髪を染めたのに、眉毛だけ黒いのって変だなあと思って、眉毛用のマスカラをつけていますが、あまり奇麗に茶色くなりません。街行く人を見ていると奇麗な茶眉にしているのをみて、どうしているのだろうといつも疑問です。眉毛も染めているのでしょうか?脱色しているのでしょうか?思い切って剃り落として描いているのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

私も、同じ疑問があってずぅ~っと調べていました。


そうすると、やっぱりNo.3の方がおっしゃっている
Jolenを進めている方が結構多かったので、
昨日、購入して試してみたところです。

私は、金属アレルギーとかがあって、
皮膚は弱いのかなぁと思っていたんですが、
お肌に優しいものらしく、肌は大丈夫でした。
でも、これは人によりますので、
ちょっと肌がスゴク弱い場合は、慎重にしてください。

使いたい分だけ、使えるし、
残ったら次回に使えるし、お肌にも比較的やさしいということで、私はJolenをオススメします。

東急ハンズとか、ソニプラで900円くらいで
売っていますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/idalabo/417323/422845/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売ってる場所まで教えて下さり、ありがとうございます。昨日早速買って試してみました。以前、薬局で見つけた脱色剤(クリームAとBを合わせるタイプ)で脱色した時は、全く効果がなくて、今回も期待半分、諦め半分で試してみたところ、結構いい感じでした。これから私も愛用することになりそうです。

お礼日時:2003/04/17 11:30

私も金髪に近いくらいの茶髪なので、眉も茶色に描いてますが


特に眉毛用のマスカラを使ったりはしてません。

私の場合は、眉毛を剃り落としはしませんが、
余分な毛は抜き、残った毛もかなり短くカットしています。
それだけで普通に茶色のアイブロウペンシルで描いてますが
けっこう自然な茶眉になってます。
眉毛を抜いたり切ったり、マメにお手入れしていれば
明るい茶色のペンシルを使うだけで茶眉になると思いますよ☆
ちなみに毎日手入れはしてます。

それと、私の友達は、美容院で髪をブリーチした際、
眉毛だけ黒いのも変だからって、眉も茶色くしてもらってました。
(脱色なのか、染めたのかはわかりませんが・・・)
もし美容院で髪を染めているのなら、ついでに眉毛もお願いしてみたら
やってくれるかもしれませんね!(私はやったことないですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。美容院ではそこで売ってる眉毛用のマスカラを進められそうで、怖かったんですよね~。でも美容院で眉毛も染めるか、ブリーチかにしても扱ってくれるところがあるって分かったので聞いてみます。

お礼日時:2003/04/17 11:23

私はオキシドールを使って脱色しています。


オキシドールは100ミリリットル100円程度で薬局で売っています。
方法は夜の洗顔約10分前に綿棒にオキシを浸して眉にぬりぬりします。
長く放置すると痒くなる場合があるので数分したらクレンジングして洗いながします。
1回では明るくぬけないのですが、毎日続けると徐々に明るくなるので微妙な調節が可能ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は真っ黒なので、まず脱色剤で脱色した後に、日々の手入れに使えそうですね。経済的なのも助かります。しかも手軽そうだし。有り難うございました。

お礼日時:2003/04/17 11:25

私は眉が濃いので、茶眉が流行る前から脱色してました。

その際はその辺に売ってる「お肌に優しい腕用の脱色剤」を使っていました。
私だけかと思っていたらある雑誌に載ってたのですが、梅宮アンナちゃんも自分で2~3週間に一度、眉ブリーチしてるそうです。確かに彼女も濃いもんね・・・。
「jolen」というアメリカ製の脱色剤を使ってるとのことで千趣会で売ってるのを知っていたので早速使ってみました。
これは使う分だけ粉とクリームを自分で合わせるもので、お肌が弱い人はクリームを多めにしたり調節が出来ます。これを塗って3~4分。他の脱色剤よりはかなり肌に優しいです。
ただこの製品の説明書には「絶対に眉には使わないでください!」って書いてあります・・・。
私も肌は決して強いほうではないので若干赤くなります。でも眉が黒いと「男顔」になっちゃうので・・・。
サロンで眉カラーリングをやってくれるところもありますが全然少ないんです。顔だとやっぱりちょっと慎重になりますよね・・・。
もしやってみる場合は「自己責任」で!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#4の方共々進めて下さったので、これは使えるのかも?!と思い早速試しました。私も皮膚が丈夫でないので、直後は赤くなりましたが、洗い流してしばらくすると元に戻りました。肌の症状を教えて下さっていたので、比較的試すのに迷いがありませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/17 11:35

