プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ホームページビルダーをはじめたばかりで、
サイトの転送先のところで手間取っています。。
マニュアルは@niftyでやっているのですが、
@niftyに会員登録自体はできたのですが、
ホムペの希望URLを決めて、その次の
IDとパスワードの入力画面から、
IDとパスワードが通らず進みません。。

それより先への進み方や、
今プロバイダEモバイルで、niftyのように、ホームぺージ
開設はできるのか?や、
無料でホームページ開設できるプロバイダを知っている方いましたら教えていただけると助かります。。

ちなみにFc2も開設してみたんですが、
結局、ビルダーの
サイト転送の設定でFTPアカウントのあたりで分からなくなってしまいました。。

A 回答 (1件)

niftyとADSL契約しHP持ってます 当方のは古いビルダー5,0ですけれど

niftyのURLは最後の//の間の部分だけ 契約者が選択出来ます
何事も無く進み 登録出来ましたけれどID&パスワード設定の誤りでしょう
niftyはメールとも共通に使っているので間違い難いのですが
コピペ時に右端にスペースが入っておりませんか? 初めの頃良くやりまして悩んだものです

Eモバイルの件は解りません

無料HPで試そうというのでしょうか? 良い方法です 私も過去にやりました

ビルダーのサイト転送設定は悩みました 私の場合ですが参考に 良く確かめて色々やって見て下さい

転送先サーバー名  ftpxx.nifty.com  xxは数字
パスワード     xxxxxx   契約時に与えられたパスワードそのまま利用
ユーザーID     hd82xxxx   xxxxは数字
転送先フォルダー  homepage  そのまま
    • 0