プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

私は結構アニメをみてるんですが、なかなか、学園、お笑い系にあうことがありません(ノ△T)

いままでみた学園ものが、
らき☆すた
けいおん
ハルヒ
などです。

どなたかオススメのを教えてくださいませんか?

あとミステリーも好きなので
よろしかったらそちらもよろしくお願いします(≧∇≦)

A 回答 (19件中1~10件)

学園系アニメでしたら、最近だと『Angel Beats!』がおすすめです。


学園ですし、笑いあり感動ありで、終わり方に賛否両論ありますが、おもしろいですよ。

あと、『STAR DRIVER輝きのタクト』も現在放送中ですが、笑える学園アニメです。
颯爽登場!銀河美少年がメインコピーのアニメです。

それ以外だと、最近教えてもらったんですけど、このランキング使うと便利です。

・学園アニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E5%AD%A6%E5%9C%92/


・ラブコメアニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E3%83%A9%E3%83%96%E3% …

・いろんなジャンルランキング
http://www.anikore.jp/tag_ranking/

参考URL:http://www.anikore.jp/
    • good
    • 0

『成恵の世界』


SFモノでラブコメ。
http://www.mbs.jp/narue/index2.html
宇宙人と地球人のハーフの七瀬成恵と飯塚和人のラブコメだね。
成恵の異母姉の七瀬香奈花がウラシマ効果で成恵より年下で登場するなど、
宇宙規模?のSFと学校レベル?のラブコメが相まっている世界観かな?。
(もう一度観たい、見てない回もあったか・・・、Webの動画配信で配信して欲しいな。)

『ああっ女神さまっ』シリーズ
ある日、大学の寮で留守番をさせられていた森里螢一が昼飯の出前を頼もうと電話を何軒かした処、
お助け女神事務所の1級神2種非限定の女神のベルダンディーに電話が繋がってしまった事から、
物語は動き始める。
そう、螢一が発した心の思いがつまった言葉が女神との契約に成ってしまった。
かくして、螢一は女神のベルダンディーと同棲を始める事と成る。
しかし、女神がいつも傍に居る幸福とバランスをとる様に螢一には小さな悲劇?が・・・。
そして、ベルダンディーの姉ウルドやベルダンディーの妹スクルドまで一緒に暮らす事となる。
(ベルダンディーは螢一と同じ大学に通う事となる。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

題名は知っています。
みてみますねー

お礼日時:2009/08/24 12:00

(1)先ずは、学園物でミステリー系の作品を一つ御紹介しましょう。


「ハイスクールミステリー 学園七不思議」

角田次朗原作のアニメ作品です。ミステリーと言うより、心霊体験やら怪奇現象やらを扱ったオカルト物です。
主人公は、私立高校へ通う女子生徒。名前は一条みずき。
彼女は、幽霊を惹き付け易い上に好奇心旺盛。故に、幽霊に何度取り憑かれても、事件に首を突っ込む癖は治らない。
今は亡き みずきの姉(守護霊)の形見の指輪を武器に、
みずきの先輩の月影明子や 女性霊能者と共に、事件収束に力を注ぎます。

本放送は、1991年4月から1992年3月フジテレビ系列にて。全41話。
放送時間が夕方に集中していた事もあり、当時の子供は勿論、主婦からの絶大な支持も得られました。
因みに、このアニメの舞台地は東京都新○区らしいです。


(2)次に御紹介するのは、海外の作品です。
「キム・ポッシブル」

ディズニー製作のアニメですね。
此方は、御笑いといか、コメディーやアクション要素が多いです。
主人公は、(米国に有る)ミドルトン高校へ通う女子生徒。本名、キンバリー・アン・ポッシブル(Kimberly Ann Possible)。
賢くスポーツ万能で正義感の強い彼女は、世界中のテロリスト及び悪役集団撲滅を目指すべく、
同級生の少年ロナルド・ストッパブル(Ronald Stoppable)を御供に付け、自警団(?)やウェブサイトを立ち上げる。一般的な高校生活の傍ら、世界中の警察関係者から来る依頼に翻弄されたり、結構命懸けな毎日を過ごします。

質問者様の興味を惹く作品は有ったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

とてもおもしろそうなのがありました。
みてみますねー

お礼日時:2009/08/24 11:59

自分もあまり学園物に馴染みはないんですが、それでも「うわ このアニメ当たりだ~」と思ってしまった作品を↓


もう見たことあるやつだったらゴメンなさい!