もしかしたら眉用のマスカラはつけるのが難しいのかもしれませんね。


私も1回だけつけてみたのですが、どうもべっとりついてしまって
うまくいかないものです。

私も髪の色がかなり明るい方なのですが、特に眉を染めたりは
していません。
私の周りの人もそれとって特別染めたりはしていませんね。
きっとアイブローをかなり明るいタイプ使っているんだと思います。
私も一番明るい色を使用しています。
眉毛は幅がせまくなるように抜くんじゃなくて、眉毛の
密集しているところ(根元らへんとか)の、抜いても
あまり幅的には差し障りがなさそうな毛を抜いたり切った
りして、薄くなるようにしています。
(意味がわかるかな?わからなかったらごめんなさい。
眉毛が細くならないように、幅を変えないで処理する
のです)
薄くなった眉毛に明るいアイブローを使用すれば結構いい感じになりますよ。
明るさが足りない!と思えば、その上にベージュ~明るい
茶色のアイカラーを筆でとってのせてみてください。
少しだけ細かいラメが入っている方がキレイにみえると
思います。ふんわりとした優しい印象の茶眉になれろと
思いますよ。

脱色は友達がやったのですが、非常に危険だそうなので、
どうしてもする場合は気をつけてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度は、今のアイブローよりも明るめを試してみようと思います。有り難うございました。

お礼日時:2003/04/17 11:37

眉毛、染めてませんが私は割と茶色の色に満足できています。


私の場合、眉毛は剃り落としていませんが、短くカットしています。
眉毛用のマスカラを使用していますが、中には思い通りの色に仕上がらない物もありました。
私が使って一番よかった眉用のマスカラは資生堂ピエヌの「ライトブローマスカラ」です。眉頭につけて綿棒でぼかすようにすると自然な感じに仕上がります。
眉尻の方はペンシルで書きます。

色々、試して使ってみましたが中にはダマになってしまうものや、ムラになってしまうものもありましたー。
ご参考になるか分かりませんが、下記にURL貼っておきます。では☆

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう商品は口コミが一番頼りになりますね。今まで3商品試して上手くいかなかったので、諦めかけてましたが、再チャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/17 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズの眉毛の整え方を教えて下さい

メンズの眉毛の整え方を教えて下さい
自分は眉毛一本一本が濃く
しかも量が多く極太です

今まで一度も眉毛の手入れをしたことがなく
何から初めればいいかわかりません
友人には美容院を進められましたが
美容院に行くのも恥ずかしいほどの眉毛です
どうにか自分でやりたいのです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

まず、明らかに群れから外れて生えている眉毛を抜いてみましょう。
最初は痛いし血が出るかもしれませんが、
今度同じ場所の眉を抜くときはそれほどではないはずです。
剃るとひげのように毎日剃らないと変になってしまうと思います。

次に、眉毛の生えているラインからはみ出ている毛先を切ります。
もし油性ペンで書いたみたいにヘンテコになってしまったら、
毛の流れに沿ってすこしすいてください。

これを基本形として、理想の眉を考えます。
この辺がなかったら...とか考えながら、眉毛を抜いていきます。

失敗しないよう、ときどき顔全体を確認しながらしてくださいね。

Q髪は茶色、眉は黒・・・どうすれば?

私は、4月から大学1年生になる女子です。
今日、初めて髪の毛を染めました☆
それはいいんですが、眉毛は黒なんです・・・

以前、このサイトで眉は、美容院で整えてもらったほうがいいと
おしえていただいたので、美容院でやってもらったのですが、
あまり変わらず、太くて濃い眉です。

雑誌を参考に、自分でいじっても大丈夫でしょうか?
(眉の整え方の特集)
その雑誌に載っているモデルの方のbeforeの写真くらいの眉の
薄さにしたいのですが・・・

今の太くて、濃いままだと、アイブロウ(?)を塗っても
眉が黒いままで変な気がして・・・

髪の毛はオレンジ系の茶色なんですが、
眉は、どうすればいいのでしょうか?
アイブロウなどよく分からないんですが・・・

とりあえず、今、眉が黒で髪が茶色ですごく変な状態なので
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

眉のカラーや脱色は目の上なのでちょっと抵抗あるなら眉マスカラがいいと思います。
眉は何もカットしない長すぎも良くないですし、逆に短すぎるとマスカラつけにくい上にのぺっとした眉になるので気をつけてください。
眉のカットの方法は雑誌とかでもよく見かけますし(新学期や新社会人のために3月とか)、あとはメイクの本とか参考にすると良いと思います。
ちなみに、今月の5日発売のnonnoに眉の整え方の特集が数ページですが載っています。コマ送りに眉のカットからメイクまでやり方を説明していてわかりやすいと思います。アイブロウ、眉マスカラのつけかたも書いてあるので参考にしてみて下さい。

