEONクラスのカードが必要みたいですね。
これからのゲームはみんなあんな感じで重くなりそうで(T_T)です。
>うちの環境はPIII-1.13GHzにRADEON LE(改)
P(3)1.13GHzですか。すごく速そうですね、うらやましいです。
うちのはP(3)550EをFSB133で動かしてやっと733です(^_^;)

またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/16 02:20

私はGeforceではありませんが前に同じような質問をした事が有ります。


私の計測結果が有りますので参考にしてみて下さい。ただしビデオカードや
環境が違うので参考になるか分かりませんが。
それから私は3DMark2000使用です。

結果 3452(3DMark)
・CPU  PentiumIII 800MHz
・ビデオ  ViperII 32MB AGP2X
      S3 SAVAGE2000
・解像度  1024×768 16Bit
・メモリ  256MB

以上です。それから参考URLを記しておきます。
 

参考URL:http://info-web.co.jp/video/b_3dmark.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pczukiさん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
実は僕も自作初号機作る時にViperIIを購入しようと思ってました。
S3製のビデオカードはDVDの再生に強いと聞いていたので・・・。
買いに行ったら売り切れでした(^_^;)ビデオカードだけ買わないわけにいかなかったのでしかたなくGeforce買いました。

またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/16 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDirect Xがインストールできない

こんにちは。ネットゲームのためにDirectX9b以上の環境がほしくてDirectX9cをインストールしようとしました。すると「インストールできませんでした」という表示がずらーっとでてきて全く何もインストールできませんでした。それからDirectXのツールを開いてみたら「警告:インストールされているDirectX(4.09.00.0904)のバージョンはこのDxDiag(4.08.00.0400)のバージョンよりも新しいと思われます。表示される情報が不正確なる可能性があります。新しいバージョンのDxDiagを使用してください。」と表示されます。一応検索してみたのですが多すぎてどこから手をつけていいのか分からないので質問させていただきました。どうやらベータ版なのですがどうでしょうか。
詳細
機種:ME
プロセッサ:AMD Athlon(tm)Processor 1000MHz
ページ ファイル 226MB使用中1574MB使用可能
どなたか暇なときに返答してください。お願いします。
追記
ゲーム自体は正常に起動し、支障はありません。

Aベストアンサー

DirectX9cの単体配布されている最新版はMeには対応しないはずです。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~TA-31/windows/directx.html
の一番下あたりにあるDirectX Redist October 2006を持ってきてみては。

QVIA C3 733MHz って?

VIA C3 733MHz ってどんなCPUですか?
インテルやAMDに比較してどうなのかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Cyrix/700(Samuel)とC3/700・733(Samuel2)を持っています。

C3/733なら、Celeron400ぐらいと同等と考えておけば、失望が少ないです。低発熱・低消費電力が売り物のCPUですから、浮動小数点演算が遅いことには目をつぶるべきです。

最後に、「きわもの」ゆえ、CPUがマザーボードを選びますので、くれぐれもご注意下さい。詳しいことは、参考URLにほとんど網羅されていますので、興味おありならご覧下さい。

参考URL:http://isweb13.infoseek.co.jp/computer/cz600c/pc_html/via-cpu.html

QCD-Rewritableの48x24x48xって?

CDドライブのトレーに印字してある「48x24x48x」は確かスピードだと聞いたんですが。
どれが何のスピードなんでしょうか?
またこの表示のドライブで700MBをCDーRとして書き込むと何分くらい掛かりますか?

Aベストアンサー

CD-ROM(読み取り)
CD-R(記録)
CD-RW(記録)

の順ですが、最後の48×はありえないです。
たぶん4または8(12かも)。

24倍速だとしても「24分の一」にはならないですから、5分~10分くらいだと思います。
(接続のスピードで制限がかかっちゃうからね)

Q3DMark06 CPUスコア

新たに購入したPCにて「3DMark06」にてベンチを取りましたが、4.1GにOCしているのにCPUスコアが低い為スコアが伸びません。
同クロックの場合、FSBを上げた場合と倍率を上げた場合でどちらのほうが高スコアとなりますか?

・3DMark:27536
  SM2.0:10165
  SM3.0:14470
  CPU : 6887

OS:Vista 32bit

Aベストアンサー

ベンチマークランキングで2位の人ですね。
1位の人のスコアを見ても分かる通り、
そのスコアなら妥当な線ではないでしょうか。

倍率を上げるのとFSBを上げるのとでは主に耐性に影響するだけで、
スコアには関係ないと思いますよ。
一般的にはYorkfield-EXなら倍率を上げるほうが耐性に有利だと言われてますが、
Core i7にはFSBという概念がないのでなんとも言えません。

ちなみに余談ですが、7位が私です ^^;

Q素人ノートPCメモリ交換 Celeron733

いま
WinMEでCeleron733のノートPCを使ってます。
メモリが64MBですが 明らかに不足のようなので
128MB(6000円ぐらい)のを買いたそうと思います。

(1)
素人にも取り付けが一瞬でできるように
雑誌によく書いてありますが、実際はどうですか
(2)
以上の環境で、増設した場合、どのくらい
目に見えてスピードアップしますか。

Aベストアンサー

1について

 デスクトップより簡単です。やり方はNo.1の方が仰っている通りです。静電気には一応気をつけた方がいいです。

2について

 MEであれば、192~256MB欲しいところです。最近、同僚のPCがMEで、64MBのメモリしかないので、増設を勧めていました。それで、私のメモリ(128MB)を外して同僚のPCに取り付けたんですが、安定するようになりました。

 スピードアップしたいのであれば、ちょいとPCをいじれば劇的に変わります。MEが機能的に欲張ったPCなので、フリーズを起こしやすいですよね。だから、PCから要らないものを削除してやって、余計な仕事をさせないようにすると、PCが安定してしかも高速化します。

 ということで、参考URLを見ながらPCをいじってみませんか?設定方法や、MEに役立つサイトを紹介しているので、ぜひご覧になってください。そしてメモリを増設したら、PCを操作することが楽しくなってくると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=531334

1について

 デスクトップより簡単です。やり方はNo.1の方が仰っている通りです。静電気には一応気をつけた方がいいです。

2について

 MEであれば、192~256MB欲しいところです。最近、同僚のPCがMEで、64MBのメモリしかないので、増設を勧めていました。それで、私のメモリ(128MB)を外して同僚のPCに取り付けたんですが、安定するようになりました。

 スピードアップしたいのであれば、ちょいとPCをいじれば劇的に変わります。MEが機能的に欲張ったPCなので、...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報