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お腹周りの脂肪を落としたいのですが、
有酸素運動で毎日5キロランニングし、
さらに一日おきの筋トレで、
脂肪を落とせますか?

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A 回答 (3件)

継続されると減ってきますが、食事の見直しも必要で、量を減らす方向で考えて下さい。

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お腹痩せの鍵は腸腰筋とやらを鍛えると良いらしいです。


お腹周りというのは、内臓が動きやすいように空洞が多く、薄い筋肉で覆われているもの。そのため筋力が低下すると、食べ過ぎで内臓が出たり、ぽっこり下腹になってしまう。
 
筋肉を鍛えて、内臓の位置を本来あるべき位置にキープできさえすれば、お腹やせは成功するということです。
大腰筋(脊柱と大腿骨を結ぶ筋肉)と腸骨筋(大腿骨と骨盤を結ぶ筋肉)を総称した呼び名で、上半身と下半身をつなげ、骨盤と脊柱の位置を整えるうえで大切な筋肉みたいです。
 
この腸腰筋が弱ると、骨盤が後ろへ傾き腹筋がゆるんで内臓が下がり、体のバランスが崩れてしまうもの。反対に腸腰筋を鍛えれば、骨盤を立たせ内臓の位置を正しく戻せるのです。
しかも腸腰筋は大きな筋肉なので、鍛えることで基礎代謝がアップし、全身のダイエットにも効果的。また、少ない刺激でも鍛えられる筋肉なので、手軽なエクササイズでも大きな効果が得られますよ。

参考URL:http://butterflife-blog.seesaa.net/
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この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。

その腸腹筋、鍛えてみます!!

お礼日時:2009/08/22 22:32

こんばんは



食事内容も見直してくださいね
味の濃いものは避けること
温野菜を食べること
栄養のバランスを考えていただいて

3ヶ月ぐらいやってみて自分にジョギングが合っているかどうか
様子を見てみてください
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