しゅごキャラの藤咲なでしこやなぎひこが登場して
活躍する話や、話の中心となる話を教えてください!

A 回答 (1件)

第3話「サクッとふわっとスゥにおまかせ」


第9話「藤咲家の七不思議!?」
第25話「なでしこ! 春なのにさよなら!?」
第55話「翼に歌の心をのせて!」
第62話「りまvsなぎひこ! ふたりはライバル?」
第91話「全開! 僕のリズム」
第92話「クールに決めろ! ビートジャンパー!」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがつおございます!

お礼日時:2009/08/22 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしゅごキャラのモデルは誰?

しゅごキャラ のキャラなり アミュレットスペードのモデルはCCさくらですか?

Aベストアンサー

マンガの関係者に詳しいものです。

回答は、違いますね。

アシスタント等の関係もありません。

無意識に影響された可能性は否定出来ませんが、PEACH-PIT先生は桜野みねね先生と仲がいいので、まもって守護月天!の星神の影響はやはり受けていると思います。

Qガンダムの登場キャラ

ガンダムの登場キャラの名前って,
フラウ・ボウとかフォウとか
結構変わった名前だな~って思うんですけど,
何かモデルがあったりするんですか?

Aベストアンサー

人名以外だったら宗教や神話からだったり、実在の地名から名前を拝借したりするケースが多いですね。
(アーガマ・ムーサイ・ソロモン・ゼダンの門等・・・)
面白いのは0083のガンダム自体のコードネームは「蘭」からだったりとか・・・
デンドロビウムステイメンやオーキスと云った感じで・・・

Qしゅごキャラ!の藤咲なでしこ/なぎひこ登場話

しゅごキャラの藤咲なでしこやなぎひこが登場して
活躍する話や、話の中心となる話を教えてください!

Aベストアンサー

第3話「サクッとふわっとスゥにおまかせ」
第9話「藤咲家の七不思議!?」
第25話「なでしこ! 春なのにさよなら!?」
第55話「翼に歌の心をのせて!」
第62話「りまvsなぎひこ! ふたりはライバル?」
第91話「全開! 僕のリズム」
第92話「クールに決めろ! ビートジャンパー!」

Qデジキャラット登場キャラ、ブラックゲマゲマ団のキャラソン

サビが、
「飛び出しゃいい 捨てればいいんだ
元々失う物なんてない
ゼロになる勇気を武器にして
ふらつく自分に刃向けよう」
という歌詞の、
ブラックゲマゲマ団(PKO)の歌のタイトルが分かりません。
空耳なので、サビも合っているかどうか分かりませんが、
分かる方いらっしゃれば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
探したところ
デ・ジ・キャラット「PKO」のアルバムCAUTION!に入ってる
「ZERO」と言う曲です

参考URLを載せておきます。
ただし、ニコニコ動画のものなのでログインしてないと
見れないかもしれません

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1792386

Qももち(嗣永桃子さん)は「しゅごキャラ」に出演?

何年か前に放送していたアニメ「しゅごキャラ!」に、
「ももち」こと嗣永桃子さんが出演していたような気がするのですが、うろ覚えです。
おそらくおまけのコーナーみたいなものに実写での登場だったと思います(ちゃんと見たわけではないので、アニメパートの出演があったかどうかは分かりません)。

実写コーナー・アニメパートあわせ、本当に出演していたのでしょうか?
また、嗣永さんは当時から今のようなブリっ子キャラだったでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ももちは、「Buono!」というユニットの一員として「しゅごキャラ!」のOPやEDを歌っていたことがありますが、実写での登場はなかったと思います。

ただ、「しゅごキャラ!」シリーズの「しゅごキャラパーティー!」において、「しゅごキャラエッグ!」という別のアイドルユニットがMCを務めていたそうです。

Q「紅の豚」登場キャラの声優について

ジブリのアニメ『紅の豚』に登場するフェラーリン(主人公・ポルコの旧友)の声を担当してる方はどなたでしょうか?もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
スイマセン、キャラクターの名前を完全に見落として「主人公・ポルコ」の
部分までしか目に入ってませんでした;;

一応、沢山のキャストの方の名前が載っているWEBページは見つけたのですが
役名は一部の方しか書いてないですね
http://www.jmdb.ne.jp/1992/dp001410.htm

間違ってて申し訳ないのでキャスト名のない方のうち、
阪脩氏 http://www.aoni.co.jp/talent/talent.html
田中信夫氏 http://www.haikyo.or.jp/profile.html
野本礼三氏(今年7月7日に亡くなられてます)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%9C%AC%E7%A4%BC%E4%B8%89
島香裕氏 http://www.aigumi.com/shimaka_yuu.htm
藤本譲氏 http://pro-baobab.jp/
松尾銀三氏→2001年に亡くなられています
http://sdb.noppo.com/ginzo_m.htm
矢田稔氏 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E7%94%B0%E7%A8%94
辻村真人氏 http://www.81produce.co.jp/man/tujimuramahito.html
稲垣雅之氏 http://maracas.net/rs/inagaki.html
大森章督氏 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E7%AB%A0%E7%9D%A3
古本新之助氏→(「ポルコ・ロッソ少年役」と判明したので除外)
 上のキャスト一覧のところで女性の名前と混じって後ろの方に掲載されている何名かは調べるのに力尽きましたが、
それぞれの方で挙げたURLの中にはサンプルボイスが聞けるものもあるので一応聞いてみていただけたらと思います
亡くなられている方とか、フリーで所属プロダクションがないとかで
サンプルボイスが聞けないものは他の出演作品を探して見られるとかくらいの
手段しかないかなと思います

