年のせいか(46歳)太ってきたのか(70K)多少あごのラインが
たるみがかってきました。
良いマッサージの方法と、マッサージクリーム等を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

毎日お風呂の時や洗顔時に「ただ、なでる」だけでも


結構効果あるようですよ♪

できれば下から上に数回。

毎日の習慣にしてしまうのが良いそうです。
    • good
    • 0

他の方の、回答にプラスするとして、


枕をせずに眠る習慣をつけると、首によけいなしわがつきません。
意外にオススメなのですが、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
今夜から、試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/16 06:42

下記のページを参考にして下さい。


参考URLに順番に入っています。


フランス語で"二重あご"という名の引き締めクリーム!


二重あご、頬っぺた、首すじを集中発汗! スリムラインを確立。


二腹筋(にふくきん) 
あごの部分についている筋肉。リンパの通り道なので、しっかり動かしたい場所。二重あごの防止にも。


首をすっきり、二重あごをなくす

http://www.a-guide.co.jp/dietslim/exe/exe84.html

参考URL:http://www.jetlag.co.jp/menton.html,http://www.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、購入してためしてみたいと思います。

お礼日時:2001/03/16 06:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q膀胱癌の血行性転移について教えてください。

父(67才)が膀胱癌になり、先日膀胱全摘出手術を受けました。
病期はT2N2M0とのことです。ただし、他臓器への転移はなくとも静脈に転移(という表現でよろしいでしょうか?)しているとのことで化学療法を受けることとなりました。
調べると5年後生存率等にはリンパ節転移が大きく影響するとされているようでその点は若干安心したのですが、静脈転移の予後への影響がよくわかりません。
リンパ節転移でも静脈転移でも他臓器への転移という面では転移先は別としてもリスクは同様なのでしょうか、それともいずれかの方が転移能力(転移確率)が高いというような事情はあるのでしょうか?
遠方で医師の先生に直接伺う機会がなかなかなく、今度見舞いに行く前に心の準備をしたいと思い質問しました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

静脈「転移」ではなく、おそらく静脈「浸潤」なのでしょう。
手術した膀胱癌を顕微鏡で観察すると、静脈へ腫瘍が入り込んでいる像が観察され、静脈を介して転移する可能性が高いということだと思います。
そして、静脈性に転移となると、肺転移などにつながり、結果、リンパ節転移どころの話ではない位に予後が悪い指標となります(いわゆるステージIVの末期がん扱いです)。
膀胱癌の場合、転移はどちらも同程度であり、リンパ節転移にしても遠隔転移(静脈性転移)にしても、どちらも転移しやすい部類のがんではないです。いずれにせよ、抗がん剤を使って、すでに転移しているかもしれない微小な病変をたたくという治療を選択することになると思います。

Qサッカーしてる人って足太いですか? 足が太いのが嫌です…(>_<) 親にも痩せてても脚は太いって

サッカーしてる人って足太いですか?

足が太いのが嫌です…(>_<)
親にも痩せてても脚は太いって
言われます…

Aベストアンサー

それは違う。

筋肉質の足の太い女性は魅力的です。

筋肉が無くて「骨皮」足の女性はキモいです。
筋肉が無いのに皮下脂肪だらけの足はもっとキモいです。

スポーツを懸命にしている筋肉質の女性の足は国宝に値します。

上半身は10代後半に成長してきます。
ご質問者殿は二十歳(ハタチ)前後に死ぬほどモテて、
「誰をフレばいいんですか?」というくらいにモテます。

頑張れ!応援してるぞ!

Q前立腺癌の転移

前立腺癌は骨に転移すると聞きました。
骨に転移した癌細胞は内臓にも転移するのでしょうか?

Aベストアンサー

>もし骨に転移後→臓器転移という進行も考えられるということでしょうか?
あり得ます。
前立腺癌の手術後、骨転移で再発し、その後に肺転移が出現した場合。
骨転移から肺に転移した可能性が考えられますし、検査で検出できない微小な転移が以前からあったという可能性も考えられます。
これらはどちらとも言えないので、両方ありうると考えるのが妥当だと思います。

>骨転移とリンパ転移は違うというのも聞いたことがあります。リンパ転移→臓器転移と考えるべきでしょうか?
最初にがんができた部位から他部位へ転移する場合、血管を経由して転移する血行性転移とリンパ管を経由して転移するリンパ行性転移があります。骨転移は血行性転移と言われており、リンパ節への転移はリンパ行性転移と言われています。しかしながら、リンパ管は最終的に血管と合流するために、リンパ行性転移がリンパ節以外に転移しないかと言われれれば、Noとなりますが、臓器転移の主たるものではないと思います。やはり臓器転移は血行性転移が主だと言えます。
それゆえに、厳密に言えば間違いかもしれませんが、「リンパ転移→臓器転移と考えるべきでしょうか?」の問いにはNoとなるでしょう。リンパ(行性)転移はリンパ節転移で、臓器転移は血行性転移と考えるのが主だと思います。
分かりにくい文章ですみません。

