プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中学3年です。夏休みに神奈川県から東京都武蔵野市に引っ越してきました。来春高校受験ですが、東京の高校のことがまだよくわかりません。
武蔵野市から1時間以内で通えて、部活のサッカーを一生懸命やっている高校を探しています。全国大会をめざしてサッカー推薦等で選手を集めている所ではなく、顧問の先生が一生懸命指導してくれるような学校が良いです。都立、私立といません。ただしあまり成績は良くないので、偏差値50前後位まででお願いします。

A 回答 (2件)

http://kumazemi.typepad.jp/blog/2006/11/post_ed4 …

これ見ると
暁星、久留米、駒場、久我山とかかなあ。
競合の私立は殆どスポーツ推薦だし。
久我山は推薦取らないはず。でもスパルタだよん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。回答ありがとうございます。おしえていただいたページはとっても参考になります。都立は顧問の先生が移動するから、現在の様子がわからないと、過去の実績だけではわからないですよね!このページを参考に自分で学校を見て調べていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 13:22

武蔵野市で偏差値50前後位だと、


まず、サッカーの強豪だった久留米を引き継いでいて
グランドが芝で広く、名物顧問がいて、全国大会をめざしていて、
今期インターハイでは2次トーナメントに進出し、
選手権支部大会免除で、部員が140名で、サッカー推薦5名枠有り
の都立東久留米総合高校が偏差値51でストライクゾーンなんですが。

他に都立で
Tリーグ組
東大和南53(インハイ都大会出場)・石神井51(選手権都大会出場)
他インターハイ都大会出場組が
狛江53・松が谷47・田無47・府中東45(昨年度)
選手権都大会出場組が
東大和49(昨年度)・福生45
関東大会都予選出場組が
保谷49
と比較的上位進出が多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私立に関してはいろいろ本などでも調べられるのですが、都立はなかなかサッカー部の情報までは調べることができなくてまだよくわかりませんでした。とても参考になりました。先日東久留米総合高校の説明会に参加してきました。本当に私立のように設備が充実していてすばらしかったです。今回教えていただいた都立高校の説明会にも参加して志望校を決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!