〇学園系
・プリンセスプリンセス
主人公が入学した高校に姫制度というものがあって、美系の男子は有無を言わさず女装させられてしまう。主人公も美系であったためほぼ強制的に女装して学校生活を送らなければならないことに。気持ちに反して圧倒的人気を得、コメディ調の学園生活はスタートする。
・フルメタルパニック
既出回答のようですね。訳アリだけど超元気な女学生と、彼女を護衛する任務を与えられた軍人男子学生とのラブコメ。
・咲~saki~
只今放送中のちょっと百合百合してるマージャン学園アニメ。久々ハマり中です。
・カレイドスター
学園じゃないけど、アニメ好きなら押さえておきたいGONZOアニメの最高傑作。16歳の女の子が世界一のパフォーマー「カレイドスター」になるために単身渡米。シルク・ドゥ・ソレイユを基にした「カレイドステージ」という舞台で真のスターになるためどこまでも前向きに努力する。10話過ぎた頃から一気に面白さが加速してく感じ。
〇ミステリー系
・蟲師
これも既出回答ですね。大人の視聴に耐えうる名作。
・マスターキートン
一見冴えない保険会社員が主人公。ところが正体は映画でいうところの007の人みたいな・・・いや違うなぁえーっと、誰だろw 地味なんだけど頭脳明晰、武術、武器にも精通した本当は考古学者になりたいおじさんが事件に首突っ込んでちょちょいのちょいと。
・モノノ怪
表の顔は薬師、裏の顔はモノノケ退治を生業とする青年の話し。とても個性的で芸術的な描写が目を引く作品。1話1話が丁寧に作り込まれてる感じ。怖くて笑えて泣ける。

☆ちなみに
「百度」「SayMove!」という動画検索サイトを知ってると色々便利かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

しらないアニメがほとんどなので、確認がいっぱいあって、うれしいです。

動画サイトもありがとうございます。

お礼日時:2009/08/24 11:57

ギャグもの、コメディものは、まだまだあるので、再再度かきこを。



『きんぎょ注意報!』
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/kingyo/
藤ノ宮千歳という少女が実業家の父親の死により財産を失って、
廃校が決まっていた田舎ノ中学校に転校して来たが、
財産を取り戻すことが出来て新田舎ノ中学校として再建し理事長兼生徒会長なった。
そう、ピンクの金魚(ぎょぴちゃん)が金魚鉢ではなく空を泳ぐのだからもうこれは、
ギャグ・コメディ・・・だね。

『コレクター・ユイ』
笑いあり、涙ありかな?。
バーチャライザーというメガネの様な物をかけてバーチャル世界であるコムネットに・・・。
で、ひょんな事から春日結はコレクター・ユイに成る。

『さすがの猿飛』
猿飛と言えば忍者だね。
忍者の学校の私立忍ノ者高校の猿飛肉丸と霧賀魔子のラブコメかも知れないね。
コメディものだね。

『昭和アホ草紙あかぬけ一番!』
レルという4歳の宇宙人は登場するし、
おまけにヒカリキンという喋って料理をする馬は登場するしで、
さらにはレルから全ての力を100倍にするミラクルベルトをもらい、
丹嶺幸次郎は騒動を繰り広げる訳だ。
そして、私立暁高校1年雪組の幸次郎のクラスメイトの一の瀬雪華に一目惚れ。
しか~し、一の瀬雪華は悪役プロレスラーB・B(ブラックベア)マスクの娘で、
小学校5年生で女子レスリング小・中学生リトルマッチで優勝した事を汚点と思っている。
そう、だからとお淑やかに振舞おうとしているのだった。

