プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ある服を着ようとしたら、袖と脇腹付近の2箇所にシミを発見!
薄茶色の様な色なのですが、いつ付けた物なのか、記憶にありません。
まだまだ着たい服なので、どうにか染み抜きをして復活させたいのですが、
どうしたらいいのか困っています。
素材は綿で、色はラベンダ-色です。
取り合えず血液の染み抜きをしたら、全く落ちなかったので、血液でない事は分かっています。
原因不明のシミをキレイに取る方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

木綿でしたら家で洗えますよね?


その前提で回答します。

ワイ○ハイターをシミの部分にぐっしょりなるまで塗って、しばらく(3分くらい)置いてから普通に洗濯する。

ほとんどのシミはこれで落ちます。但し目立たないところで色落ちテストはしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oobankobanさん、こんにちは。
ワイ○ハイターって、色物もOKなのですね。
今日、醤油用のシミ抜きを使って洗濯したのですが、ダメだったら、早速試してみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2003/04/16 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!