Q眉毛の整え方について

眉毛の整え方を紹介してるサイトがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

人によって目の位置だとかが違うので、基本的な書き方はまさにこれだ!と思うところのサイトのアドを書きますね。
エボニーという鉛筆のようなもの(かなりかため)で丁寧に書いてください。
書いてはなじませ、書いてはなじませ。を忘れずに。
がんばってください。
http://www.cwo.zaq.ne.jp/seto/mayu.html

Qかなり時間の経った服のシミの対処法をご教授ください

先日、衣替えで冬服を出したらシミがついた服が出てきました。(何のシミかは不明)

服は綿100%の白いジャージで、袖や背中には赤色や青色のカラーデザインが入っています。

漂白剤で洗濯したり、漂白剤をつけてブラシでこすってみたりしてもシミは落ちず、漂白は無理かな~・・・という状態です。


そこで、漂白をするのではなく、シミの上に白を塗って隠そうかと思っています。
牛乳、歯磨き粉、白インク、絵の具・・・いろいろあると思いますが、うまく隠すには何が最適でしょうか?
また、もし漂白できる手があるのならぜひご教授ください。

Aベストアンサー

私もお気に入りのシャツ(カッターシャツみたいなの)の
古いシミに困ってた時にTVでやってた方法でやったら
キレイに取れたのでやってみてください。

用意する物
・重曹(ドラッグストアで売ってます)
・お酢
・やかん

(1)シミの部分に重曹をふりかけます
(2)その上にお酢をかけます
化学反応が起き、しゅわしゅわと泡立ちます
(3)さらにやかんの蒸気をあてます
15~30秒は当ててください

これだけです。
重曹とお酢で化学反応を起こし、やかんの蒸気の更なる化学反応で
シミを撃退するんです。
重曹は余っても入浴剤に使えます。お肌がスベスベになるので
オススメですよ。

Q眉毛の整え方が載っている雑誌をさがしています。

先日、美容室で何とはなしに読んでいたファッション系雑誌で眉毛の種類による整え方(ざんばら眉の方やまろ眉など4種類)が載っていたんですが、その雑誌名を忘れてしまいました!
お分かりの方がいたら教えてもらえないでしょうか。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私が先日購入した『mina(ミーナ)』4月号に
いろいろなタイプ別の眉毛の整え方の特集がありましたよ。
宮崎あおいさんが表紙で、5ページに渡って掲載されてました。
間違っていたらごめんなさい。

Q眉毛の整え方・・・?

長年眉毛を整えていなくて、放置していたのでボサボサです。
ぱっつんなので別にいいかと思っていたんですがいざという時困るかもしれないんで、整えたいと思いました。
でも整え方がわからないのです。
抜くのは痛そうだし、剃ると剃った後が残ってて気持ち悪いです。
皆は細くて綺麗な眉毛なのに・・・
どうやって整えればいいんでしょうか?
長さを短くすればいいんでしょうか?
幅が広い気がするんですがそれはどうしたら解決できますか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

カテ違いかとも思うのですが、書いてしまいます。

専用のはさみがあるので、それで余分な毛は切ればいいだけですよ。
失敗が恐いのであれば、なりたい眉毛の形をアイブロウで書いてから
、それに沿って切ればいいです。

幅が広いのであれば、眉下の毛を切りましょう。
心配ならば、美容院でやってくれるので(有料ですが)お願いしてみるといいですよ。

Q眉毛の整え方

眉毛の整え方が本当にわかりません。
見苦しいのですが、画像を送付させていただきます。

どうしたらいいのか教えてください。
本当に何もわかりません。

これでも一応カットしております・・・

Aベストアンサー

ん~ 言葉で説明も難しいですが、眉毛全体のしたを、1~2ミリほど、ぬいてはどうでしょう。カーブを付けつ位置はご自分のこのみになりますが。カーブのいちによっては、きつい目になったり、優しい感じにもなります。

これ以上は、わたしが文章力がないもので、店頭でファション雑誌などご覧になったほうがいいかもしれません(>_<)

Q眉毛のそり方・整え方(男)

初めて眉毛を剃るときってどういう風にしたらいいのでしょうか?
やっぱりその人の顔にあった整え方とかがあるんでしょうか?
また、参考になるホームページなどがあれば教えてください。

