北海道芦別にあったカナディアンワールドがつぶれたと聞きました。すっごく気に入っていたのでとても残念です。今現在、跡地はどのようになっているのでしょうか。アンの家は、なくなっちゃったんでしょうか。経過・状況を詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

 4月28日まで冬季休園中です。

下記は公式HPです。
経過は
http://xing.mri.co.jp/region/help/syukyaku/ashib …
に少しだけ載っています。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~canadian/
    • good
    • 0

カナディアンワールドは1997(平成9)年10月31日に閉園となってしまいました。


現在は芦別市の市民公園・カナディアンワールド公園として再出発しているそうです。
カナディアンワールド・テナント会発行のパンフによるとアンの家もそのまま
残っているようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカナダのカナディアン号について

来年、カナダへ夫婦旅行をしようと思っています。是非、カナディアン号に乗ってみようと思っているのですが、個室は料金が高いので開放型上下寝台にしようと思っていますが、この寝台がどのようなものかまったくわかりません。インターネットで調べても、調べ方が悪いのかも知れませんが、わかりませんでした。どなたか、開放型上下寝台についてご存知の方、特徴を教えてください。

Aベストアンサー

夫婦と子供3歳の3名で、上下寝台のりました。
私は3歳の子供と寝たのですが、かなりきつく寝むれませんでした。横向きのまま微動だに出来ず・・・という状態でした。大人1人なら狭いなーぐらいで眠れると思います。

個室自体もスーツケースをおくと歩けないほどでした。それでも何か修学旅行のような気分でとても想い出に残りました。

Q愛・地球博の跡地は?

愛・地球博の跡地は今どうなっていて今度どうなるのでしょうか?

サツキとメイの家が再公開されるそうですが、どこで再公開されるのですか?

リニモは廃線になりませんか?客が乗ってないようですが。

Aベストアンサー

気になって 終了してから3度ほど北ゲート前へ行ってみました。ここはほとんど跡形もなくなっていました。

以前の愛知青少年公園から愛・地球博記念公園として7月に再オープンをします。第1期として大観覧車やサツキとメイの家がオープンし半年遅れぐらいに マンモスオレンジ・ブルーのグローバルハウスが元の
スケート場や温水プールとして再オープンするようです。迎賓館が記念館になり入れるようになります。
 センターゾーンの長久手日本館や大地の塔は駐車場になるようです。
 瀬戸会場も 森の公園としてオープンするようです。

公園が整備されれば リニモで家族ずれが訪れたり 遠足などで多少は
人が戻ってくると思います。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000171-kyodo-soci

Q名古屋のリトルワールド

リトルワールドは今年の九月一杯で閉演になると聞いたのですがそうなのでしょうか?10月に予定を立てていたのでショックです。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
確かに1,2年ほど前一度、名鉄のリストラで万博後をメドに閉鎖という話があったようです。そのときの話では、明治村と天秤にかけられリトルワールドが閉鎖とかの話でした。

ですが、そのあとそういった話はいっこうにニュースにもなっていないので、とりあえずは保留か立ち消えになっちゃったんじゃないですか?
一部には閉鎖はマスコミのフライング報道?ってはなしもあるくらいで。。。

いくら万博に話題をもっていかれているるとはいえ、リトルワールド閉鎖ならニュースにならないわけないと思うのですが、ローカルニュースでも全くみません。

それに相変わらず名鉄のとくとく切符でもリトルワールドははいっています。

Qロッテホテルワールドソウル江南から明洞まで

母と2泊3日でソウルに行きます。
母と一緒なので、ホテルはそれなりのところで泊まりたいと思っています。
今、候補にあるのが「ロッテホテルワールドソウル江南」なのですが、
このホテルから繁華街(明洞、南大門、東大門)まではどのくらいですか?
基本、タクシーで行動しようと思っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは☆
ソウルにはかれこれ10回程旅行してる者です。
以前に明洞からタクシーでロッテワールドに行った事あります。
ロッテワールドとロッテワールドソウル江南はたしか隣接してたと
思うので回答させていただきます。

タクシーでは結構な時間がかかりますよ。
私の記憶では小一時間かかりました^_^;
50分位乗ってたかな・・・。
時間帯によっては道がかなり渋滞するので電車の方が
個人的にはオススメですが。。。
今は、かなり路線も増えて乗り方も簡単ですよ!
それに、韓国のタクシーはなかなかつかまりません。
昼間はつかまえられたとしても、夜はほぼ無理だと思います。
韓国のタクシーは相乗りがOKなんですが、韓国の人でもタクシーを
拾うのは至難の技です(+o+)
正直、私は少しだけ韓国語が出来るのですが、それでも無理でした(T_T)
それからというもの、電車を利用する事になったのですが、凄く簡単
ですよ!路線によって色分けされてたりで外国人にでも分かりやすく
なってるみたいです。

素敵な旅行になればいいですね☆

Q★韓国のロッテワールドについて★

中1の子供と春休みに韓国のロッテワールドに行ってみたいのですが、評判はどうでしょうか?
また、実際に行かれた方は感想などをお聞かせ下さい。お願いします。

Aベストアンサー

もう10年ほど前ですが行ったことあります
といっても、室内の部分しか遊んでいませんけど(爆)
 バイキングは壁に向かっていく感覚がなんともいえません(笑)
 ジェットコースターも壁沿いに走ってました

その当時は、現地の人たちのほうが多かった気がします
ウェディング姿のカップルの写真撮影も行なわれていました。

現在では、もしかしたら内容が変更になっているかもしれませんが、
私的には結構楽しめましたよ


おすすめ情報