プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。中学生です。
早速ですが質問です。
僕は文化祭にて2人漫才をしようと計画しておりまして。
先日思いついたネタをみなさんに、笑いをとれるか審査していただきたいのです。
まぁネタと言いますか、まだその路線なんですがえ~と、
「あんなものにはなりたくない。」ってのを
相方とやりたいなぁと企画しております。
まぁムカデやらふんころがしやらミジンコやら・・etc
をネタに織り交ぜてゆきたいなぁと。
で、そういった生物やら物をお題に、なぜそれになりたくないのか、
テンポよくしゃべりながら漫才をしたいなぁと考えています。
貴重なご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ムカデにはなりたく無いなぁ


なんで?
靴下履くのがしんどいやん、全部履いたら学校遅刻やで
ほなフンコロガシは?
俺、逆立ちできひんねん
じゃあ、ミジンコは?
俺、泳がれへん
あれ水中デクルクルしよるやろ、きっと小谷 実可子が入ってるねんで
古るぅ
ほな、バッタなんかええんちゃう、ビヨーンってジャンプできるし羽で空も飛べるし
あかんわぁ~バッタは死んだオバアチャンの遺言で
お前のおばーちゃんまだ生きとるやないか
あれは、母方の
じゃあ父方のほーなん?
そや、父が生まれる前に亡くなったらしいんやわぁ
アホ、ほならどーしてお前のおとーさんが生まれるねん
そやねん、だから父親は卵で生まれたらしーんやわ
だから、俺は虫きらいやねん


こんなん?(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ。ここまでおもろく化けますか^^;
僕もついてけないくらいのハイレベルさに驚きです;;

そうですね。そんな感じの路線です。
draft4さんのネタがめっちゃおもろいんで、
このネタもありかなぁ。と感じました!ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/21 22:20

いやいや、これって話の途中やからそこにどーやって導くかとか、どーやって締めるか?とか考えないといかんよ、いきなりやったら30秒ぐらいで終わるから。



ちゃかちゃんりんちゃんりん でんでん
まいどー Aです、Bどす
舞妓はんかぁ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
そらそうと、君野球やってるけど、やっぱり将来はプロ野球選手になりたいんかいな?
いや、ガンダム
小学生かぁ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
ケーキ屋さんでもええでぇ、食べ放題
売りもんやて (゜O゜)☆\(^^;) バキ!
君はなんやねん?
ボクはサラリーマン
なんとまあ現実的なやっちゃなー
受付座って、いらっしゃいませって、OLかぁ (゜O゜)☆\(^^;) バキ!
国語の佐藤先生って、実はプロレスラーになりたかったそうやでぇ
判る判る、あの体型やもん
数学の山田先生は、コックさんやて
似合わんなぁ
家で毎日作ってるらしいでぇ
まめやなー
奥さん実家に帰ったらしいでぇ (゜O゜)☆\(^^;) バキ!
それ言うたらあかんやろー 3組だけの秘密やねんから
そやね、皆さん内緒ですよー
もう遅いわ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

ほな自分、なりたく無いもんってあるかぁ?

「で、下に続く、」と(^^;

学校ネタ、先生ネタを多少入れるのがええよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生の所を、自分の学校にあわせれば、なかなかいいものに
なりそうです!^^
長文ご丁寧にありがとうございます^^

お礼日時:2009/08/22 14:05

 こんにちは。

楽しそうですね。
 前の方たちのネタでいいと思いますが、「文化祭を盛り上げたい」とか、実行委員や先生方に喜ばれる方向に持っていくのならば、最後のオチが、さんざんでたらめなことを言ったボケ役の人が、
「だって、虫やったら文化祭見られへんやん」
というのはどうでしょうか? お粗末でした…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお~。なかなかいいかんじの〆ですね~。
やはりそういった粋な〆もいいですねぇ・・・。
ネタ帳に書いておきます^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/22 14:01

「なりたくないもの」の対象を学校の物に絞る。


例えば音楽室の肖像画とか、修学旅行で忘れられた誰のものか
分からないパンツとか。
そっちの方が絶対ウケる。

この回答への補足

ああ~。たしかにそうですね。みんな共感できますもんね。
そんなネタも入れていけばもっと完成度があがるかもです^^
ありがとうございます。

補足日時:2009/08/22 13:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!