エクセル97で、「標準ツールバー」と「書式設定ツールバー」を動かしたら、どうドラッグしても、元の位置に戻らなくなってしまいました。

当初のように、上から順に「タイトルバー」「標準ツールバー」「書式設定ツールバー」の順に3段に並べて表示させるには、どうやったらよいのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (2件)

一度、表示するのを止めてみてはいかがでしょうか。

つまりタイトルバーを残して「標準」「書式設定」を消し、
タイトルバーの[表示]→[ツールバー]で、まず「標準」を選択し、終了。
次に同じく「書式設定」を選択してみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
書いてくださった通りにやってみましたら、おかげさまで解決しました。

Yosshii24さんの回答で問題が解決出来ます。

ところで、私の趣味としてツールバーを3段に表示するとシートの表示領域が
少ない。また、標準のものは全く使わないアイコンがあったり、
逆に、時々使うけど表示させると目障りになったします。

そこで、ツールバーをカスタマイズして1行にするとシートの部分が広くなり
効率が上がります。

方法は、「表示」「ツールバー」「ユーザー設定」から新規作成を選択し
名前を付けると空のツールバーが出来ます。後は、画面に表示されている
アイコンをドラッグして新しく作ったツールバーへ入れていけば自分のツール
バーが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
こういう方法もあったのですね。早速試みてみました。
おかげさまで、無事解決できました。