ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

だいぶ前のソフトですが、「ボクは小さい」は本当に面白く、ハマりました。
このソフトのような面白いソフトを探しています。

「ボクは小さい」が面白いと感じた点
 ・家族それぞれにストーリーがあったこと
 ・主人公(?)が小人で、ステージが『家』だったこと
 ・アクションが難しくなかったこと
 ・可愛くてほのぼのできたこと

最初クリアした時点では、『ママ』の人物像を誤解していました。
ヤリこみ、いろんなスーツを手に入れストーリーの謎であった部分がわかった時、「こんな面白いソフトだったんだ!」と感動しました。

他に遊んだことのあるソフト
 ・ちびロボシリーズ
  これもハマりました。特に一番最初のソフトはハマりました。
  自分が小さくなって、日常にありそうなものを小人目線で見れることに魅力を感じているのかも知れません。
 ・UFO
  当時何回も遊びました。
 ・MOON
  このソフトを知ったのが、だいぶおそかった為か画像の粗さに目がいき、クリアすることなくお蔵入りとなってしまいました;;
 ・ギフトピア
  友達から借りてやったことは覚えていますが、内容を思い出せないです。
  あまり印象に残らなかったみたいです。
 ・蚊
  このソフトも結構好きでした。

長々と書きましたが、ある程度画像の綺麗なソフトで面白いソフトを探しています。

PS2・DS・PSP・Wii・ゲームキューブ・PCをもっています。PS3のソフトでもOKです。
FF13が出たらPS3は買おうと思っているので、面白いソフトがあるなら前倒しで買おうと思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ボクは小さいとUFOは僕も2がやりたかったですよ~

ラブデリックがなくなっちゃったので仕方ないです(泣)

まだ締め切ってなかったのと
レゴはPS3だけじゃなくPS2でもでてるので再びお邪魔しました
すみません

PS3のレゴコンプリートサーガはやったこたぁないのでわからんですが
バットマンは360でも内容がほぼ変わらないので
PS2で十分だと思います
レゴスターウォーズ
レゴスターウォーズ2
レゴバットマンが
PS2で絶賛発売中です、キラ~ン
バットマンは本当にレアソフトなので探すのに一苦労しました(笑)

ちなみにレゴインディージョーンズもありますが
日本では未発売です

内容はファミコン風の横スクールゲームを
現代の恐るべき3D技術で再現したみたいな感じで非常にやりすいですね
2人プレイもでき、いつでも参加離脱できます

アクションは簡単爽快かつ単純で
世界観も名シーンをギャグっており、笑えますね~
個人的にはバットマンが一番面白かったですが
一作目のSwが簡単なのでオススメです

フリープレイ時に変身を選べないのが残念でしたね
使うキャラは50ほど2では120ほどを
自由に選べるのですが
剣で戦うキャラを選んだ場合
銃キャラや空飛ぶキャラ小さい穴にはいるキャラなどなどは
何人かいるうちのどれかひとりみたいにランダムに選ばれます
もちキャラを買っていない
ストーリー進めて出してないとでません
剣持ちハイジャンプなど複数スキル持ちキャラは高かったりします

ボクに小さいに変わるものを他に考えたんですけど
あの感覚に似てるのはなかなか思い浮かばないです
フィールドをバシバシ飛び回ると言うことでラチェット&クランク
Icoとワンダの巨像
プリンスオブペルシャ
これはなんかアドベンチャーとしては優秀ですが
住民との絡みやストーリーがないですね
これは違うとは思いつつ…

UFOに似た
神様ゲーム路線ならあります

幸福捜査官
謎解きはほぼ皆無で(笑)
簡単ですが100人の住人関係はなかなか深いです

リモココロン
謎解きは楽しいですが
意外と忙しいためリアクションを見るヒマがないのが残念
酔うひとも多いですが、面白ったです

ニュールーマニア
謎解きは前作比べわかりやすくなってます
まっ見るゲームですね
ストーリーは笑えます

なんとか理想のゲームに巡り会えといいですね~。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます♪
PS2でも出てるんですね~検索したらPS3のソフトばかり出てきたので
帰りにゲーム屋へいかなくては!

Icoは買いました。たしか・・・どこに埋もれてるんだろ・・・笑
ワンダの巨像とプリンスオブペルシャは気になってたソフトでした。

幸福捜査官・・・面白そうじゃないですか!ちょっとルーマニアを思い出しました。ってあ!下に書いてくださってたのですね。
ルーマニアも二つやりましたが、これもハマりました。

リモココロン・・・発売直後、すっごく気になってました。忙しいのですかぁウーン残念。中古で安かったら買ってみようかなと思います。

これだけいろんなゲーム機・ゲームソフトが世の中に出ている中、自分がハマるゲームソフトが減ったなぁと感じるのは年をとったせいなのか、自分の感覚が一般的ではないのかなぁとも思うこともしばしば;;

本当、たくさん紹介して頂きありがとうございます。
まずはレゴスターウォーズからやってみようと思います。
本当にありがとうございました。

ボクは小さい面白かったですね~

ありますよ似たのが
まずちびロボ、あれ書いてる(笑)
システムは違いますがUFOってのが…

どちらも経験済みなら
結論として僕が知りうる限りではありません
エンドネシアとチューリップもやって欲しいですが
アクションゲームではないですしね

ここはアクションが簡単で
謎解きがあるモノで考えてみます

まずラクガキ王国2
アクションもグラもカメラもかなりチープですが(笑)
三体のラクガキに変身できます
バイクメンやプックメンになれますよ~
火や氷など属性もありますが
正直んなもん考えんでもクリアできます
ストーリーもイラッとときますが(笑)
たくさんのラクガキが使えるのはいいですね
自分で書くとなんでもできるようにして一体でことたりるので
あえてキャプチャーした
敵のラクガキしか使わないとか縛りをつけると面白いかもです

レゴスターウォーズ&レゴバットマン
ななんとゲームオーバーがありません
ゆえにクリアは誰でもできます
と言うかすぐに終わります
メインはアイテム探しで
特定のキャラがいないと開かない扉などがあり
シリーズが進むにつれ
子供にわかるか!な難度になってます

こんなもんで勘弁して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
UFOは面白かったです。ボクは小さいもUFOも2が出て欲しかったです。
ラクガキ王国2!出た時、気にはなってたんですよね~
やっぱおもしろいですか。買おうかなぁ

レゴスターウォーズ&レゴバットマン
絵がかわいい!かなり惹かれます♪
PS3は大人向けのゲームばかりなのかなぁと思っていたので驚きです。
早めにPS3を買って、このソフトを買おうと思います。
ありがとうございました。