『ストップ!! ひばりくん!』
主人公の坂本耕作はただ1人の家族で在る母を亡くして天涯孤独に、
しかし、母の縁で大空家に居候する事と成った。
九州から東京?に上京して来た訳で、その時であった少女??大空ひばりに一目惚れをしてしまった。
で、大空家は関東極道連盟・関東大空組だったのだ~。
四人姉妹と思いきや、
大空家には、長女の大空 つぐみと次女の大空つばめと長男の○○と三女の大空すずめ・・・。。。
ラブコメ・ギャグものだそうです。

『まりあ†ほりっく』
http://www.mariaholic.com/index.html
背が高い宮前かなこは男性恐怖症で触れられただけで蕁麻疹が出る体質で百合趣味です。
一方、祇堂鞠也がある秘密が・・・。

『ときめきトゥナイト』
http://www.toho-a-park.com/tokimeki-dvd/characte …
江藤蘭世は吸血鬼と狼女を両親に持つ魔女。
転校初日にクラスメイトの真壁俊に一目惚れをする。
そして、クラスメイトには神谷曜子が・・・。
そして、俊を巡る3角形が・・・。
ラブコメですね。

『どっきりドクター』
http://pierrot.jp/title/doctor/index.html
ドタバタ・コメディだね。
で、錦小路はるかは白ばらクリニックの院長で小泉みゆきが白ばらクリニックの看護婦に成るところからアニメが始まるかな?。
で、学園モノと言えないじゃないかと医者モノだと思うかも知れないが、
アニメでは、七星小学校の屋上?に白ばらクリニックがあり、
小学校の保健室でもあるという。
小泉みゆきの妹の小泉真由美も小学校6年生も七星小学校に転校して、
本郷ユキヒロは隣の席に小泉真由美が来て一目惚れをする訳だ。
更には、小学校1年生の田島かおりと玄田ゲンは相思相愛なのだ。
で、錦小路はるかの珍発明で小学校?は大騒ぎなのだ!。

『とんでぶーりん』
http://www.nippon-animation.co.jp/work/aitoyuki_ …
中学生の国分果林は、ある日の登校途中に子豚を見つける。
そう、子豚に見えたのはブーリンゴ星という星の王子様、トンラリアーノ3世(トンちゃん)だった。
かくして、愛と勇気のピッグガール ぶーりんが活躍する事になる。
そう、ぶーりんはピンクの豚さんの姿なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
2回も回答していただけるなんて、うれしいです。
しかも沢山の説明ありがとうございます♪

お礼日時:2009/08/24 11:55

学校メインだと


「GA芸術科アートデザインクラス」現在放映中
http://mv.avex.jp/ga/
「せんせいのお時間」
http://www.starchild.co.jp/special/sensei/
「ぱにぽにだっしゅ」
http://www.paniponi-dash.com/

私生活もOKなら
「かなめも」現在放映中
http://www.starchild.co.jp/special/kanamemo/
「スクールランブル」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/school-rumble/
「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/imm- …

ミステリー
「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」
http://www3.nhk.or.jp/anime/agatha/
「二十面相の娘」
http://www.chico-tv.com/
「秘密-Top Secret-」
http://www.ntv.co.jp/secret/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
サイトまで載せていただき、嬉しいです。
チェックしてみますね。

お礼日時:2009/08/22 04:32

『ケメコデラックス!』


エムエムが搭乗しているケメコ先生なのだが、
小林三平太のまえに当然現れた訳だ。
そして、小林三平太の学校の先生になった。
実は、三平太が10年程前に別れた初恋の少女にエムエムが似ているというのですよ。
そして、小林三平太の平和な暮らしは破壊させるのであった!!(笑)。
三平太の幼馴染にダイナマイトばでぃ?!の牧原イズミが三平太に密かに心を寄せている。
で、ギャグものだそうですが3角がありそうだね。

