プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんど妹が20歳の誕生日を迎えます。
今まで誕生日を祝ったこともないのですが(笑
ちょっと今回ばかりは何か贈ってやりたいなと思っていまして。

去年まで数年間家族内でちょっといろいろゴタゴタがあり、
そんな中自分は実家を離れて仕事をしていて、
家族が離れている自分に心配をかけまいと今までそのことを黙っていたようです。
両親から話を聞くとその妹が当時学生だったにも関わらず
嫌な顔1つせずに家族のために一生懸命だったことを聞きました。
私も今年に入ったタイミングで会社を辞め、
今は地元で起業して仕事をしています。
今年は妹も誕生日を実家で過ごすということなので、
今更当時の話をするのも間抜けな話しですし、
まぁ20歳の記念という口実で何か送ろうと思っています。

でも正直歳も6つほど離れていて、
彼女に送るプレゼントとも性質が違いますし何贈っていいやら悩んでいる次第です…
あまり高価なものだと変に気を使わせてしまいそうなので、
そこまで高価なものではなく、実用的?もので何かいいものはないでしょうか?

ちなみに妹は飲食関係の仕事をしていてなかなか家に居る時間も少ないようです。
趣味も特にこれといって無く(笑
昔から漫画が好きだったなぁという印象くらいです。
ちなみに会えば一緒にバカ騒ぎするくらい仲はいい兄妹です。

曖昧な情報しかありませんが助言お願いします。

A 回答 (6件)

二十歳と言えば大人の仲間入りです。


もう少しすれば、お友達の結婚式にも出席される事になるでしょう。
大人として、親戚のお悔み事にも顔を出すでしょう。
そんな時に役に立つのが、本真珠のネックレスやイヤリング・ピアスでしょう。

予算的にキツければ、本真珠の指輪だけでも良いと思います。
安物をセットで買うよりも、良い品の物を単品の方が良いですよ。

大人になった記念に、妹さんへの真珠のアクセサリーのプレゼントって、スマートで実用的で良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかそれほんとにスマートですね!
女性だと確かにそうゆうの使いますよね
指輪だとサイズわかんないのでネックレスあたりでちょっと考えてみます!

お礼日時:2009/08/21 16:59

ワタシが20の時、兄(7つ違い)がプレゼントしてくれたのは“洋服”でした。

当時流行してたハマトラ?なカンジの(カチッとした)セーター2枚、ボックスプリーツのスカートでした。いつも、サーファーみたいな格好してたので新鮮で嬉しかったのを覚えています・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹の服のセンス(ストリート系)と
自分のセンス(モード系)が違うので
「服は無しかな」と思っていましたが、
それでも喜んでもらえる場合があるんですね(笑
服も選択肢に入れて考えて見ます!
貴重な体験談ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/24 18:03

・私が弟の20歳の誕生日にはスーツに似合う靴をプレゼントしました。

フォーマル用の靴とか鞄とか。
・大人の女性の必須アイテム、礼服用に真珠のネックレス・イヤリングをセットで。
・成人式の振袖の上にはおるファー。あまり使う頻度は少ないが、欲しいアイテム。私はおばあちゃんに買ってもらったな~。。

やっぱり、20歳ってところに意味をかんじますよね。
上記の感じで自分では買えない物はいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冠婚葬祭用に真珠のネックレスやイヤリングってのが男の自分には全く無い発想でただただ感謝です!
たしかにせっかくだから20歳ってポイントははずしたくないですね。
考慮してみます!ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/21 17:10

一緒に服を買いに行くとかはどうですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が合えばそれもいいんですけどねぇ。
なかなかお互い仕事してると時間の都合があわなくて(笑
でも参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/21 16:56

ゆっくり休めるように質の良い枕か布団


本屋に連れて行って「○冊までなら買ってやろうじゃないか」
買うのは高いので、成人式用着物レンタル代負担。もしくは写真代

こんなのが浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枕いいですね!
それ盲点でした(笑
候補に入れて考えて見ます

お礼日時:2009/08/21 16:55

新型PS3とかどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり家に居る時間少ないみたいなので…
でも携帯ゲーム機ってのもアリかもですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/21 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!