アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◎DVDなどの動画に付いているモザイクが消せる道具が有ると、聞きました。なんと言う機械かお教え下さい。文章では表現しにくいかもしれませんが、その機械ではどの程度モザイクが消せるのでしょうか??
どうぞ、お教えいただきたく思います。

A 回答 (4件)

モザイク消しが有効なのはモザイクが色信号のみにかけられている(=輝度信号にはモザイクがかかっていない)NTSC信号である時のみです。


元がそういうビデオ信号でも理論的に1度でもRGBデータになるとまたNTSCに変換しても輝度信号までモザイクがかかった状態になるので効果がありません。
色信号にのみモザイクがかかっている場合は特別な機器を使わなくてもテレビ本体をモノクロに調整すればモザイクが消えた状態になります。モザイク消しは画面の一部分をモノクロにする機器と考えてください。
現実的にはVHSテープで販売されたソフトの一部だけに効果があるという話になります。
    • good
    • 3

モザイク消し装置で消すことは出来ますよ モザイク部分の映像も消えますが・・よってモザイク消しはモザイクを消すことが出来ます。

    • good
    • 4

昔、そんな広告を見た記憶はありますが・・・



モザイクは、あるエリアのデータを1色に置き換える処理です
この時点でデータは失われます。
失われた(存在しない)データはどうあがいても復元できません。
無いのですから。
 
    • good
    • 0

モザイクを消せたとしても


元の画像をクッキリ再現できるわけではありません。
せいぜい
モザイク→すりガラス
に変わった程度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!