Aベストアンサー

初めて手入れするのは難しいですよね。
眉山、眉頭の位置が変わらないようにしなくてはなりません。
眉を上げたり、顔をしかめたりして「眉筋」も確認しておくとイメージしやすいでしょう。また、正面からだけでなく「横顔」もチェックすると良いです。あきらかに「ムダ」な部分を剃ればスッキリします。
自分のもともとの眉の形に不満がありますか?
自分の眉に不満があり、形を整えたい場合は、床屋さんや美容院のお兄さんの意見を聞きながら慎重に剃ることをオススメします。

Q眉毛の一本一本が太く濃く悩んでます。整え方は

眉毛が濃く太く悩んでいます。可愛い子の眉毛みたいにしたいです。

整え方を教えてください。
いままで抜いたり剃ったりカットしてましたが綺麗になりません。
一本一本が太いのでとても汚 くなります…
上の方を剃ったり抜いたりすると青くなって汚いですし、下のほうばっかりやれば、目と眉の間が広くなってしまいますし…

前髪でいつも隠してます。向かい風とか恐怖でしょうがありません…
もっと分け目をつくったりしたいのに…

最近の可愛い子たちみたいな眉毛にしたいです。。
真剣に悩んでいるので汚い生やしかけの汚い眉毛晒します。中傷はやめてください。

Aベストアンサー

 こんにちは^^放っておけなくて回答してしまします(笑)

 ぶっちゃけた感想は、あらあらあら・・・という感じです。
 私も若い頃(←いくつやねん)眉毛が嫌いすぎて死にそうだったな、という記憶があります。
 
 主様の眉毛の長所は、眉山の主張しすぎない、優しい眉毛だなと思うところです。
 いま流行りの「ほわ眉」や「オルチャンメイク」にぴったりです!
 失礼ながら画像拝借しました。画像に書いてみたんですけど。

 赤いところは抜く、剃る、それが無理ならコンシーラーで消す。
 黒いところは育てる!抜かない!剃らない!
 ふっさふさになってきたら、指でグリグリっと上に持ち上げてみて、シャキーンと飛び出した先っちょをハサミでカットします。
 可能であれば黒の形どおりにブローなどで書くと良いです。
 黒の周辺の色がついていないところは、よっぽど気にならない限り放っておいてあげてください。
 そいつらがいつか「ほわ眉」の要となってくれるはずです^^

 黒々とした濃さが嫌なら、明るい色の眉マスカラをつけるか、毛染めなどで色を抜くという手もありますね。

 主様は学生さんですか?
 メイクができない環境であれば、コンシーラーやブローは無理なので、それであればこそ、黒のゾーンを育ててくださいね。足りない部分は、丸く削ったエンピツで書き足します。

 こんなところでいかがでしょうか?
 眉毛はね、目元を表情を豊かに見せてくれる武器です。切り捨てないで、逆に有効に利用してやりましょう^^
 URLも貼るので見てみてくださいね。

 いつか自分に合った眉がみつかることを祈ってます♪

参考URL:http://www.bibeaute.com/cosme/t2-201304-0000659/

 こんにちは^^放っておけなくて回答してしまします(笑)

 ぶっちゃけた感想は、あらあらあら・・・という感じです。
 私も若い頃(←いくつやねん)眉毛が嫌いすぎて死にそうだったな、という記憶があります。
 
 主様の眉毛の長所は、眉山の主張しすぎない、優しい眉毛だなと思うところです。
 いま流行りの「ほわ眉」や「オルチャンメイク」にぴったりです!
 失礼ながら画像拝借しました。画像に書いてみたんですけど。

 赤いところは抜く、剃る、それが無理ならコンシーラーで消す。
 黒いところは育...続きを読む

Q眉毛の整え方。

眉毛の整え方。
放っておくと眉毛がすぐに繋がってしまうので気付いた時に剃ってはいるものの、抜いた事や書いた事は今まで一度も有りません。
あと、元々人よりも自分の眉は少し生え方が変な気がするのですが…。
中心部の濃く左右の外側は薄く短く、まるで昔の麻呂のようです。
最近化粧を始めたのですが、眉のいじり方がどうにも良く解りません。
眉毛の書き方や処理の仕方が初心者にも詳しく写真付きで載っている本やサイトなどありましたら教えて下さい。
その他にも何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

動画付きで結構わかりやすくポイントまとめているサイト挙げておきますね。

参考URL:http://mico.allabout.co.jp/p/p0001/0101.htm


人気Q&Aランキング