普通は有名作品で名前がある役だと、端役でも役名くらい掲載が
見つかっても良いと思うのですが、ビデオとかの作品紹介で載ってない人は
個人の結構詳細な出演リストみたいなのにも「紅の豚」自体が見つからない人多いんですよね・・・・。
ジブリ側から端役はキャラ名とか作品名は載せんなみたいな
お達しでもあるんじゃないかと疑うくらい、「フェラーリン」を誰が
演じたかという情報が全く見つかりません。
エンディングロールにも掲載なかったんでしょうか。
(私自身はジブリ作品自体余り好きじゃないので見ておらず判りません

#1です。
スイマセン、キャラクターの名前を完全に見落として「主人公・ポルコ」の
部分までしか目に入ってませんでした;;

一応、沢山のキャストの方の名前が載っているWEBページは見つけたのですが
役名は一部の方しか書いてないですね
http://www.jmdb.ne.jp/1992/dp001410.htm

間違ってて申し訳ないのでキャスト名のない方のうち、
阪脩氏 http://www.aoni.co.jp/talent/talent.html
田中信夫氏 http://www.haikyo.or.jp/profile.html
野本礼三氏(今年7月7日に亡くなられてます)
http://j...続きを読む

Q毎週しゅごキャラを見ている人に質問・・・

こんばんは
私が今回聞きたいのは『ありがとう~大きく感謝~』の振り付けです・・・
レッスン2は見たんですけど、レッスン1を見逃してしまって。。。

だれかやり方を教えてもらえませんか??
ものすごく子供っぽいと思うかもしれませんが、よろしくお願いします。
できたらイラストや画像がついてると分かりやすいです。。。
できたらでいいんで。。。

Aベストアンサー

CSがケーブルTVが見られる環境であれば、
現在「AT-X」で約3ヶ月遅れで放送されていますので、
確認ができると思います。
放送は3/16(火)現在、14話です。

画像&動画添付は著作権侵害となりますので、即削除かと。

Q「××ったんが~」といって登場するアニメキャラ

「~ったんが~」と言って登場する
アニメキャラを知りませんか??

おそらく1980年代頃のアニメだと思うのですが、
自力では全く思い出せません。

みなさんのお知恵をぜひ拝借させて下さい。
よろしくお願いしますっ!!!!

Aベストアンサー

「まじかるタルルートくん」では?
確か、召喚の呪文が「ホントニコマッタンガー」
だったような・・・

Qしゅごキャラ!に登場する月詠イクトについて

少女マンガには主役ヒロインの相手役に「口の悪い少年」というものがあります。セーラームーンの衛、ウェディングピーチのようすけ、こどものおもちゃの羽山、花より男子の道明寺も「口の悪い少年」タイプだと思うのですがこのキャラたちと比べるとイクト彼らと比べると少々線が細いと思いませんか?体育会系じゃない、美形タイプ(唯世、なぎひこ、初代Kもそうですが)、アニメ版での声が原因でこう思うのでしょうか?

あと「低血圧」という設定もあるのは本当ですか?だとしたらそれも拍車にかけてるのでしょうか?しかし同じそういう設定でも彼と随分印象の違うキャラ、線の細さを感じないキャラもいますけど。

Aベストアンサー

イクトの場合は「口の悪い少年」というののほかに、「不思議な」「ワケアリ」などの要素が入っています。
漫画を最新刊まで読んでいるなら、だいぶイクトの過去も明かされ、そういった要素も分かりやすいと思います。
そういった設定に加え、作者のPEACH-PITは体育会系(体格のいい)の男子を描くのがあまり得意ではない(好まない)ようなので、よけいに線が細い、と思うのではないでしょうか。
前者の少年達は悪ガキ、やんちゃ、などの印象を受けるものが多いです。
主人公(ヒロイン)のことを気にかけている、という点ではほかの子達となんら変わりはないんですけどね・・・

低血圧、という設定は漫画のほうでほのめかすようなシーンがあったと思います。
作者が思い描くイメージ(一番上の行)と低血圧、が結びついて線が細い、と余計に思うのかもしれませんね。

Qドラゴンボールシリーズで登場する純粋な地球人で人造人間以外で、一番強いキャラは?

ドラゴンボールシリーズで登場するキャラで純粋な地球人で、しかも、人造人間以外の純粋な人間で一番強いキャラは、誰れですか?私は、クリリンかな?なんて、思っているのですが、他にご存知でしたら教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

クリリンじゃないですか?

原作でヤムチャがクリリンの娘に「お父さんは(地球人では)一番強い」みたいなことを言っていたと思いますし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報