『アキカン!』
少女化(ガーリッシュ)する空き缶。
すなわちジュースの缶(スチール缶とアルミ缶がある)に口を付けて飲んだら、
ジュースの缶が少女に成っていた訳だ。
主人公の大地カケルはいつもの様に缶ジュースを買って飲んだら、
(メロンソーダのスチール缶のアキカンをね。)
美少女のメロンが居た訳だ。
で、メロンと名付けて、大地カケルのクラスに転校?した。
他にも大地カケルの様に缶ジュースを飲んで少女が現れた人が何人か居る訳だね。
(あっ、シモネタ多いかな?。)


『アスラクライン』
夏目智春は飛行機の事故で幼馴染の水無神操緒を喪うというか幽霊の様に憑かれている。
見える人には見えるのだけど・・・。
笑いありで、ラブコメ度が高いかもね。
でも、何故と思う事が多いし、第1シーズンは謎が判らないまま終了した感がある。
第2シーズンが始まるのが楽しみな作品かもね。
ミステリー感ありありだね。

『シゴフミ』
第1話と第2話は主人公が殆んど登場しないというか・・・、
オムニバスドラマの様な、
町屋翔太と綾瀬明日奈の2人の人物が第1話と第2話でメインに成っている。
しかし、シゴフミというフミカの仕事(死後文配達人)というのは何かを、
第1話と第2話で紹介しているに過ぎないかもね。
で、第3話第4話第5話第6話・・・と、フミカたち死後文配達人がシゴフミを配達していく訳だ。
やはり、オムニバスドラマ仕立てかもね。
そして、フミカの謎が解かれる。
死後文配達人のチアキからもフミカは不思議がられていたからね。
(一応学園モノと言えるか気に成るが・・・、ミステリー度が高いと思う。)

『初恋限定。』とかいてハツコイリミテッドと読む。
1話毎に主人公が換わるというかオムニバスドラマ仕立てだね。
で、各登場人物の初恋に関して話しが展開されていく訳です。
笑いあり涙ありですね。

『鉄のラインバレル』
正義のヒーローが地球を救うというか・・・。
アニメの第1話で主人公が早瀬浩一が突然現れた巨大ロボット、ラインバレルの落下の直撃を受けて死んでしまう。
そう、学校の制服を血まみれに、だが誰もそれを言わない様だね。
というか、浩一の幼馴染の矢島英明ぐらいにしか逢って居なかったか?な。
で、城崎絵美の認証なしでラインバレルを早瀬浩一が操縦出来る様に成っていって、
敵の襲撃から地球を守る事に成っていく。
で、城崎絵美が早瀬浩一のクラスに転校してくる。
そして、早瀬浩一を巡る三角四角とラブコメ度アップかハーレム度が加速?。
九条美海は早瀬浩一が最初にラインバレルに搭乗し敵にミエを切った時にシビレタた様です。
そう「正義の味方だ!!」と早瀬浩一は言った訳だ。
(そうそう、JUDAの社長の石神邦生はおちゃめと言うか中学生である早瀬浩一にちょっとした悪戯?をしてたっけ。)
笑いあり、涙あり、の作品だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
とても丁寧でわかりやすいです。

あとでチェックしてみますね~

お礼日時:2009/08/22 04:31

私のおすすめは



ここはグリーンウッド

です。かなり古いですが。
男子校を舞台にした寮生活や学校生活を描いている少女漫画です。
OVAが出ているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
知りませんね…
みてみますねー

お礼日時:2009/08/22 04:29

学園もの、おわらい系とくると、このアニメが思い浮かんだんですが、他の方の回答に、意外とまだ出ていませんでした。



「ラブ・コン」
ラブコンプレックスの略。
背の高い女子と背の低い男子の話で、基本はラブストーリーなんです。が、大阪弁で、二人の掛け合いがおもしろい。 
おすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

あの小池君が主演してた映画の原作ですよね。
アニメあるなんて知らなかったです。

お礼日時:2009/08/22 04:28

マイッチングまち子(正確には分らない)


ハレンチ学園
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
漫画読んだことあります。
けっこう面白いですよね。

お礼日時:2009/08/22 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!