プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルでの計算式の入力方法がわかりませんので教えて下さい。
eの(-2x)乗のような計算式はどのようにしたら良いのでしょうか?その他、エクセルでtan45を計算すると、約1.6なんですが、関数計算機だと1となってしまいます。なぜそうなるのか分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

eを底とするべき乗を求める関数はexp()です。

よってeの(-2x)乗は
=exp(-2*x)
ですね。

また、三角関数の引数はラジアンですので、45°のタンジェントを
計算したければ、
=tan(radians(45))
となります。
    • good
    • 11

エクセルの設定が ラジアンだから 約1.6となります。


関数電卓でも同様です。 ラジアンで計算すれば約1.6ですよ。

eの(-2x)乗って exp(-2) じゃないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは間違いですね。

お礼日時:2003/04/14 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す