アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「こんな医者にはかかりたくない!病院変えよう!」
と思った経験がある方へ。

それはどんな医者でしたか?

オイラはだいぶ前に都内で病院にかかった時、
医者が若くてとびきりの美女だったことがある。
ところがトンでもなく的外れな診断と薬の処方をするヤブ医者だった。ww
いやはや患者としてすごく複雑な気持ちだった・・・。

A 回答 (14件中1~10件)

もう1個、ある大学病院にて。


真夜中に腹が痛くなり、症状から石が落ちたと考え、救急車を呼んだ。
宿泊先から一番近いのが、某大学病院で救急外来に回され、新米の若い先生がエコーとレントゲンを見て、便秘でしょうと言いだし、浣腸されて帰された。
治らないので、エコーのある開業医を探して診て貰ったら、案の定石が落ちており、その場で泌尿器科を紹介され行ってきた。
夜の外来は他科の新米医師がやるので怖いとは聞いていたが、素人の私がみても分かるエコーの画像が読めないとは恐れ入った。
ひょっとしたら眼科や皮膚科の先生で、消化器・循環器に関しては素人に毛が生えたようなスキルしかないのかも知れないが、夜間外来も頼りになる掛り付け医を作っておこうと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり医者は選ぶべきですね。

お礼日時:2009/08/21 23:01

小太りで医師の風格がない歯科医がいました。


信頼できなかったので、1回行っただけでやめました。

この回答への補足

皆様、ありがとうございました。
色々な回答を拝見し、勉強になりました。
時間の都合上、先に締め切らせていただきます。
お礼は、後で携帯電話から順に投稿する予定です。
なるべく早く書くので、気長に待ってください。

補足日時:2009/08/21 20:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり医者も第一印象が大切かもしれませんね。

お礼日時:2009/08/21 23:09

自分は癌かもしれないという不安を抱えた親に付き添って受診したら、医者から「親子そろって笑。

何をそんなに心配しとるんや?」と笑われたとき、腹の中で医者を蹴飛ばした。

入院していた時、医者が私のことを看護師に愚痴ったらしく、回り回って私の耳に入った。その恨みを晴らすために、その医者に嫌味を言ってやった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
医者ならもう少しモラルを持って欲しいものですね。

お礼日時:2009/08/21 23:08

私ではありませんが・・


薬の処方が悪くあまりにも様子がおかしかったので電話をしたが、非常勤の先生だったので対処ができなかった時。
しかもその病院の他の先生には、副作用のある薬なのに副作用はないと言われたらしい。
あまりにいい加減なのにはびっくりした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
病院がそんな調子では、うっかり病気もできませんね。

お礼日時:2009/08/21 23:07

分らないのを棚に上げて「気のせい」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
医者の世界以外でも、その類のプロ失格者はいますよね。

お礼日時:2009/08/21 23:06

精神科ドクタァ  と  口げんか  したとき 


 実は 
反対に  信頼関係を考えるきっかけになった
 ま 
さんこう情報でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 23:05

五年ほど前、父が頬下に、しこりが出来て、総合病院に行きました。

母が、「主人、ガンじゃないですよねぇ?」と聞いたら、医者が「奥さん、癌の心配するより、地震の心配したら(私の済む地域は、地震が来ると言われて有名です)?」と、言われました。

半年後、父は歯が痛み、別の総合病院にかかったら、「歯肉癌」でした。しこりは、歯肉癌が原因でした。
手術をして今も元気で生きていますが、家族は二度と、患者より地震の心配をするあの病院(ここに病院名と医者の名前を書いてしまいたい位恨んでいます)には、行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ヤブ医者って恐ろしいですね。

お礼日時:2009/08/21 23:04

仕事中も親不知が痛くて、かかりつけで7時までやっている歯医者に電話を入れて、6時半に予約を申し込んだら「受け付けてません」と言われました。


親にそれを伝えると5時以降に予約が入るのを嫌う院長夫人による差し金だと判明し、先生もナースさんも良かったのですが病院を変更しました。
治療に時間がかかって5時過ぎに終わった患者さんを睨みつけたという逸話もあって、院長先生たちが可哀想だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
せっかく優秀な医者がいても、
受付がそんな調子では病院の信頼も台無しですね。

お礼日時:2009/08/21 23:03

丁度インフルエンザが流行っている時期に高熱が出て、病院で診察してもらい、そこの医者からろくな診察もせずにインフルエンザじゃないと断言されて処方箋をもらいました。


しばらくしても良くならないので、別の病院に行ったら、やっぱりインフルエンザでした。。。
もう二度とその病院には行かないときめました><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いい加減なお医者さん、案外いますよね。

お礼日時:2009/08/21 23:01

的外れな診断、薬の処方と自分で断定できるのに医者に診てもらう意味が分からんが口の臭い歯科医には二度と行かない

この回答への補足

質問本文で書いた医者は、素人が見ても一目瞭然なほど的外れで、
その後に他の医者にかかって当然のごとくそれが証明された。
→だから質問本文中にも書いた。

補足日時:2009/08/21 11:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!