>もし骨に転移後→臓器転移という進行も考えられるということでしょうか?
あり得ます。
前立腺癌の手術後、骨転移で再発し、その後に肺転移が出現した場合。
骨転移から肺に転移した可能性が考えられますし、検査で検出できない微小な転移が以前からあったという可能性も考えられます。
これらはどちらとも言えないので、両方ありうると考えるのが妥当だと思います。

>骨転移とリンパ転移は違うというのも聞いたことがあります。リンパ転移→臓器転移と考えるべきでしょうか?
最初にがんができた部位から...続きを読む

Q陸上中距離走のタイムが落ちてきました。体重のせいでしょうか?

陸上クラブで中距離走をしていますが、タイムが落ちてきました。現在16歳の女子です。ダイエットで、一時体重が40キロ(身長160センチ)になり、そのころは、タイムがどんどん良くなっていました。
でも、月経不順になったために、医者に言われ今は、体重を増やしている最中で、今44.5キロくらいまで戻りました。でも、タイムがどんどん落ちてきて、悲しいです。体重が増えてくると筋肉がついてくるので、タイムも良くなると教えられたのですが、どうしてなのでしょうか?なにが起こっているのでしょうか?もともとは、50キロくらいの体重でした。

Aベストアンサー

BMIを知っていますか?
陸上中距離選手はBMI=17前後が多いみたいですね。
あなたの身長だと、44キロぐらいになります。

体重が軽ければ、短期的にタイムは伸びますが、
長い目で見ると、健康維持が難しく、結果選手として終わります。

体重が落ちれば体はへばりますので、その後体重が増えればタイムは落ちますよ。
しかし、筋力や心肺機能が向上しますので、一気にタイムが縮んできます。
今はそのジレンマに耐えて練習する時期なのです。

タイムが落ちても、決して諦めず、地道に努力をしてください。
必ず花が咲きます。

Qリンパ転移?

僕の友達が顎の下にコリコリした物を
触れているとなやんでいます。
僕もこの前まで風邪でリンパ節が腫れていたので、
風邪じゃないかと聞いたら、そのような症状は全く無いそうです。
まだ高校生なのですが、重い病気なのではと真剣に悩んでいるみたいです。
高校生という年齢での悪性リンパ腫や転移性リンパ腫等の確率や、可能性・
もしこの年でそのような病気にかかってしまった場合の症状等を
教えていただけると嬉しいのですが・・・。
三週間くらい腫れているままらしいので、僕も心配です。
まぁ、彼はそれ以外の症状は全く無く
毎日バスケットボールをして汗だくになって遊んでいるので、
大丈夫だとは思っているのですが。
お願いします。

Aベストアンサー

リンパ節の可能性が強いですが、顎下腺の可能性もあります。両側のあごの骨の内側を奥へ少し押すと、ころころとした塊を触ることがあります。腫瘍ができていなくても大きくなって外から触れるようになることも多いです。
念のため耳鼻科で診察を受けたほうがいいでしょう。

Q体のたるみ

私は今ダイエットをしているのですが、今までが普通体重を大きく上回っていてかなり太っていました。
ダイエットで少しづつ体重を落としてきてはいるのですが、普通体重に戻ってきた時に太ってた人が皮がたるんでしまう現象を見たことがあり、私も痩せた時に皮がたるんでしまうのではないかと心配しています。
ちなみにダイエット法は筋トレで今のところ毎月2kgづつ痩せてきています。
少しづつ痩せても皮はたるんでしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

くわしい状況がわかりませんが、分母(元の体重)が大きくて減り方が穏やかなら、皮も自然とチジみます
若かったときの知り合いに100キロから60くらいに約二年掛けてやせた人がいましたけど、ビヨーンって感じの皮膚にはなってなかったです。
とにかく急激に太ったりやせたりしないほうがいいみたいですね。急に太っても、二の腕や、胸、尻に肉われが出来ますし、皮膚は伸ばされるのが嫌いなんでしょうね。

Q高分子材料のガラス転移点について

高分子のガラス転移点について調べていると、よく動的粘弾性を測定することで
ガラス転移点を測定している論文をみます。

一般にガラス転移点を測定するのはDSCだと思うのですが、なぜ動的粘弾性を用いて
ガラス転移点を測定するのでしょうか?

Aベストアンサー

回答がないので書きます.(専門でないので正確には説明できないし,間違っているかもしれません)
DSCは示差走査熱量測定 (Differential scanning calorimetry) です.ですから動的熱量計です.

ガラス転移温度ですが,高分子物質は温度が低いとき,分子運動性が低くガラス状態を示すが,温度が上がると運動性が大きくなり,ゴム状態になる.その境目がガラス転移点 です.相転移が起こっているためには,相転移エネルギーが必要なのです.

DSCはこのガラス転移エネルギーを測定しています.

Q現在46歳。

現在46歳。40代になる頃から少しずつ太り始めました。
健康診断の結果でもコレストロール値が高めです。
医師からは運動不足と言われ、運動をしたいのですが、問題があります・・・
節々が痛くて運動をすると悪化してしまいそうなのです。
関節痛を改善してからランニングなどの全身運動をしたいと思っています。
関節痛に対処してくれるサプリメントとなると、やはりグルコサミンが一番ですか?
またどの位の期間で効果が出てきますか?

Aベストアンサー

わたしも大体上の方と同じなのですが、回答がちょっと不親切かもなので、補足を^^;

関節痛ですが、内臓系が原因なのであれば、こちらは病院で。←これは上の方と同じ。
太り過ぎで痛くなることもありますから、これだと今の状態で体重を落としていかなくてはいけないので、運動が難しいのなら、食事制限ですかね^^;

お仕事はされてるんですよね??
運動すると悪化するって、どの程度の運動を考えてます??
やっぱり可能な範囲でも、動いた方がいいです。
水泳なんかは体に負担かからないですよ。
水泳が苦手なら、ウォーキングでもいいですし、あくまで可能な範囲で!
10分でも20分でもいいんですよ。
いきなり長く激しい運動をしようとするから無理、ってなってしまうだけで。

で、さきほどちょっと不親切かも、と思ったのは、関節そのものが弱っている場合の説明なんですが、これには2型コラーゲンがいいです。
CMのイメージでグルコサミンだと思われてますけど、一番多い成分は2型コラーゲン。

楽天市場のフローレスという店舗の、UCII。
一応、サプリでお考えなら、これなんかとてもいいですよ。
私が書いた内容もリンクに詳しく書いてあるので、説明読むだけでも参考になるかもです。
ちょっと詳しいのは私も妊娠中関節が痛い時期があったので、それでです。

効果が出たのは、私は10日から2週間くらいですかねー。
こんなに早くラクになるんだ、ってびっくりしたのは覚えてます。
結構みなさん早い時期に効果は出ているみたいなんですが、弱り具合によると思うので、これは多分人によると思います^^;

わたしも大体上の方と同じなのですが、回答がちょっと不親切かもなので、補足を^^;

関節痛ですが、内臓系が原因なのであれば、こちらは病院で。←これは上の方と同じ。
太り過ぎで痛くなることもありますから、これだと今の状態で体重を落としていかなくてはいけないので、運動が難しいのなら、食事制限ですかね^^;

お仕事はされてるんですよね??
運動すると悪化するって、どの程度の運動を考えてます??
やっぱり可能な範囲でも、動いた方がいいです。
水泳なんかは体に負担かからないですよ。
水泳が苦手...続きを読む

Qリンパ節転移

癌によるリンパ節転移は遠隔転移をブロックしているのでしょうか?数個のリンパ節に生着せずに遠隔転移することは少数なのでしょうか?
また消化器系にできた腫瘍は血流転移しやすいみたいですが卵巣癌は血流転移がほとんどないみたいなのですが
どのような違いがあるのでしょうか?
教えてください!

Aベストアンサー

>癌によるリンパ節転移は遠隔転移をブロックしているのでしょうか?
リンパ節は病原菌、癌細胞等が体中に広がるのを防ぐ関所の様な役目をしているので、そうです。

>数個のリンパ節に生着せずに遠隔転移することは少数なのでしょうか?
癌の転移には大きく分けて血行性転移、リンパ行性転移、播種性転移とあります。血行性転移の場合にはリンパ節に生着せず遠隔転移します。
したがって決して「少数」とは言えないと思います。

>消化器系にできた腫瘍は血流転移しやすいみたいですが卵巣癌は血流転移がほとんどないみたいなのですがどのような違いがあるのでしょうか?
消化器からは門脈という血管を通じて肝臓へ比較的豊富な血流があります。したがって消化器系の悪性腫瘍は肝臓へ血行性の転移をしやすい傾向があります。
しかし、卵巣癌は消化器系の癌に比べれば相対的に血行性転移が少ないですが、決して「ほとんどない」訳ではありません。

Qあごの下の お肉 ・・・

あごの下(2重あご?)のお肉が落ちなくて困ってます>_<
そんなに酷くないと思うんですが、友達から「他が細いから目立つかも;;」と言われました。
いろんな方法を教えてください。

Aベストアンサー

わたしは無難にぽりばけつ運動をしています。
大袈裟に口を動かしてぽりばけつの発音をします。
時間がある時というか、お手洗いに入った時に声を出さずにやってます。
傍から見てたらかなり間抜けな姿ですが・・・。
地道に続けていたら、自分ではあまり分からないですが、人からは顎とか頬がすっきりしたと言われることがあります。


人気Q&Aランキング